無料相談はこちらから

2011年05月13日(金) 10時56分07秒

新しいっていいなぁ♫

テーマ:ビジネス
前のパソコンが瀕死の重症者のごとく、あえぎながらやっとこさ動いていたからあせる、今朝から新しいパソコンに変えましたクラッカー

激安だったのに、6個もCPUが付いていて、早いのなんの!!

超快適~ラブラブ!、快感~アップ合格

それに今はモニターが二個だけど、あともう一つつなげる。これはまさにコックピット状態ですねニコニコ音譜

でもその前に机周りをもう少し広げねばあせる

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 02時17分07秒

デザートはほおずきのチョコがけ

テーマ:飲む・食べる
photo:02


photo:03


シャンパンラブラブ 甘くなく、鯛茶漬けにもバッチリチョキ



photo:01


photo:04


初めてほおずきを食べたのは、4年くらい前、甲府の「こい寿司」さんでした。味はプチトマトをさらに甘~くした感じ。ちょい懐かしかった

板さん、上大岡に自分の店をオープンされたのだけど、ちょうど母が他界したときだったので、いまだに行きそびれている。夏前に行きたいなぁ~



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 02時05分31秒

恒例の鯛茶漬け

テーマ:飲む・食べる
一杯目は鯛刺身の胡麻味噌和えと出汁
photo:01





二杯目は鯛塩焼きに味噌ダレ、汁なし
photo:02





おいしくて、お腹がいっぱいなはずなのに、何杯でも食べれちゃいそうな気になるあせる

去年は、刻み海苔とアラレでしたね。で、去年もおかわりを何杯でもしたかった記憶があるあせるあせるあせる

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 01時55分20秒

ホタルイカに筍の味が染みている!

テーマ:飲む・食べる
photo:01


photo:02



大御所の無濾過、加賀鳶。どっしりしていて、やっぱりさすがです!



photo:03


大粒のあさりに、ふっくらとしたホタルイカとキューブ状の筍。なんと仲の良い味になるんでしょ!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 01時41分27秒

やっぱり、今日は焼き筍が一番好き!

テーマ:飲む・食べる
photo:01


photo:02



ちょっと若くて、甘め。食前酒にすごく良さそう!




photo:03



なんと、焼き筍にゴーダーチーズ!これはまったくの想定外!で、すっごく合う!!!




photo:04


photo:05



私の持って行ったワイン。バッチリ、この料理が一番合っていた!他のディッシュのときに出さなくて、良かったぁ~。アドバイス、ありがとう!



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 01時10分17秒

あらためて木の芽にゾッコン!

テーマ:飲む・食べる
photo:01


photo:02



ロゼのシャンパン、塩田跡にできたとのことで、ミネラルが豊富だそうです。とても珍しい味で、表現が変かもしれないけど、おいしいトマトを食べたあとに残る香りの中に、共通している何かがある感じ



photo:03



椀を開けた瞬間、あまりのいい香りにしばらく浸っていたら、当然ツッコミが…いや、食べますよ!ほら、このわかめに隠れている筍、めちゃ凝縮!



photo:04



もう表現できません!おいしいに決まってるでしょ!で、鯛に本当に申し訳ないのだけど、この染みたゴボウがまた最高なのよね!



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 00時43分49秒

さっきの撤回!

テーマ:飲む・食べる
photo:01


photo:02


これもまた、花一献よりもっと繊細。よく磨かれていて、上品。なんと、今夜唯一の東北の酒で、ちゃんと震災を生き延びた貴重な一本なんですって!(裏ラベル参照)




photo:03


昆布締め、昆布の香りが厚切りの鯛にしっかりしみていて、なんともしあわせ~

で、この手毬寿司と木の芽、やられました!ごめんなさい、さっきの撤回!今夜はさっきの焼き筍とこの手毬寿司でお腹いっぱいにしていい!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 00時31分57秒

焼きたけのこ~!

テーマ:飲む・食べる
photo:01



もずくは沖縄から、鯛は熊本(ごめんなさい、また地名を忘れた…)、今日のために飛行機に乗って来てくれて、ありがとう!

で、この筍のオリーブオイル焼き、ヤバイです!今日は、もうほかには何もいらない。ずっとこれをひたすら食べ続けたい!

人夢さんが昨日、千葉で掘って来たそうです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 00時12分08秒

花一献

テーマ:飲む・食べる
photo:01


photo:02



この時期に年に一回は絶対に飲みたい!と、さくらさんのおすすめ

一杯目は冷え過ぎていたのか、美味しいなぁって感じ。二杯目に、心底なるほど!納得!しっかりしていながら、春の繊細な食材を邪魔しちゃうほどじゃなく、繊細さも同時に持ち合わせていて、なんともしあわせ~キラキラ




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月22日(金) 19時21分06秒

鯛と筍

テーマ:飲む・食べる
今日は二ヶ月ぶりの待ちに待った季楽の会音譜

今日のメニューで~すドキドキ

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。