Powered by NINJA TOOLS

October 25, 2011

臓物スープの作り方

テーマ:食欲増進研究所の仕事

激務ことゲッキーム(アッキーナの発音で)で

更新が滞っておりますが

(メッセージの返信も!お待ちくださいませ。)


ネネたちは元気です。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
ニート生活満喫中、シッポ亭ひげ。



ネネの食欲もとても安定しているものの

とはいえ日々ご飯の研究は欠かせません。


「これは前に喜んで食べたもんね。召しあがれ~♪」と差し出したら突然


・.。.・イツデモアエル・.。.・

と拒否られることもしばしば・・・(´□`。)


でもこれはネネがわがままだから、ではなく

ただ己の欲望に忠実だから、なのです。(人はそれをわがままと以下略。)



そして最近とみに思うのは

犬にとって食事で最も大事なのは「匂い」なんだと言うことです。

匂いこそすべて。

All You Need Is スメルです。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
チャチャはこれを「味空気」と呼んでいます。




そして食欲増進研究所の所員であるお世話人が

最近作ったなかでも「警報機鳴っちゃうよ!」クラスの異臭ご飯


「臓物スープ」を紹介したいと思います。


まず、干し椎茸・生姜・干しエビ・にんにく・人参あたりで

ベースのスープを作ります。(後で使うのはスープとにんじんのみ。)


・.。.・イツデモアエル・.。.・

そして別鍋で牛レバー、牛肉とピーマンやかぼちゃなど

お好きな野菜を細かく切ってオリーブオイルでよく炒め

ベースのスープとりんご酢とトマトピューレでひと煮たちさせたら


ネネ様大好物、臓物スープの出来上がりです。


・.。.・イツデモアエル・.。.・
高野豆腐や別茹でしたじゃがいも、牛軟骨も入っています。


これ、割とベースのスープを作っている時の異臭度が高くて

運悪くこの時に宅配便などが来た場合、慌ててエプロンを付けて

「料理中ざますのよ?」を演じる必要があります

(↑日頃はつけていないという告白。)


そしてやり取りが終わったら

また白衣に着替えます。(研究員ーーΣ(゚д゚;)!)


だってこれは料理ではなく実験なのだから。



こうして作られた試作品は

無事ネネのお鼻審査に通り、食べていただけるのでした(・∀・)


無事・・・・





・.。.・イツデモアエル・.。.・

こっちじゃない!( ̄□ ̄;)

こっちじゃない方!プリーズ!!!!




食欲のない時にでもぜひ。



★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちらをポチッとお願いします↓

ブログ村 ロングコートチワワ

老犬さんに関するまとめページはこちら→老犬まとめページ


いつもクリックありがとうございます(*゚ー゚*)


★手作りご飯のレシピを公開中★

コチラもよろしくです⇒ビストロ!わんご飯

※今回のレシピがヘーヅラこいて登場しますがぜひ大人の対応でお願いいたしますm(_ _)m


AD
 |  リブログ(0)

HAL@シッポ亭お世話人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。