2011-10-27 15:55:40

税務調査

テーマ:ブログ

数年ぶりに、税務署から手紙が届き、過去の確定申告に関する問い合わせがありました。


ストックオプションの口座が米国にある為に、確認できなかったから、とのこと。


しっかりと申告していましたので、証券口座の取引明細を送付して解決しました。


ストックオプションや自社株の配布を行っている外資系企業は税務調査の対象になりやすいのでしょうね。


正直に申告しておいて良かった、良かった。


それにしても所得税率は高いよな~~プンプンむかっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-06 13:51:50

営業だけでなく。。。

テーマ:ブログ

長くブログ投稿を怠っていました。スイマセン。。。汗汗


現在の状況を説明しますと、運よく営業成績が評価され管理者となり、


その後、営業部門だけでなく、マーケティング部門、ビジネス開発部門等を


含めた事業部全体を統括させて頂いています。


肩書きは「本部長」となり、雑誌やWeb媒体、TV、ラジオ等で、たまに登場しています。あし


ただ・・・・、


このブログのタイトルで、かつての年収を出してしまっているので、


この場で実名の自己紹介ができないことをお許しください。しょぼん


ただし、今でも「営業」してますよビックリマーク


SPINは大いに活用しています!!


特に年配の方、外国人との交渉が多くなり、「聞くこと=引き出すこと」と


「数字やデータを駆使してロジックで攻めること」は、重要になってきていますビックリマーク


最近はTwitterで毎日つぶやいているのですが、そちらは実名を出しているので、


このアメブロでは、今後ビジネスで体験した苦労や修羅場、そしてその打開例を


こまめに書いていきたいと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-08 00:16:51

最強の営業ツール

テーマ:ブログ

最近は、女性も子供も iPhone, アイフォンと広がりを見せていますが、


私は(流れに反して?)東芝製のWindowsケータイを使ってますチョキ


年収2000万円IT営業マンのつぶやき-T01a2

ノートパソコンも会社から支給されていますが、


ちょっとした外出や、訪問にはこれ1台で十分です。

パソコンに匹敵する処理能力ビックリマークを持ってるし。


年収2000万円IT営業マンのつぶやき-T01a3


カフェで、折りたたみ式のキーボードを繋いで、メールをサクサク処理してますパー



年収2000万円IT営業マンのつぶやき-T01a4


なんでiPhoneはないかと言うと、


①会社のメールサーバーがExchageなので、暗号化されたメールの確認を含め、

Widndowsケータイがベストマッチ


②プレゼン用のパワーポイントや、調査資料ファイルをMicroSDに入れて持ち歩ける。


③営業日報の一部がExcelなので、このケータイで簡単に入力して直帰できる。


なんか、東芝さんやドコモさんの回し者のように宣伝になってしまいまいしたが、


今日ひとつ不満な点が・・・・。


なんと、今日新宿のヨドバシに行ったら、期間限定で1円で売ってたビックリマーク目


自分は2万5千円払ったのに・・・むかっ


でも、12月にWindows Phoneに(無料で)アップグレードできるみたいだから、まぁいいか。

(元々アップグレードされる事は期待してなかったんで。ドコモえらい!)



年収2000万円IT営業マンのつぶやき-65


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-01 14:17:51

SNSでのつながり

テーマ:ブログ

ブログでの更新が滞っていますが・・・・汗


SNSはこまめに更新してます。


Twitterもやってますよパー


Facebookが中心ですが、Twitterと連係してて、


Twitterのつぶやきが、そのままFacebookに反映されます。


その両方の更新状況が、Windows Liveで見れます。


アメブロはそういった「つながり」が無く、単独なので


ついつい更新が滞りますダウン(愚痴&言い訳)


TwitterやFacebookでは、友人だけでなく、パートナー企業の方や、


顧客や、付き合いのある記者人とも「つながって」います。


仕事の愚痴や、プライベートの公開で、仕事での「つなり」も


変化したように思えます。


「更新見ましたよ目


と言われる事が、ビジネスにおいても多くなってきました。


人との「つながり」って重要ですねビックリマーク

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 01:43:29

変人力

テーマ:ブログ

久しぶりに読書にはまってます。

相変わらずビジネス書ばっかり。


尊敬の樋口さんの新書を読みました。

こういうビジネスの苦労ネタ、成功ネタは、共感できることが多くて引き込まれていく。

実際、ダイエーの野菜売り場に行きたくなりました。

変人力―人と組織を動かす次世代型リーダーの条件/樋口 泰行
¥1,575
Amazon.co.jp

ある調査会社の統計で年収2,000万円以上の人は収入の10%を自己投資に費やすそうです。

私は読書と、ビジネススクールのセミナー参加で自己投資していますが、10%にはいってないなー。


将来を考え、もっと投資してみようかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-08 17:49:05

年収と成果の関係

テーマ:ブログ

就労収入(サラリーマンとして働いて得る収入)と

不労収入(株や不動産、ネット売買などで得る収入)がありますが、

このタイトルは、就労収入による年収が2,000万円(超)という意味です。

(不労収入はまた別の機会に・・・)


では、どうしてそんなに¥もらえるの?という質問が多いですが、理由は3つあります。


①外資に勤めていること

②成果報酬を得る営業(マーケティング兼務)職に就いていること

③幸運にも成果が上がっていること


私も以前はドメドメの国内企業にいたのですが、そこではいくら頑張っても・・・でした。

2億4千万円のシステムを受注したのに、成果給が8千円なんて時もありました。ガーン

外資(特に金融やIT)は、成果主義で利益還元主義が多いので、成果に見合う給与がもらえます。

もちろん、成果主義なので、成果の出ない人はクビになるし、会社の業績が悪ければ、

成果を出していてもクビになります。


私は、周りのメンバーにも恵まれ、幸運にも成果を残すことができたので、それに対する報酬を得ています。

目標達成できなければ、1,500万は切るし、クビだって切られるかもしれない。


そんなスリリングなサラリーマン生活を過ごしていますが、非常に充実はしています!アップ


今、日曜の18時。

昔は、月曜の出社の事を考えてウツになってたけど、

今は、出社が楽しみです音譜


どんな問題が起き、どう解決して、どう成長できるか。

これが醍醐味なんです。


成果が出てない時も、前向きに改善策を考えて出社します。


「結果が出る」ことだけが重要なんじゃなくて、

"思いどおり"+「結果が出る」のが日々の充実感に繋がるのです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 00:07:44

「ウェブ進化論」読みました

テーマ:ブログ

ちくま新書の「ウェブ進化論」読みました。


「むこう側」のグーグルと「こちら側の」のマイクロソフト。

IT商材を扱う私としては、勉強になります。


もう少し「むこう側」を意識して、「こちら側」の製品を提案しないといけないと思いました。


でも、すべてが「むこう側」にあるとは考えていません。


先週金曜に、ビルゲイツの講演(Windows Vistaのお披露目会)に行ってきました。

彼の口から「ソフトウェアの思想」が聞けて、感動しました。

「グーグルといったサービスは素晴らしい。しかし、音声を話すだけの携帯電話という道具を、ソフトウェアによって、メールができ、画像を撮り、Webブラウジングし、ゲームができるようになり、我々の生活をよりリッチにしたことは事実である。」


そうそう、マイクロソフトを密かにWeb2.0(AJAX)クライアントを出していたのですね。

Windows Live正式版が第一号かと思っていのですが。

Office Communicator Web Access

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-07 21:27:11

出張はもう古い!?

テーマ:ブログ

インターネット会議、Web会議といった仮想会議サービスが普及してきているらしい。


インターネット環境と、ウェブブラウザがあれば、いつでもどこでも参加できる。

パワーポイントの共有だけでなく、アプリケーションソフトそのものを共有して共同作業ができる。


うちの会社も米国本社とのやり取りだけでなく、国内拠点同士、パートナーや顧客へのコミュニケーションでも使っています。

もちろん、膝を付け合わせる「出張会議」も必要ですけど、インターネット会議でまかなえる事は結構あると思います。


インターネット会議は、マイクロソフトも本気で参入してきたみたいだし、一気に盛り上がるような気がします。

http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/10/25/658727-000.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-04 00:09:01

年俸制で「サービス残業」

テーマ:ブログ

うちは外資企業なので、あまり「残業」という考え方はないかも。

「結果主義」で給料も、雇用契約も変わるから、

結果を残すために「残業」する人もいれば、残業しないで結果を残すひともいる。


本社のアメリカでは、「残業する人=仕事の効率が悪い人=家族を大切にしない職業病の人」という考えがあるようです。


ただ、営業だとお客様本位だから、いつも時間になったらすぐに帰宅ってわけにはいかないよね。


自分は、忙しいときは仕方なく残業もしくは自宅作業、一山超えたらゆっくり休暇をとって、公私のバランスを保つようにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:22:11

ストレス発散

テーマ:ブログ

報酬の高さ=プレッシャーの大きさでして、

特に外資ですと、成績が良い時と悪い時の扱われ方が雲泥の差なんです。


一度好成績を残すと、その後の期待も高く、常にプレッシャーがのしかかります。


自分は、どちらかというとストレスを感じないタイプなのですが、

たまには「わぁ~~~」と逃げ出したくなる時もあります。


それで、休みの日は、気分転換に、パチンコに行ったり、スポーツクラブで汗を流したり・・・。


でも、一番のストレス発散は、愛車のポルシェでカッと飛ばすことです。

安全運転で。


porsche2
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。