2009-10-13 16:28:28

San Francisco① ~10月12日(月)

テーマ:旅行

月曜日は米国は休日の為(Columbus Day)、三連休を利用してPalo Alto近くにある友人のiloveapplesさん(http://iloveapple.exblog.jp/ )の家へ。今回も一緒に同行したのはMoondivaさん(http://moondiva.exblog.jp/ )とブログは書いていない某投資銀行勤務の女性。


書きたい内容が多いので、今回は小出しにアップ。



いつもは車でどこにでも出かけてしまう鉄砲玉のような性格の自分だが、今回は少しお利口に(?)、車でサンフランシスコへ。車なら5時間はかかるところ、なんと50分!片道$50! 早い、安い、と舌を巻いてしまった。ジェット機ってやっぱり早いのね、と。



金曜日の夜8時に乗ったのは、初めてVirgin America。


ご存知イギリスのVirginのグループ会社なのだが、アメリカの国内線専用に飛んでいるのがVirgin Americaである。海外の航空会社が国内線を飛んでいるあたり、まさに航空の自由化の恩恵であり、アメリカの懐の深さとも言えようものであろうが、この航空会社、飛ぶこと自体を楽しんでもらおうといろいろ画策しており、ちょっと他の航空会社とは違うフライト体験となり、楽しい。



そんなわけでわくわくしながらチェックインしたのだが、初めに笑ってしまったのが自動チェックイン機。思わず写真を撮ってしまった↓



The New York Blog


「日本語を選ぶためにここに触れなさい」って、すごい上から目線。。。「お客は神様」に慣れた日本人のお客さんなら、これを見たら怒ってしまう?(笑) 



飛行機に乗ると。。。。↓




The New York Blog


バージンアメリカの機内は、「クラブ」みたいな雰囲気をコンセプトにしているのだ。実際、照明が違うだけでずいぶん気持ちも変わり、楽しい。


座席には全部モニターがついているのだが、映画やラジオ、音楽、テレビは勿論、ネットサーフィンや(キーボードもついているらしい)、食事などもボタン一つでオーダーできるようになっている。何せ50分のフライトだと全て満喫はできないのだが。



で、着いたのは夜だった為、その日はサンフランシスコ気分はあまりなかったのだが、翌日この景色を見て、サンフランシスコに来たことを実感↓



The New York Blog


続きはまた今度。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

itsanyclifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。