*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました


テーマ:
こんばんは
*coiffure*naomiです

明日からはじまるラヴィドリュクス吉祥寺PARCOの設営をしてきました

今回は初となる作家同士のコラボレーションの空間作りにて作品をディスプレーしてきました

コンセプトは
『薔薇の國のアリス』

ちっちゃい展でも共演した『天使匣さま』のドール雛衣ちゃんをアリスに演じて貰い薔薇や花たちで一つの世界にまとめてきました

{3B5C317E-88B3-4160-93A1-626C655573EF:01}


眠れるアリスの抱くうさぎ、テーブル上の布花の薔薇は
『みみなこうさぎさま』作品

ドレスに着けたブローチと腕輪にしたリングはレース編みで作っています
Nicoさま』作品

ディスプレーの菫ガーランド、布花の薔薇たち
&Flowerさま』作品

青い薔薇のカチューシャはアリスの庭の薔薇のアーチのよう 布花の絵画の様な薔薇達
Henrietteさま』作品

テーブル上の小さなレジンの薔薇は本物から作られています

そして、私*coiffure*はアリスのヘッドドレスやアリスの物語から『Drink me!』ペンダント
青い薔薇、薔薇のバリエーションをお届けしています
{BFBE5BB1-D81A-4040-973C-0172ACFE463C:01}


『薔薇の國のアリス』の世界
実在しない青い薔薇を茶色の小瓶に入れました
青い薔薇水を飲むと…薔薇や花、うさぎさん達との夢の空間が広がります
アリスと同じ様に薔薇水の魔法にかかったら…

そんな空想から作りました
アリスのDrink me! ペンダント

{E8B256A6-4861-48B5-9BF7-B78104AE6798:01}


『薔薇の國のアリス』

ここから広がる空気感はラヴィドリュクス作家たちの優しく各々が輝く空間へと一体感を持ち、ご来場者の気持ちをもワクワクさせられたら、幸せに思います

たくさんの秀逸な作家さんたちのそれぞれの輝きを見出して下さいね

そんなキラキラの空間がラヴィドリュクスです


もちろん、薔薇以外にも色々とお花が咲いていますのであなたのお気に入りが見つかります事を願っています

人気の桜、すずらんなどもありますのでこちらもお楽しみにして下さいね

{E59142F5-540D-47D7-9D38-9EEF6B89CA7B:01}

ラヴィドリュクス吉祥寺PARCO

3/17~27  7階


私は初日から仕事が重なり店頭にてお迎え出来ませんが…3/20 は10時から14時頃まで店頭に立たせて頂きます
皆様のお目にかかれましたら幸せです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。