2009-06-01 21:12:55

東芝のスマートフォンT-01Aがアツい。

テーマ:ITニュース

外出が多い営業マンにとって、「効率的な隙間時間の活用」が重要だと思います。


メールを確認する為、報告書を書く為だけでオフィスに戻るのは非効率。


うちの会社では、個人情報保護とかで、個人のノートPCが持ち出せません。


プレゼン用のノートPCは持ち出せるが、いちいちネットワークやメールの設定をするのは非現実的。


で、Windowsケータイを全員に持たせて、効率的な情報共有を行っています。


そんな中で、先日発表された、東芝製のNTTDoCoMo T-01A (6~7月発売予定)に心を奪われています恋の矢



年収2000万円IT営業マンのつぶやき-T01A

もう家電量販店では、サンプル・モックが展示されてました。


ビックリするくらい薄い!



年収2000万円IT営業マンのつぶやき-T01A2


1GのCPU を載せてるそうなので、きっとサクサクでしょうアップ


東芝さんも、ドコモさんも、マイクロソフトさんも、クアルコムさんも気合が入っているようでDASH!


中田ヒデがTVコマーシャルするんだって。

左から東芝 モバイルコミュニケーション社社長の岡本光正氏、NTTドコモ 執行役員の永田清人氏、東芝 代表執行役副社長の能仲久嗣氏、マイクロソフト 代表執行役社長の樋口泰行氏、クアルコムジャパン 代表執行役会長兼社長の山田純氏

中田英寿氏


もう絶対買いますよビックリマーク (ドコモさん、まさか・・・発売を秋に延期したりしないでねガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-05 02:05:28

Windows 7は快適!

テーマ:ITニュース

Vistaより軽くて、XPより便利グッド!アップ

互換性も今のところ問題なく、仮に動かないアプリがあっても、XPモード(下図↓)を使えば何とかなりそう。


年収2000万円IT営業マンのつぶやき-7xp

明後日にRC(Release Candidate)が出るみたいだから、ネットブックに入れて快適に使いこなしますグッド!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/30/news086.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-16 14:22:16

これが噂のGoogleフォン

テーマ:ITニュース

わたくし外出していることが多いので、モバイル機器は手放せません。


それでもって、モバイル・ガジェッターです。


とうとうGoogle携帯電話が披露されてきました。


アンドロイドというGoogle製の携帯OSを使ったサンプルが下の画像です。



たぶん、開発コストが低くなるので、携帯電話機の価格が安くなると思いますが、


auの携帯でも、(近々Docomo携帯でも)Google機能が入っているので、


これが革新的な形態とは思えないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-01 21:02:48

MSがYahoo買収

テーマ:ITニュース

とうとう来ました。

な、な、なんと、その買収額 4兆7千億円!!目

1年ほど前の噂 が現実的に。


どうする!? 孫さん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-04 23:36:17

MSがYahooを買収!?

テーマ:ITニュース

米マイクロソフト、米ヤフー買収目指し正式交渉要請=米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000329-reu-bus_all

いよいよMSがGoogle対抗で本気で動くようです。

ビルゲイツが、「我々の最大の競合は、IBMでもLinuxでもなく、Googleだ」と発言してから早1年。


ビルのMS引退まで1年ちょっとですから、それまでに色々とあるのではないかと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 08:35:34

マイクロソフトが電話機!?

テーマ:ITニュース

Googleの携帯電話の話(噂)がありましたが、

マイクロソフトも電話機を出すらしい。


VoIP(IP電話)の技術も進展しているし、PCがオフィスで電話機になることも時間の問題でしょう。


NTTが必要なくなってしまうね。


MS deskphone

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-17 15:48:33

Googleが携帯電話を出す!?

テーマ:ITニュース

マイクロソフトのWindows Mobile、アップルのiPhoneに続き

Googleが携帯電話を出す噂があるらしい。


auのように、携帯でGoogle検索ができるというレベルではなく、

Google自身が携帯電話を開発・提供するらしい。(韓国のLGが製造するという噂も)


Google Phone

Google携帯のうわさ再燃中 ・・・engadget

Google幹部、携帯電話の開発を認める・ ・・同じくengadget


日本の報奨金制度、SIMロックは時代遅れか・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-07 21:14:23

Skype Day in Japanに参加してきました

テーマ:ITニュース

SkypeテクノロジーズCEOの二クラス・センストロームと、話題のLivedoorホリエモンが来るというので、顔を出してきました。


スカイプの二クラス氏は、「テレコミュニケーションに特化したITプレーヤーは当社だけだ」と言ってたが、eBayの買収 でどうなるのか??


もともと個人ユーザー向けのP-to-PソフトのSkypeを、「何とかビジネス向けに!」と各パートナーが意気込んでいたが・・・・、ちょっと無理があると感じました。


050番号を供給するフュージョンも、Skypeユーザーを増殖することによって、電話交換(PBX)の要らないテレコミュニケーションを助長し、通信会社の存在意義を否定しているような・・・。

自分で自分の首を絞めているような感じがしました。


そして、最後に登場したホリエモン。彼らLivedoorは、Skypeはさておき、「月額525円の無線LANを使ってね」と宣伝。特に携帯会社3社の独占状態、高コスト体制を痛烈に批判。


全体的に、通信会社は今後要らなくなるよ、といったメッセージに聞こえます。

このイベントを日経コミュニケーションが共催しているのが皮肉です。PBXベンダーや通信会社の広告をバンバン載せて、生計をたててるメディアですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-03 23:43:43

Windows "Live"の時代に

テーマ:ITニュース

ビル・ゲイツ:「ソフトウェアは『ライブの時代』に」--マイクロソフトがオンラインサービス発表


IT業界にいると、時代の流れを早く感じます。


情報システム部のお客様と対等に話しをする為にも、

最新の情報に対しては常にアンテナを伸ばしておかないといけません。

お客様は、自分会社の営業担当に「ITニュースのスポークスマン」になって欲しいのです。


で、今回のビル・ゲイツの発表。

これはIT業界を大きく揺るがすものだと思うのです。


Windowsだ、Officeだ、とソフトウェアの販売で年間1兆円以上の純利益を稼いでいたマイクロソフト。


それに対抗して、「ソフトウェアの時代は終わった。これからはサービスだ」「no software」と叫んで勢いをつけてきた新興IT会社 Google、salesforce.com、Amazon、WebEx・・・・。


そんな中、マイクロソフトの口から「これからはサービスの時代だ」と。

巨人マイクロソフトの方針変換に、新興各社は慌てふためいているはず。


おそるべし、マイクロソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:37:31

マイクロソフト絶好調!

テーマ:ITニュース

Microsoft決算、利益ほぼ倍増


Microsoftの1~3月期決算は、サーバ/ツール事業の堅調に支えられ、純利益1株当たり23セント(訴訟費用の5セント込み)で前年同期からほぼ倍増した。

======================================

<今日のつぶやき>


スゴイですね。企業向けのデータベース・ソフトの好調な売上げが好決算に貢献しているようです。

企業向け製品の販売には、営業力が必要でしょうから、何か特別な「強み」を持っているのでしょう。


ITの巨人であるマイクロソフトが、このように成長していくのを見ると、まだまだITの成長力に「底」が見えません。まだまだ伸びる業界だと思ってます。・・・そう思って、日々の営業に精進してます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。