2008-01-27 13:10:12

仕事ができる人の意外なランキング

テーマ:自己啓発

仕事ができる人の意外な特徴ランキング  が出てました。


いくつか当てはまっていますが、「残業をしない」が決定的に当てはまらない。


日中は外出、訪問、社内打合せなので、資料やプレゼン作成は夕方から。


良いものを作ろうとすると遅くなってしまうのです。


質を落とさずに、効率的に作る、効率的に時間を使うというのが今年の目標です。


で、今「レバレッジ時間術」という本を読んでます。後日、感想を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-26 21:17:41

事前にチェック!

テーマ:営業日記

消費者ローンのレイクではないですが、


プレゼン・提案の成功は、事前の準備に尽きると思います。


特に、相手の情報をできる限り収集することです。


何を、いつまでに、どのような形態で欲しているのか。


どういう事を話すと響くのか。


ある程度、お客との関係を構築していないと、

なかなか教えてもらえないので、

そういった事前の準備も必要です。


そして、本番では、敢えて聞くことに注力する。

聞くこと、つまり相手に発言させることに力を入れるのです。


これがSPIN式 で、私が使う方式です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-22 23:53:44

達成率200%でもクビ!?

テーマ:たまには愚痴

外資では売上目標をクウォータ(Quota) って言うんですけど、


当然ながら個人のクウォータより、チームのクウォータの方が


とんでもなくデカイので、


達成率200%とか300%とかは、あり得ないんです。


チームのクウォータが200%とか超えると、

逆に設置した管理者(財務部門とか、統括マネージャーとか)の

評価が下がる、ってこともあるんです。

クビになった人も見たことがあります。


達成率200%なのにクビって。。。


外資はクールで厳しい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-20 20:28:51

小島よしおってもう古い?

テーマ:たまには愚痴

役職が上がると、謝罪に訪問する回数も増えます。。。


部下の責任は上司の責任。


そんなところは、日本的なんだよなー。


今日は、へこんだ。こたえた。


でも、でも、でも、でも


そんなの関係ねぇ~
sonnano


明日から、また前向きに頑張るぞ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-20 20:04:57

昇格した!

テーマ:営業日記

ぶ、ぶ、ぶちょー になりました。


部下も増えて21名。


うち、年上が6名。


いろいろなノウハウを彼らに伝授して、部門の売り上げを上げるぞ~!


タイトルも変えなきゃいけないかな。。



人気サイトには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。