ブックカバーの作り方♪

テーマ:
布でブックカバーを作った。

いつでも感動していたいっ♪-ブックカバー

作り方を調べると、布の折り返す回数が多かったり、
本の大きさに合わせて作らないとダブついたり、本の表紙で
ツルツル滑ったりするので、オリジナルを考えてみた。

いつでも感動していたいっ♪-カバー開いた図

右手でページをめくっていくので、カバーをかけるのは背表紙だけ。

右手側は、布の耳を利用して、縫わずに厚みを薄くした。

いつでも感動していたいっ♪-カバー上からの図

これだったら、しおり代わりに読んだページに布をはさんでおける。


この前一つ作って使い勝手が良かったので、今日はもう一つ♪

なかなか良いよ!(^0^)

いつでも感動していたいっ♪-ブックカバーの作り方

AD