わがやの植物たち

テーマ:
 
いま、家の中にあるグリーンを集めてみました。
 
{B0080CE1-F22F-4BC9-ADF9-25C57E303A05}
 
 
あぁ、とってもさわやか~
 
(あ、多肉ちゃんたち入れるの忘れました)
 
実家に咲いているアナベル、我が家でも楽しませてもらいます。
両端のオリーブも、実家の木を剪定したものです。
 
 
ダイニングテーブルに、このサイズかわいい♡

 

{55966128-CDEE-46B8-94E4-6A391A5DA22A}
 
アナベル、お花をじゅうぶん楽しんだあとは、
チョキっとして、地植えして増やすぞー!
来年は、我が家でも咲いてくれるかな。
 
 
ちょっと前には、アジサイも、楽しみました。
これも実家のアジサイ。

 

 

{FD540264-9F99-4D3F-A827-F79CCA362DC2}
 
{D93B9ADF-8226-485C-B45B-C091DB102047}
 
 
季節の植物を愛でるって、本当に贅沢ですね。
そして、子供たちにとって、いい教育になります。  

{F6DE0A0A-DE08-4F17-9D36-9B62D5682722}

{94D33588-B7B2-4FC7-B926-3C65B9255849}

 
 

 

子供たちも、お花に興味が出てきたので、図鑑デビューです。
といいつつ、わたしがいちばん開いているかも。勉強になりますー。
 
 
そして先月、子供たちと種まきをしました。
1週間で、すくすくと芽が出てきて、たのしいー!
 
あさがお
{5D0AAC41-86E3-4712-97F8-16E05E9C0BE1}
 
ひまわり
{893E6E84-D23F-4B98-8161-06DF99C971C0}
 


3週間が経った現在、ずんずん伸びています♪
 
{7AA2F775-52D9-4B58-82AF-2C731CA67EC8}


 
 
 
大葉とミニトマトは苗を植えて、ミントは実家からの株分け。
{489AF055-3971-465D-AB49-9DD76E124F12}
 
これも数週間前の写真なので、トマトもう実がなっています♪
 
 
娘がこどもちゃれんじをやっていて
今月号は、おじぎそうを育てるキットでした。
 
種をまいて、すぐに芽がでてきたー!
 
{4820DAFD-523C-4766-8EB8-7A1CCB14FDAB}
 
ぺこりとおじぎをするから、ぺこりん。
かわいがっていますよ~
 
こちらも、現在はこんなかんじで、あっという間におじぎそうだ!
 
{09D90A61-C037-48DD-85A4-4D1977982B8C}
 
夜は葉っぱも、寝ちゃうんだねーと大発見。



来週は、ついにウンベさまを植替え予定です。
うまくいきますように~

{6D0C4031-7809-4CF4-BAAB-011AB0D2EF3D}

(植替えのため水きらし中…)
 

といったかんじで
植物がぐんぐん育つこの季節
我が家には植物がいっぱいです!!
もっともっと増やしたい!!
庭仕事、がんばるぞー♪
 
 
 

 

お手数ですがこちらをクリックお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 
 

 

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン 

にほんブログ村テーマ 花とグリーンのある暮らしへ
花とグリーンのある暮らし
 

 

AD