食のトレーニング | ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ナタリーの、人生を最高な旅にするブログ

ピラティスインストラクター、ダンサー、栄養コンサルタント、1児の母、として、人生を最高な旅にすべく毎日幸せに生きていく日記です!









年末から年始にかけて

クリスマスパーティーが続き、忘年会、お正月、そして誕生日というイベント続きで

食事が乱れておりました。






もっと言うと、その前から。



妊娠期間10ヶ月の悪阻からくる偏食と、産後の食欲もあり、去年1年間もずっと乱れておりました。









そろそろホルモンも戻ってきたので、通常の

"ちゃんとした食事"

に戻そうと思います。







"ちゃんとした食事"



とは




私が知識を学び、からだと相談して見つけた私なりの健康な食事です。










いきなり全部は変えられないのでステップが何段かあり、



まずステップ1は








お水を飲むこと。

















誰でも簡単に出来るステップ1です。






水はからだの基本で、水を飲むことで舌をニュートラルにします。








大丈夫なコーヒーやハーブティーは1日最高でも2杯で、どうしてもジュースを飲むときはおやつやデザートとしてカウントします。






お茶より水です。







とにかく水です。






水がとっても美味しく感じるまで、そして水が身体中に染み渡る感覚を覚えるまで水を飲みます。








ただこれだけ。







たくさん飲むということではありません。





飲みたいときに、飲みたいだけ飲めばいいのです。











ちゃんとした食事、健康なからだ作りをしたいかたは是非一緒にやってください。






ステップ1.水を飲む。です。













ナタリーズピラティス HP