2008-02-16 14:22:16

これが噂のGoogleフォン

テーマ:ITニュース

わたくし外出していることが多いので、モバイル機器は手放せません。


それでもって、モバイル・ガジェッターです。


とうとうGoogle携帯電話が披露されてきました。


アンドロイドというGoogle製の携帯OSを使ったサンプルが下の画像です。



たぶん、開発コストが低くなるので、携帯電話機の価格が安くなると思いますが、


auの携帯でも、(近々Docomo携帯でも)Google機能が入っているので、


これが革新的な形態とは思えないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-10 12:50:49

IT企業の年収

テーマ:転職

現在、チームメンバーを募集していますので、


他企業からの応募者と面接をしています。


やはり、同業界が多く、募集要項に「ビジネス英語」と記載しているので、


応募者のほとんどが外資IT企業です。


で、どこの企業がどれだけの給料を払っているのか分かります。


もちろん個人の能力にもよりますが、年収の順番でいうと以下の感じです。


. 企業名 およその年収
(30代前半)
1 シスコ 1,200万
2 CA 1,100万
3 マイクロソフト 1,000万
4 日本HP 900万円
5 デル 900万円
6 SAP 800万円


外資IT企業でない場合もあるのですが、


そうなると、戦略コンサルタント、ITベンチャー企業がダントツで給料がいいです。


確かに収入だけで良し悪しは決められません。


シスコは移り変わりが早い(離職率が高い)と言われてますし。


ご参考まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-09 22:05:54

こんな時期に休んで沖縄

テーマ:プライベート

自分へのいご褒美をこめて、


沖縄に行ってきました!!


行く前は、スケジュール調整とかたいへんだったけどガーン


リフレッシュできて本当によかった~チョキ


沖縄といっても本当ではなく、石垣島周辺の八重山諸島


まずは、「ちゅらさん」で有名な小浜島
sygar
両端は、さとうきび畑なので、シュガーロードと呼ばれてます。

そう! さんま主演の ざわわ~♪ ざわわ~♪。。。です。


それから次は西表島↓ 川でカヌーに乗りました。


iri

ゆったりして気持ちよかったな~アップ


そして、西表島から牛に乗って由布島
ushi

とってもリフレッシュできたので、また頑張ろう!!という気になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-06 19:48:03

玉砕

テーマ:営業日記

たまにはLOST(失注)することもあります。。。


dame

雪とともに、散る。。カゼ


また明日がんばろうっとビックリマーク


今日の反省点: クローズを焦りすぎた。もう少しヒアリングにまわるべきだった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-05 20:55:50

優先順位

テーマ:営業日記

役職が変わって、ビジネスのカバーエリアが広くなり、受信するメールの数がスゴクなった。


1年くらい前は100通程度でしたが、


いまや、1日350通以上叫び


業務連絡や、部下からの参考情報などもありますが、


ひととおり目を通して、必要があればアクションをしなくてはいけない。


で、1件1件対応できないので、以下の観点で優先順位をつけてその日のうちに対処しています。


1. To送信を優先、Ccは読み流す


2. 上司の上司からのメール


3. 顧客、パートナーからの至急の依頼


4. 優先している項目(プロジェクト名や顧客名)が含まれたメール


1と2はOutlookで色分けして「見える化」しています。

3は重要顧客用のフォルダを作って、そこへ自動振り分け

4も検索フォルダに自動的に引っかかるようにしています。


IT営業マンなので、ITに助けてもらっています。

これで大抵の漏れがなく、その日のうちに処理が終わっています。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-03 15:34:34

究極の値上げ!?

テーマ:プライベート

すごい広告を見つけました!!

見て目見て目ダウンどこがおかしいか。



mistake


98%の値上げ


3個で198円 って書きたかったのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-03 15:28:23

在宅勤務と英語

テーマ:営業日記

最近は週に1~2度、午前中だけ在宅勤務をしています。


本社との電話会議などで朝が早い時は、自宅から会議に出てから、出社しています。


外資になってから、役職が上がるに連れて、電話会議の頻度が増えてきました。


電話での英語ほど難しいものは無いですガーン


手振りや身振りで誤魔化せないし、相手の表情目も見えない。


日本の顧客を相手にする営業であっても、


外資では英語が使えないと昇進は難しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-01 21:02:48

MSがYahoo買収

テーマ:ITニュース

とうとう来ました。

な、な、なんと、その買収額 4兆7千億円!!目

1年ほど前の噂 が現実的に。


どうする!? 孫さん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。