インテリア部門に所属しておきながら
インテリア関係ない記事ばかり書いている最近・・・
 
(インテリアは相変わらず、このまんまです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

ですが
ありがたいことに質問をいくつかいただいたので
楽天モバイルについて、もうちょっと詳しく記事にしてみます。
 

…と、その前に
前回の記事でコメントをいただき
とてもお得な情報をおしえていただきました!

Amazonで楽天モバイルのエントリーパッケージというものを購入しておけば
事務手数料がかからなくなるそうです〜

エントリーパッケージなるものの存在を知らなかったので調べてみたら
クーポンを購入するようなことなのかなーと。
確実にお得なので、楽天モバイルに乗り換えを検討してる方は、調べてみてくださいね!!


 さて、ご質問を頂いたのは、プランについて。
プランなどは、その方の生活スタイルによって適しているものが違いますが
まず、わたしの携帯の使い方は、、、

平日昼間は働いているので、外でネットを見ることがあまりなく
夜はWi-Fi環境の家で使う。といったかんじ。
ソフトバンクのときは、データ量2GBのプランでした。
 
2GBで十分で、通信制限になったりもしなかったので
楽天モバイルではベーシックプランかなと思っていたのですが
ベーシックプランとは、データ量の上限がない代わりに常に低速通信なプランとのことらしく。
 
平日はWi-Fi環境でネットを使いますが
休日の出先では、それなりに使うので
やはり高速でないと困ります。ってことでいちばん下の、3.1GBプランに。
 
{2E9A7CF4-1C0B-4006-86FF-65535E13E82C}
 
そして通話プラン。
ソフトバンクのときはかけ放題だったので
気にせずバンバン電話をかけていました。
 
でも、友達との長電話だったら、今はLINE電話があるし
LINE電話が使えないところにかけるとしたら、たいてい5分未満。
 
(わたしの行動パターン的に、日常的に電話をかける先は、
仕事の人への業務連絡と、幼稚園保育園のお休みします電話と
宅配便の再配達お願い電話くらいかな・・・)

 

楽天でんわというアプリをとって

そこ経由で発信をすれば、どこへでも5分は無料とのこと。

 

ほかにオプションを何もつけなかったので、これだけです。

3.1GB+5分かけ放題で、2,450円+tax=2,646円

これに、私の場合は端末料金です。

 

 

 

{CB9E4535-A47D-4AAD-A57F-55A377CAB4B5}
 
こう見ると、ほんと、なんで早く変えなかったの・・・って気持ちでいっぱい。
 
 
 
さて、契約して、開通したら、楽天でんわアプリをダウンロード。
わたしは、これ経由で電話かけなきゃってこと、忘れそうなので
でんわアプリのとなりに移動。

 

 

{840F041C-48ED-4447-9BC7-088449655294}
 
ここにあれば
あ、こっちだわ。ってなるね。
 
あと、楽天モバイルアプリをとると
使っている通信料がこまかくリアルタイムでわかります。
 
さて、1日でどれくらい使うのかなーと開いてみたら

 

 

{D4C939F0-2FBD-4687-8025-B40E81AA17E8}
 
 
ん?6GB??
 
なんで??わたし3.1GBプランなのに。。。
 

 

 

{D8838FEE-973E-43B6-970D-345F0D589DDC}
 
ちょっとーーー
7/1から契約のはずなのに
前月繰り越しってなによ!!!
 
すぐに電話して、確認しました。
(こういうの、ちゃんと聞かなきゃいられないタチなので)
 
確認したところ
契約はちゃんと7/1からなのですがweb申し込みを6/28にしているので

システム上、どうしてもこういう記載になってしまうのだそう。

 

そして、実際に、6GB使えるんだって!

つまり、3GBはプレゼントのようなものです・・・と、電話で説明を受けました。

わーい!きっと使い切れないけど(笑)

 

ということで、わたしのプランは、こんなかんじです!

 

 

新しいiPhoneは、ちゃんと角まで守ってもらわなきゃ!

こないだスパセで購入済みのコレ

そっこー貼りました!

アンチグレア(マットな触り心地のやつ)にしたのですが

サラサラしていて、ファンデでベトベトもなく、いいかんじ!

 

すぐ画面割るので、しぶしぶ手帳型を使っていたのですが

これなら大丈夫だよね!と、普通カバーへ。

 

悩んで悩んで、これにしました♡

 

 

でも、これもかわいくて。。。

iPhoneをブラックにしていたら、間違いなくコレのどれかにしていたのに。

ふちが黒なので。

 

 

 

なにやら楽天では、ファッションなんちゃら、やってますねぇ~

 

ファッションジャンルは興味ないのですが、サンダル買いたいなぁ~

でも、そろそろマラソンも近そうですね。

そのときでいいかな!

 

 

お手数ですが、こちらをクリックおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村