11/22 大本営WEB・東京中日紙面より抜粋
テーマ:英智で検索!中日スポーツではなく本紙の11/22朝刊です。
http://www.chunichi.co.jp/article/sports/news/CK2009112202000151.html
英智は200万円増 中日の契約更改
2009年11月22日 朝刊
中日の契約更改交渉が21日、ナゴヤ球場で行われ、初取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せず残留した英智外野手(33)は200万円増の3300万円でサインした。
高橋聡文投手(26)は400万円増の4000万円、小山桂司捕手(29)は倍増の1500万円で更改した。
114試合に出場し打率2割9分9厘の成績を残した藤井淳志外野手(28)は今季の1600万円から倍増に届かない金額を提示され、保留した。
◆レギュラーを狙う
FA権を行使せず更改した英智は「小さいころからあこがれた球団に入り、自分をうまく生かしてくれる監督のもとでプレーできている。FA権は現状に不満があったり、もっとやりたいことがある時に使うものだから」と説明。「これからは一年一年が勝負。自分が鍛え直してレギュラーを狙うことで、若手のレベルアップにつながれば」と、来季で12年目となる生え抜きとしてチームを引っ張る気概を示した。
◆表情曇らせる藤井
今季に飛躍を遂げた野手の筆頭に挙げられる藤井が、表情を曇らせたまま会見場に現れた。「提示額を見てびっくりした。保留したくはなかったが、今季はチームに貢献できたという自負があった」
打率3割での規定打席到達を目前にしながら、9月6日の試合で肋骨(ろっこつ)を折って残り試合を欠場。「試合中のけがとはいえ、終盤に出られなかったのがマイナスと言われた。1年を通じてやってきたことが台無しになったかのように受け取れた」。球団側との認識のずれにいら立ちを隠さなかった。
(金額は推定)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
中スポWEB掲載はありませんが、紙面には写真入りで載っていました☆
skyさんの記事 で知って、ギャーしまったぁー出遅れたぁあ_| ̄|○ il||li
と慌ててコメントしてしまったのですが、
よく考えたら契約更改の記事、うちの新聞で読んだの今朝じゃないか?と気づきまして、
すぐに3本線のジャージのままコンビニに走り、無事トーチュウをゲットε-(´∀`*)ホッ
skyさん、ありがとうございました。
日曜日だったからか運よく朝の新聞が夕方まで残っていたことにもありがとう。
走ればトーチュウが手に入る環境にもありがとう。
そして
秀逸としか言いようのない表現で改めて残竜を力強く宣言してくれた英智さんに、心からありがとう。
二番、三番煎じになってしまいますが、やっぱりあの記事スキャンして載せちゃおう
何度読んでもうれしくなっちゃうもんね。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
現状維持の提示から200万アップを勝ち取ったとか!すごい!論客英智!
冷静に考えたら71試合・.215で現状3000万貰ってるのにさらに上積みって・・・ないですよね。
改めて、FA権の偉大さを思い知らされました。ほんとうに、選手にとっては勲章なんだなぁと。
『(5年大型契約の)井端さんや荒木が羽田-ニューヨーク間を何度も飛ぶジャンボなら、自分は金沢や秋田をつなぐプロペラ機。裏方さんのメンテと乗っていただいたお客さま(ファン)、操縦してくれた監督、コーチのおかげでマイルがたまり、思いがけずとれたFAです。環境面でも不自由なくできているし、取ったことを自信に思います』
またコメントが素晴らしいですよね。






1 ■ほほぉ~
いっつさんのジャージは三本線っと…((φ( ̄ー ̄ )
↑そこぢゃない\(^^;)
来季こそ"英智ワールド"炸裂の
ヒーインが見たいですね♪
粘れ!あっくん!!