*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました


テーマ:
こんばんわ
*coiffure*naomiです

今日は3月11日…
あの日から5年です

あの日も今日のように寒の戻りと思える寒い日でしたね

悲しい思いをされた方々からしたら同じように語るなど烏滸がましいけれども
忘れてはいけないなと自分に問いかける日になりました。
{77D737E9-574D-4E6A-933C-745F4B3978A1:01}


あの日から自分がどれだけ人の温かさに触れ、活動出来ているのだろうとあらためて振り返る
5年前よりもハンドメイドが受け入れられやすい環境下になり、少しずつ時間を結っていくタティングレースで作った私の作品を好んで下さる方もいて。

結ぶ、つなぐの言葉があの日から日本人の心に浸透していきました
糸を結び、つなぎの連続で形にするタティングレース
その作品を作る事で人とのつながり、結び付きを伝えているようにいつも思います

何も出来ない非力ながらも糸を結び、つなぎ続ける事でこの世から悲しみを拭い去り、平穏を祈りたい

そんな思いをのせているからこそ、手塩にかけた作品は大量生産は出来なくとも手にした方の心を和ませる事が出来た時にとてつもなく嬉しく感じます

今日もコツコツと糸で花を咲かせます

{1C3BA215-3D87-40E0-9885-90D812306453:01}



こうして平和を願い糸を結う事が出来る幸せに感謝を忘れずに

3月の季節的な事もありますが、そんな思いで忘れな草を咲かせています


イベントの予定

3/17~27
ラヴィドリュクス吉祥寺PARCO

『薔薇の國のアリス』
ラヴィドリュクス作家数名でのコラボレーション展示も計画しています
*coiffure*も糸の薔薇、小さなお花達を連れて行きます

{7448ADBD-B7FE-4D7C-AB3B-F83A0E56C3E5:01}



3/25  21:00

委託先galette des Roirさまでのwebshopに新作掲載です

{E68BB67B-C7CD-4E35-A9E2-6F3184FCE51F:01}


3/24よりプレビュータイムあり
尚、実店舗にても作品をご覧頂けます
(そちらの方で嫁ぎ先が決まることももしかして、もしかするかもしれません)
galette des Roir web shop  

尚、通常webshopにてお買い物を楽しんで頂けますので良かったら見て下さいね
お得なプチプラな作品もちらほら

今までも沢山の方へと作品の架け橋をして下さっている大切な委託先です
今後も定期的に新作をお届けしますね










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

naomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。