ゴールデンの独り言

飼い犬のゴールデンに関連した事柄を気軽に記載した独り言


テーマ:
2016/09/02 に突然、指先(人差し指)が痺れて、そこから徐々に肘、腕に伝わり、仕舞いには右半身にいって、立ってられなくなって、救急車で運ばれそれっきりです。

最初は、何が起こったのか全然分かりませんでしたが、脳出血になった見たいです。

他人事のようですけど、痛くもかゆくも無く、ある日突然、右半身が麻痺して、身体障害者になってしまいました。

それ以降、リハビリに励みましたが、10ヶ月経ったいまでも、
手の指が全然だめで、握る方向へ指が少し動く位で、開くことはできない状況です。
足も歩くことは何とかできますが、右尻タブから足首まで細くなり、膝はガクガク、足首は力が入らずダランとなっています。
口も右側だけ、歯茎と唇が痺れています。だから、口を大きく開けると歪になってしまいます。

参ったなあ!

退院してすぐに役所に申請を出すと、2週間位で身体障害者手帳が交付されます。
2級です。(自治体によって違うので要注意!)

今もリハビリやってますが、びっくりするほどの改善はなく、地道に少しずつ改善するしかないようです。(川平法をやるとどうなるんだろうか?と言うのはありますが・・・)

今までのリハビリの内容から現在やっている内容まで記録してますので、もしよかったら、こっちも見てね!
※リハビリ記録だけでなく、脳出血(広くは脳卒中)の基礎知識や最新のリハビリ情報についても記載してますので、是非どうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
脳出血リハビリ記録
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/
↑↑↑↑↑↑↑↑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなりサボッテいましたが、11/29(土)のワンコです。

▼散歩前のワンコ

散歩前


▼散歩後のゴハンお預け中!

お預け!

玄関ではゴハンを見せるだけです。

▼ゴハン場所へ移動

ゴハン場所へ移動

そろそろ待ての限界なので、ハウス側へ移動してやっとゴハンです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくの間ブログを留守にし、過去記事にも掲載したサイトを全部見直して整理していたり、新規サイト作成したりしていました。

なので、過去ブログの「ブログ離れサイト整理」は、リンク先が無くなったものが多いので削除しました。
整理後のサイトは以下です。(被リンクを稼ぐために掲載です。)


【 スマフォ対応 】
新大阪法務司法書士事務所.借金・相談.net
東京中央区・樋口総合法律事務所.借金・相談.net

大阪北区・アース司法書士事務所.借金返済・相談.com
東京杉並区・はたの法務事務所.借金返済・相談.com
東京・大阪・名古屋・福岡・仙台他での.借金返済・相談.com

東京・大阪・弁護士法人・響.借金相談無料.com
東京港区・村岡総合法律事務所.借金相談無料.com
東京台東区・岡田法律事務所.借金相談無料.com

東京港区・リヴラ総合法律事務所.借金問題相談.com
埼玉三郷市・板垣法律事務所.借金問題相談.com
東京千代田区・二見総合法律事務所.借金問題相談.com


仙台市・まんまる保育園
まんまる保育園ブログ


大人用紙おむつ - 【工事中】


弁護士ホームページ > 工事中
司法書士ホームページ > 工事中
税理士ホームページ > 工事中
不動産ホームページ > 工事中


今週の出来事
ゴールデンの独り言
ワン公メモ
継続は力なり
三日坊主?
思い立ったが吉日
サイト立上げ奮闘記


【 スマフォ未対応 】
はてなアンテナ
はてなブックマーク
公開Bookまーく


相続相談無料 - 【工事中】
相続節税 - 【工事中】
相続税相談 - 【工事中】


ネット通販・人気商品


不動産アシスタンス[仙台]
仙台賃貸物件・大建興産
仙台賃貸情報・仙秋興産

以上

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から消費税が8%になりましたが、ワンコはそんな事は関係なく、
おやつや散歩やゴハンをねだります。

散歩前にはしゃぎまわってうるさいので、おやつを見せると直ぐに静止し、おやつに釘付けになります。
      待て!                    良し!!

お預け! よし!!


今日も元気なワンコでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(3/20)、ワンコ(ゴールデン)のトリミングだったのですが、
送迎の帰宅時間になっても戻って来ませんでした。

結局の所、以下の様な事があり、とにかくむかつきました。
もう二度とここへはトリミングの依頼はしません。

<トリミング依頼からワンコ帰宅まで>
トリミング依頼先: 仙台「ラ・ヴィ・デ・シアン」

3/18 11:41: メールにて3/20(木)に送迎&トリミングを依頼しました。
 〃  13:52: 依頼OKの返信メールがあり、その他、以下の記述がありました。
           「・・・当日朝の詳しいお迎え時間については、改めて送迎担当よりご連絡させていただきます。・・・」

3/19 19:30頃:上記返信メールの記述にある「連絡」がないので、こちらから電話し送迎時間を確認しました。
           →8:30にお迎え、19:00に帰宅 に決定

3/20  8:30: お迎えに来て、ワンコを引き取って行きました。
 〃  19:15頃:ワンコのお届けが遅れる電話がありました。
 〃  20:45頃:ワンコが戻ってこないので、依頼先に電話しても留守電になっていました。
 〃  21:00頃:やっとワンコが帰宅です。
           →文句を言ったら逆切れして送迎頼まないでください。と言う様な返答がありました。
            はじめから19:00に帰宅させる気はなかったようです。
            この経過を見たらそう見えませんか?
            この間の約13時間、ワンコは何をやっていたのでしょうね??


いずれにしても、このような送迎は、ワンコに良くないので、
送迎は頼まず、トリミングの終了時間に飼い主が迎えに行った方が
間違いないようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。