タティングミニチュア | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ
*coiffure*naomiです

少し公私共に慌ただしい日々が続いてしまい、更新を怠ってしまいました
楽しみにしていて下さっている方々…ごめんなさい
久しぶりの更新が告知ですみません

明日からご一緒させて頂く展示のご案内です

日頃から小さめのお花を創っていますが、さらに小さく…
創りました

ミニチュアサイズです
自分に挑戦しながら小さく小さく…

{7C138F0E-6494-42A6-AB68-EEADD8174A67}

小さなヒヤシンスの水栽培

こんな色もあるよね〜と咲かせてみました
ヒヤシンスの楽しみ方は水栽培一番かもしれないですね

{B3BDE951-C82E-4DAA-A6D1-1E055D906031}

セントポーリア

小さいセントポーリアをもっともっと小さな糸花で表現しました
1つのお花はこれ以上は無理?な位の小ささです

{B53B0C88-9330-4C78-946A-7E364815B346}

etarnal sprout  

プリザーブドフラワーならぬ 永遠の芽
どんなお花になるのだろうと夢と希望、そしてパワーをぐっと秘めた小さな双葉
アクセサリーに使えるような硝子瓶です


{0BE216AF-FE85-498F-BDBF-D008486DFE04}

以上のBotanicalな作品は展示のコンセプトである本をイメージした紙箱に入れてお届けしました
自己流の紙箱で不恰好ですが、外装も展示のイメージに馴染むようにしたいと必死に頑張りました
ご容赦下さいね

{5690520D-C2AB-4AB2-A493-D59F1E5F5E2A}

雪の結晶たち

アルミケースに採取した雪の結晶のイメージで創っています
白と水色の結晶は天使匣さんのイメージカラーなので今回の展示限定色です


小さな作品たちをSNSでお披露目した所、お客様からこんな可愛い呼び名をしていただきましたよ
【タティングミニチュア】
老眼と戦いながら小さな作品創りに情熱を燃やしました力作たちなので、可愛い呼び名で呼んで愛おしんであげたいです

ドールのお部屋のみならず、貴方のお家に小さな癒しとして飾って頂けたら嬉しいです



2/14から開催となります
お時間ありましたらご覧頂けたら嬉しいです

{344A7AB7-BCE5-4095-8766-A1E919ECF404}

{59DE63E2-5919-4281-9716-5955358DD439}