2008-01-22 23:53:44

達成率200%でもクビ!?

テーマ:たまには愚痴

外資では売上目標をクウォータ(Quota) って言うんですけど、


当然ながら個人のクウォータより、チームのクウォータの方が


とんでもなくデカイので、


達成率200%とか300%とかは、あり得ないんです。


チームのクウォータが200%とか超えると、

逆に設置した管理者(財務部門とか、統括マネージャーとか)の

評価が下がる、ってこともあるんです。

クビになった人も見たことがあります。


達成率200%なのにクビって。。。


外資はクールで厳しい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-20 20:28:51

小島よしおってもう古い?

テーマ:たまには愚痴

役職が上がると、謝罪に訪問する回数も増えます。。。


部下の責任は上司の責任。


そんなところは、日本的なんだよなー。


今日は、へこんだ。こたえた。


でも、でも、でも、でも


そんなの関係ねぇ~
sonnano


明日から、また前向きに頑張るぞ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-22 10:47:35

神様のいたずら

テーマ:たまには愚痴

年収とか関係なく、働かなくて良かったかもしれないない・・のに・・・・叫び


宝

3 と 8 ・・・・・。パンチ!ドンッ

この悔しさをどこに・・・・・。


過去の話ではありますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。