脳出血を発症してからのリハビリ記録のURLを変更しました。

 

http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.jp/

 

それと同時に、内容も更新いたしました。

・最新リハビリ・治療法

 >脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血等)に関する大学及び、病院別の最新リハビリ・治療法(治験・研究等を含む)の紹介と治験・研究等への参加手続きの一例です。

・促通反復療法(川平法)

 >促通反復療法(川平法)の特徴とリハビリ装置(ロボット)、トレーニング、理論、実施病院・施設と手続き例及び、活動状況(団体、ブログ、書籍)等のご紹介です。

・その他リハビリ・治療法

 >本サイトの最新リハビリ・治療法の他、ロボットリハビリ、通電(パルス)鍼治療、レッドコード、パワーリハビリ等、話題になり、かつ信頼性の高いリハビリ・治療法の紹介です。

・脳出血(脳卒中)の基礎知識

 >脳出血の基礎知識として、脳出血とは&その症状、リハビリ(理学・作業・言語)、再発を防ぐ&病診連携、高血圧と薬、減塩食及び、痙縮と拘縮についても一通り学んでおきましょう。

・お役立ち情報

 >脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)のリハビリ以外の情報(身体障害者手帳,障害基礎年金,教材,視野障害訓練,言語聴覚士施設,介護,患者・家族支援,自動車運転免許更新)です。

・お寄せ頂いたご意見・情報提供等

 >脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)に関して、当サイトへお寄せ頂いたご意見・情報提供等のご紹介とYahoo知恵袋での閲覧及び、質問・回答した内容のご紹介です。

 

※リハビリ記録だけでなく、上記のような内容を掲載してますので、参照して見てください。

 

 

仙台の築42年のマンションに住んでますが、

 

1978年6月に宮城県沖地震は発生し、そのまま立っている建物は、耐震基準(1981年から適用)を満たしておらず、

そればかりか、2011年3月に東日本大震災にもあっています。

 

と言う事は、

 

いくらリフォームとかリノベーションを行っても、区分所有建物間の躯体(コンクリート)がダメージを受けている仙台の築40年以前の建物は、避けた方がよく、築37年から40年の物件は、要注意です。

※築37年の耐震基準以降のマンションであれば、まず安心できると言う事です。

 

これを知らないと、買ってから、あるいは、賃貸してから、こんなはずじゃなかった!と言う事になりかねません。

 

具体的には、

 

上階から「足音が聞こえる」とか、「きしみ音が聞こえる」とかがあったり、

隣からは、「くしゃみ音、子供の大声、戸の開け閉め音」等が聞こえてきます。

古い木造アパートに住んでいるかのようです。

 

こう言う状況ですから、新しく賃貸で入って来る方は、長居せず、出入りが激しくなっています。

 

ですから、仙台でマンションを分譲あるいは、賃貸する時は、築年数を十分に確認してからにしましょう。

 

 

2016/09/02 に突然、指先(人差し指)が痺れて、そこから徐々に肘、腕に伝わり、仕舞いには右半身にいって、立ってられなくなって、救急車で運ばれそれっきりです。

最初は、何が起こったのか全然分かりませんでしたが、脳出血になった見たいです。

他人事のようですけど、痛くもかゆくも無く、ある日突然、右半身が麻痺して、身体障害者になってしまいました。

それ以降、リハビリに励みましたが、10ヶ月経ったいまでも、
手の指が全然だめで、握る方向へ指が少し動く位で、開くことはできない状況です。
足も歩くことは何とかできますが、右尻タブから足首まで細くなり、膝はガクガク、足首は力が入らずダランとなっています。
口も右側だけ、歯茎と唇が痺れています。だから、口を大きく開けると歪になってしまいます。

参ったなあ!

退院してすぐに役所に申請を出すと、2週間位で身体障害者手帳が交付されます。
2級です。(自治体によって違うので要注意!)

今もリハビリやってますが、びっくりするほどの改善はなく、地道に少しずつ改善するしかないようです。(川平法をやるとどうなるんだろうか?と言うのはありますが・・・)

今までのリハビリの内容から現在やっている内容まで記録してますので、もしよかったら、こっちも見てね!
※リハビリ記録だけでなく、脳出血(広くは脳卒中)の基礎知識や最新のリハビリ情報についても記載してますので、是非どうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
脳出血リハビリ記録
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.jp/
↑↑↑↑↑↑↑↑

 

かなりサボッテいましたが、11/29(土)のワンコです。

▼散歩前のワンコ

散歩前


▼散歩後のゴハンお預け中!

お預け!

玄関ではゴハンを見せるだけです。

▼ゴハン場所へ移動

ゴハン場所へ移動

そろそろ待ての限界なので、ハウス側へ移動してやっとゴハンです。


しばらくの間ブログを留守にし、過去記事にも掲載したサイトを全部見直して整理していたり、新規サイト作成したりしていました。

なので、過去ブログの「ブログ離れサイト整理」は、リンク先が無くなったものが多いので削除しました。
整理後のサイトは以下です。(被リンクを稼ぐために掲載です。)


【 スマフォ対応 】
新大阪法務司法書士事務所.借金・相談.net
東京中央区・樋口総合法律事務所.借金・相談.net

大阪北区・アース司法書士事務所.借金返済・相談.com
東京杉並区・はたの法務事務所.借金返済・相談.com
東京・大阪・名古屋・福岡・仙台他での.借金返済・相談.com

東京・大阪・弁護士法人・響.借金相談無料.com
東京港区・村岡総合法律事務所.借金相談無料.com
東京台東区・岡田法律事務所.借金相談無料.com

東京港区・リヴラ総合法律事務所.借金問題相談.com
埼玉三郷市・板垣法律事務所.借金問題相談.com
東京千代田区・二見総合法律事務所.借金問題相談.com


仙台市・まんまる保育園
まんまる保育園ブログ


大人用紙おむつ - 【工事中】


弁護士ホームページ > 工事中
司法書士ホームページ > 工事中
税理士ホームページ > 工事中
不動産ホームページ > 工事中


今週の出来事
ゴールデンの独り言
ワン公メモ
継続は力なり
三日坊主?
思い立ったが吉日
サイト立上げ奮闘記


【 スマフォ未対応 】
はてなアンテナ
はてなブックマーク
公開Bookまーく


相続相談無料 - 【工事中】
相続節税 - 【工事中】
相続税相談 - 【工事中】


ネット通販・人気商品


不動産アシスタンス[仙台]
仙台賃貸物件・大建興産
仙台賃貸情報・仙秋興産

以上