Have A Nice Dream!!

どんな夢を見たのかを記録。


正夢ってあるのかなあ。。。


Amebaでブログを始めよう!

つぶやき

クレームになったり、上司に怒られたり、、、


深呼吸。


絶対これ、大事!


深呼吸w


社会人デビューがそろそろ一年目。


仕事やめる先輩とか見ると、物凄い将来が不安になってきます。


結婚するのに、、、給料の関係でやめる人が多いことに、、、さらに不安を感じています。


詳細を言うと、実家から通える距離に配属になると、長男であろうが次男であろうが、実家が狭かろうが、家族があろうが、


住居手当てが全くでなくなるんです。


今は実家から通えない距離にいるんで、新婚生活も良い部屋に住めそうなんですが、


もし実家からとなると、、、子供ができるとかなると、、、


んで、給料は低い?(新入社員だからまだ自覚はないけど、、、)ので、手当てなしで部屋をかりなくてはならない。。。


給料の関係で転職とか考えるのはほんとに嫌なことなんですが、


そういう理由でやめようとする人が多いことに、不安を感じるのです。。。


頑張ろう!!!!


そう思ってはいますが( ̄~ ̄;)ウーン・・・


独り身ならば、給料とか全くどうでもいいんですが、


彼女に苦労させるのは嫌だな、、、とか思ったりしてしまうんで、、、


みんなどんなことを優先して仕事続けてるのかな。。。


安定?給料?やりがい?場所?



正月のできごと

正月に寿美酒をすませました☆


式場も見てきました☆


結納は三月です。


式はたぶん六月です。


用意とか大変なのだろうか??


一生の思い出になる分、不安だなあ。。。

ディープインパクト

まさにディープインパクト!!名に恥じぬ名馬!!


素敵☆


やっぱり絶対的なスターが誕生しないと盛り上がらないから、


ディープの子供、頑張れ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




愚痴!!

いつものことなんですが、


うちの店長、お偉いさんが訪問となると、


前々日くらいからずっと機嫌が悪くなる。


しかも掃除とか半端じゃなくさせるから、帰るのが日を超える時もある。


お偉いさんがくるからって、そこまで頑張るか??


僕からすれば、店長自身が評価されるために、部下をこき使いすぎ、周りをみてなさすぎ!と、


入社してから、だんだん感じてきてます。(先輩の愚痴からそう思うようになったのかもしれないが、、、)


評価されるために頑張るのは、仕事において絶対必要やと思う。


でも、部下の不満をためるような行動をずっと続けるのは、よくないと思う!


自分が店長にいつかなるなら、絶対!!部下とのコミュニケーションとか、ねぎらいとか、絶対忘れない!!!


見習うこともたくさんありますが、悪いところはやっぱり見えてきます。


悪いところ、、、店長にしてみれば、僕にもたくさんあるんやろうなあ。。。


部下から、上司への、逆評価ってあればいいのにw


みんなぐちっても、店長の前では、笑顔。ちょー笑顔。


なんか、若いからか、そういうの嫌い。。。と思いながら、自分も笑顔www













けっこん

彼女の親にも会ってきました。


社会人まだ一年もたってないけど、


来年に結婚できたらいいと思います☆


愛想つかされない限りw


資金不足は否めませんが、、、


結婚日記


つけていきましょう!

七時間睡眠

今日のニュースをちらほら見てて、


七時間がもっとも最適な睡眠で、


それ以上でも以下でもうつというかストレスを感じるみたいです。


でも、ふと思うんです。


俺は、休みの何もない日に、目覚ましもかけず十二時間以上寝ることに


幸せを感じていますw


七時間じゃとてもとても。。。


それでも七時間睡眠が適度ってのは本当なのか!!


たしかに寝すぎるとだるい気もするが、、、



出張

明日は担当者会議で、出張。


朝六時から二時間弱ほど運転しないといけんから


今日は早く寝よう☆


今日は休みで夕方五時まで爆睡してしまったのだが( ̄~ ̄;)ウーン・・・

風邪

職場で上司が風邪をひいていました。


んで、案の定、もらってしまったぽいです。。。


今日は頭ががんがんしてたんで、早めに帰らしてもらいました☆


風邪をひいても仕事を休めないって、


やっぱり社会人は甘いもんじゃないですね(ー'`ーメ)


薬飲んでねよ!!!

マイカー

車に傷がついてしまった(-_-;)ムゥ・・・


半年頑張ったのに、、、



健康診断

来週の月曜日に健康診断があるんです。。。


一度手術をしたことがあるんで、健康診断とか、めっちゃ不安になるんですよw


毎日納豆を食べ続けてるけど、、、たばこは一日、2,3本は吸うし、、ビールは好きだし、


血圧とか大丈夫かなあw


日本人の四割が血圧が高めというCMを見ました。


それって、基準が今の時代において低すぎるのでは!!??


という風に、都合のいいこと考えていますw