TVドラマ「メンタリスト」の続きです………
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


いよいよアメリカで 9月から始まりました 「メンタリスト」の シーズン5 クラッカー


シーズン5 ファーストエピソード "The Crimson Ticket" を紹介します………
衝撃の シーズン4 ファイナルエピソードの 続きです………


関連がありそうなエピソード

シーズン3 ファイナルエピソード パート1 "Strawberries & Cream Part 1"
シーズン3 ファイナルエピソード パート2 "Strawberries & Cream Part 2"
シーズン3 ファイナルエピソード パート2 -その2 "Strawberries & Cream Part 2"
シーズン4 ファーストエピソード "Scarlet Ribbons"
シーズン4 エピソード2 "Little Red Book"
シーズン4 エピソード7 "Blinking Red Light"
シーズン4 エピソード11 "Always Bet on Red"
シーズン4 エピソード11 -その2 "Always Bet on Red"
シーズン4 エピソード13 "Red is the New Black"
シーズン4 エピソード13 -その2 "Red is the New Black"
シーズン4 エピソード17 "Cheap Burgundy"
シーズン4 エピソード17 -その2 "Cheap Burgundy"
シーズン4 エピソード23 "Red Rover, Red Rover"
シーズン4 エピソード23 -その2 "Red Rover, Red Rover"
シーズン4 ファイナルエピソード "The Crimson Hat"
シーズン4 ファイナルエピソード -その2 "Tha Crimson Hat"
シーズン4 ファイナルエピソード -その3 "Tha Crimson Hat"





ネタバレ注意 ヒミツ ネタバレ注意 ヒミツ ネタバレ注意 ヒミツ





シーズン4 ファイナルエピソードで レッドジョンの"友人" ローレライを捕らえた FBI…………
*シーズン4の詳細は上のエピソードをクリックしてください
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG

ローレライのことは FBIがハンドリングしている為 ジェーンはローレライと話をできないでいる。


そんな中 ホテルで男女の死体が見付かる。
さっそく現場に向かい捜査を始めるCBIのメンバー。

だがそこにFBIが現れる。
「これはFBIの事件だ」と………
FBIを口でやり込め その場を去ろうとするジェーン。 (笑)
そしてFBIの態度に頭にきたチョウとリグスビーが FBIと取っ組み合いの喧嘩を始める。。。
殺人の野次馬が 周りにたくさんいるところで……… (笑、笑、笑)
CBI VS FBI
みーのおしゃべりブログ-photo 3.JPGphoto 3.JPG
喧嘩をふっかけた(⁇) ジェーンは、リズボンに「アイム ソーリー」と言い 「オフィスで…」と言いながら去って行く。。。



CBIオフィスに戻り 部長のゲイルに呼び出される ジェーンとリズボン
ジェーンのことを叱るゲイル。。。

<<部長ゲイル 復活です>>
みーのおしゃべりブログ-photo 2.JPGphoto 2.JPG
<<去年は ニュードラマの「アンフォゲッタブル」に ディテクティブとして出演してました>>
みーのおしゃべりブログ-photo 1.JPGphoto 1.JPG


レッドジョンの事件に対しての記者会見が開かれる。
FBIの勝手にされないように、記者会見の前にゲイルはFBIに「FBIの銃で ルーターが死んだ」ことを訴えていた。(ある意味ブラックメール⁈)
FBIは FBIとCBIで協力して捜査を行うと記者会見で発表する。
FBIとCBIが仲が悪いことは承知の記者達は 鼻で笑う。。。
記者会見の席で睨み合う CBIチームのチョウとリグスビー VS FBI。。。



ホテルで起こった 男女の殺人の捜査も CBIとFBIと合同で行うことになり、CBIとFBIが 一緒にホテルに聞き込みに行く。

ジェーンはホテル関係者に トリックを仕掛けて FBIを落とし入れる。
こっそりホテル関係者の財布の中に 殺された女性の写ってるプリクラ(?)を忍ばせたのだ。
ホテル関係者の財布から 写真を見付けたFBIは 重要参考人としてホテル関係者を連行して 署に帰っていった。。。
FBIがいなくなり 自由に捜査ができるジェーン達。 (笑)






リズボンに レッドジョンのことを聞き出す為に ローレライと2人きりで話がしたいと 訴えるジェーン。
誰も見てないまったく2人だけの状態でと。




オフィスに戻り ローレライのいる取調室に入るジェーン。
周りには 誰もいない。
だが実は こっそり2人の会話を聞いている リズボン。
ジェーンにも内緒で こっそり。。。


親しげに会話を始める ジェーンとローレライ。
「どうして こんなことを(CBIで働くこと)しているのか⁇ たぶんリスボンとクロスでいたいから⁇」と聞くローレライ。
そしてジェーンは レッドジョンのことを持ち出す。
「君はどうしてこんなことを(レッドジョンの為に働くこと⁇)しているのか? 彼がここから出してくれると思ってるのか、彼は君を殺す 簡単に」と言うジェーンに、「彼がそうしたいならかまわない」と答えるローレライ。
ローレライに「僕はもっといいオファーができる」と取引をもちかけるジェーン。
君をここから出し、君の欲しいものは何でも用意できる、お金も 新しいアイデンティティも 新しい生活も、それとレッドジョンと交換したいと。。。

あなたのトラストとフレンドシップが欲しいと答えるローレライ。
もう君は持ってる と言うジェーンに、あなたのことは信じてないと言うローレライ。
そしてローレライは「キス ミー」と。

ローレライにキスをするジェーン。

「考える時間が必要」だと言うローレライ。
「君をここに置いておける時間はそんなにない」と言うジェーン。
「今夜 話そう」とローレライ。。。





もちろん グレイスも健在です‼
なんだかグレイス ちょっと太ったような………
美しさは変わってませんよ~合格



シーズン5 ファーストエピソード -その2 に続きます………








応援クリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村


みーでした