Powered by NINJA TOOLS

December 23, 2011

ものすごいグリーン

テーマ:にんにく酢の観察

クリスマスシーズンですね(´∀`*)


クリスマスと言えばやっぱりコレ。


世界で一番需要のない観察レポート、その名も

にんにく酢を観察しよう 」ファイナルですm9(・∀・)



・.。.・イツデモアエル・.。.・
▲漬けて約1ヶ月が経過したにんにく酢。


1ヶ月もの間、ただ漬けているだけかと思いきや

中でガスめいたものが発生するため1日1回はフタを開けること、という

微妙に忘れてしまいそうな約束を守り続けた結果


なんともエバーグリーンなにんにく酢が誕生しました。


はじめ真っ白だったにんにくが

姉妹エントリー「ものすごいブルー 」のデスラー総統期を経て

こんなにも緑になるとは。


しかも元々ピクルスが入っていたこの瓶に書かれているキャラクター、

ザ・キング・ピクルス君(しかも可愛くない)と

図らずも同じ色となってしまいました。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
ネネ様!とんだご乱心を∑(゚Д゚)!!

しかも声高に・・・!




・・・野望果てないネネ様は置いておいて

このにんにく酢、単純にすごーく美味しいです(゚∀゚)♪


これだけガリッと食べるとちょっと衝撃ですが

細かく刻んでカルパッチョにかけたり、納豆に混ぜたり

オールマイティに何でもイケると思うのですが

一番美味しかったのはこれでナポリタンを作った時!ヾ(*´∀`*)ノ


あと餃子の種に混ぜても美味しかったです♪


あ、そろそろお気づきかと思いますが

ガマンできなくって1ヶ月を待たずにフライングして結構食べてます(≧▽≦)

(前回の写真と比べるとだいぶ減っていますw)



・.。.・イツデモアエル・.。.・
チャチャには言われたくない・・・(`・д・´)



そんなこんなのにんにく酢。


年末の疲労回復に、疲れた肝臓のためにも

おひとついかがでしょうか(・∀・)


価格は時価、1粒からメール便発送可能です。

ご希望の方は


ネネ@マネーロンダリング.co.jpまで。


パスワード「臓物」で今ならミウのひげ、

先着5万名様にプレゼント実施中です。


お早目にどうぞ。




★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをポチッとお願いします↓

ブログ村 ロングコートチワワ


老犬さんに関するまとめページはこちら→老犬まとめページ


いつもクリックありがとうございます(*゚ー゚*)

★手作りご飯のレシピを公開中★

コチラもよろしくです⇒ビストロ!わんご飯』




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
AD
 |  リブログ(0)
November 30, 2011

ものすごいブルー

テーマ:にんにく酢の観察

先日お話ししたにんにく酢

覚えてらっしゃるでしょうか。


疲労回復の特効薬として漬けたにんにく酢ですが


・.。.・イツデモアエル・.。.・
シャレにならないほど青くなっています。



なんですかね。

青くなるよ、と聞いてはいたものの

ここまで青くなられるのは予想外というか(〃∇〃)


オーシャンブルーとかサムライブルーとか

聞きなれた単語はあれど

ここに来てにんにくブルー・・・視覚的に衝撃です。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
チャチャ、点を打つところが違うよ(´∀`)




有名な話ですが

人は青い食べ物には食指が動かないそうです。


試しにこれ。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
▲ダイエットふりかけをかけられたご飯。


いや――っ(/TДT)/


あの日見上げた空のように

または親の仇のように青いご飯


絶対とは言わないまでも

極限まではぜひ食べたくはない。




それと海外のお菓子に見られるアイシングやクリーム類の

#00bfffや#ff1493の色はどうやって発色させたんだΣ(・ω・ノ)ノ!と

思うような色の食べ物も苦手です。


見た目は可愛いな~と思うんですけど^^;


・.。.・イツデモアエル・.。.・

ミウの舌が変色したら体中に色移りして大変になっちゃうよ!



でもせっかく漬けたにんにく酢。


1つ食べれば体もポカポカだというし

ぜひ頑張ってブルーな食べ物デビューをしたいところです。


赤色のメガネをかけて

紫のサイケデリックにんにくにするのもこれまた酔狂・・・と思うも


食べられるのは3週間も先とのこと(´∀`*)

まだまだ待たなくてはなりません。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
あはは、ネネはお金が好きだなぁ(白目で)。



ここからまた3週間の

色の変化が楽しみなにんにく酢。


需要のない観察日記はまだまだ続きます♪




↓押してくれたら大変ハッピーです↓


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをポチッとお願いします↓

ブログ村 ロングコートチワワ


老犬さんに関するまとめページはこちら→老犬まとめページ


いつもクリックありがとうございます(*゚ー゚*)

★手作りご飯のレシピを公開中★

コチラもよろしくです⇒ビストロ!わんご飯』



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
AD
 |  リブログ(0)
November 24, 2011

にんにく酢を観察しよう

テーマ:にんにく酢の観察

最近、疲れが全然とれず。


なんだかんだで許容量いっぱいいっぱいの

生活をしているからかもしれない・・・と弱気な告白をしてみるも

負けるわけにはいかない、と


噂のアイツを作ってみました。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
▲健康系のテレビで紹介されまくっていた「にんにく酢」。

(コストコで買ったピクルスの巨大瓶が今やっと活躍)



「にんにく酢」。

ご存じ疲れを取る「にんにく」と「酢」がタッグを組んだこれ。


本当にただにんにくをお酢に漬けたものなんですけど

とっても体に良いそうなんです。


疲労回復はもちろん、過酸化脂質の排泄を促進したり、

動脈硬化を予防したり。

何よりにんにく酢は肝臓の働きをサポートするので

お酒を飲む人にもとっても良いらしいです。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
間違ったことは言っていないけど、ネネが言うと怖いよ!


漬かったにんにくはそのまま食べたり、料理に入れたり。

お酢もスープに入れたり、と用途はたくさんありそうです♪



余談なんですけど

にんにくの皮とゆでたまごの殻をむくのが超苦手です(TдT)


ペローンとむける時もあれば薄皮みたいのが少し残ったりする時もあって

にんにくならガリっとやってベタベタ、

たまごならどぉうりゃっと力技でむいてクレーター状態になったり。


でも今回にんにくだけを10房ほどむいてちょっと苦手を克服した気がします。

どんな人も1時間もにんにくをむき続ければつるんっとむけるようになる。

新たなステージへの昇華。(怖!)


全国のイタリアンのリストランテのオーナー様、

札幌ににんにくむき名人がいますよ。(就職希望)



・.。.・イツデモアエル・.。.・
試食だけして社保完備か!ヽ(`Д´)ノVIP過ぎるわ!



ところでこの「にんにく酢」。

漬けてから食べられるまで約1ヶ月ほどかかります(´・ω・`)


しかもその間にんにくは青く変色することもあるのだそう!


・.。.・イツデモアエル・.。.・
▲青と言えばデスラー総統。これ一択。



青い食べ物。

ブルーハワイや沖縄の魚以外ではなかなかお目にかかる事がないので

ぜひぜひ観察をしていきたいと思っています。


なのである日突然

ブログのタイトルが『にんにく酢観察日記』に変わり

内容は変わりゆくにんにくの写真のみになる可能性もあります。


年末に実家へ持って行こうと密かに計画中(ΦωΦ)←書いたからバレた。



にんにく酢、興味深いよ。にんにく酢。





★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをポチッとお願いします↓

ブログ村 ロングコートチワワ

老犬さんに関するまとめページはこちら→老犬まとめページ


いつもクリックありがとうございます(*゚ー゚*)


★手作りご飯のレシピを公開中★

コチラもよろしくです⇒ビストロ!わんご飯

NEW『お肉たっぷりチキンライス』更新しました♪


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。