人口知能に興味のあるSEのブログ

最新IT技術と哲学関係の話題を中心に書いていきます。


テーマ:
hpのサーバーML350e g8のサーバーのファンの音がうるさかったので、
エンジニアの方に来ていただいて治してもらいました。

今回問題が発生したサーバーの機種はProLiant ML350e g8ですが、
同じような機種で同様の問題が発生した場合には今回の対処方法を試していただければと思います。





【対処方法】

①サーバー起動時にROMベースセットアップユーティリティ(RBSU)設定画面を表示させる。

(機種にもよりますが、ML350e g8の場合はプロンプト表示時にF9ボタンで起動)



②設定画面が表示された後、

 「アドバンストオプション」を選択、その中の「温度設定」の項目を参照する。



③「増強したクーリング」が選択されている場合は「最適なクーリング」に変更する。



以上の設定変更を行って問題が解決いたしました。



なお、このRBSUの「温度設定」に関しては初期出荷時点で状態がまちまちなようなので、

ファン音が気になる場合は一度RBSUの設定を見ていただければと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人口知能に興味のあるSEのブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。