2013-08-12 22:42:47

セールスフォース・ドットコム

テーマ:転職

本社が丸の内のJPタワー (KITTEの入っている旧東京中央郵便局)に移転されたのですね。


以前の会社の部下が先月営業職で入社しました。


かなり積極的に採用活動しているそうで、IT業界未経験の方も多く採用しているそうです。


いわゆる過去のシステム構築や、ソフトウェアの販売ではなく、営業先も情報システム部だけではなく、


顧客内ビジネス部門(営業企画や研究開発や経理など)が意思決定者である事があるので、

小難しい技術を話す営業より、逆にITの先入観に囚われない未経験者の方が、

相手の懐に入れるのかもかもしれません。


多くの関係者に聞くと、ベース給与はさほど高くないものの、インセンティブ(業績給)が毎月出る

(=毎月のターゲットがある)ので、大型案件を取るとドカーンと収入が増える事があるそうです。

ただし、月額課金で単価が高くは無いので、「大ドカーン」は難しいらしいです。


キャリコネ 見ても、給与に差があるようですね。


こういったクラウド(SaaS)営業こそ、SPIN式のような『聴く技術』(=一方的に話し過ぎない手法)が必要ではないかと思います。


CEOであるマーク・ベニオフ の豪快なキャラは個人的に好きです。


20代、30代前半で機動力と創造力のある方にはお勧めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IT営業マンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。