伊藤ヤスマサ『 Have a nice day!』

音楽クリエーター&役者&スポーツトレーナー『伊藤ヤスマサ』のblog

Hello. My name is Yasumasa Ito. Japan. My work is a musician and a sports trainer. Have a nice day. エヌフォースプロモーション所属/出版物:Sony Music Records、Being、エイベックス/スポーツ:株式会社O-ENCE

『倉木麻衣(日本のミリオンヒットシンガー)』のツアーキーボディストを勤めている。(2008年~2012年)
作曲家として、『愛内里菜』『滴草由実』:(Being)/『河田純子』:(ソニーミュージックエンターテイメント)に楽曲を提供。
エイベックスサイバーエイジェントAWAからクリスマスソングをリリース。
伊藤やすまさ『海風』アルバムは3万ダウンロード突破。

現在多数、女性&男性若手アイドルへ、ダンスエレクトロミュージック&J-POPを中心に提供している。

アミューズのタレント『さくら学院』:(ユニバーサルジャパン)の『アニマリズム』PVでコラボをしている。話題のPV。


【その他、役者経歴】

TBS半沢直樹がTVドラマ初出演。
さわやかな演技が認められ、その後、『COSMIC FRONT~大逆転イプシロンロケットの挑戦~』西村雄介役(NHKBSプレミアム2014.5.22)』で、役者デビュー。


その後、『匿名探偵(テレビ朝日2014.7.4)』 『おとり捜査官・北見志穂』~土曜ワイド劇場~(テレビ朝日)等に台詞付き役でTVドラマ出演。


バラエティでは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』 『踊るさんま御殿』 等)再現ドラマにも多数台詞あり役出演。

日本HIPHOPトップアーテスト『AKー69』キャスト(ボクシングコーチ役)出演。

TVCMに、AU ローソン アサヒ WONDA ダイハツムーブ リクルート 紳士服AOKI ダイワハウス ゆうパック 等出演。

【学歴】
国立音大作曲学科中退



【資格】
公益財団法人 健康/体力づくり事業財団の『健康運動実践指導者』資格を取得。


【公式SNS】
伊藤ヤスマサ(Yasumasa Ito)公式FBページ
https://www.facebook.com/YiTengyasumasa

伊藤ヤスマサ(Yasumasa Ito)公式ツイッター
https://twitter.com/itoyasumasakun

伊藤ヤスマサ(Yasumasa Ito)公式アメブロ
(健康運動実践指導者『元気大使』ブログ)
http://ameblo.jp/itoyasumasakun/

伊藤ヤスマサ(Yasumasa Ito)公式YouTube
https://www.youtube.com/user/itoyasumasakun

シンガーソングライター配信リリース
アルバム配信『海風』→http://uta.tunecore.co.jp/artist/itoyasumasa
シングル配信→http://www.tunecore.co.jp/artist/Yasumasa-Ito-music


テーマ:
本日は、エイベックスの本社に行きました。安室奈美恵さんの担当をされている制作の方々とお会いしてきました。お会いしたのは安室奈美恵さんのA&Rの方々でしたが、チーフの方から、『エイベックスの歴史』『ヒットの作り方』『新人の育て方』『新人の発掘』等のマーネージメント面から、アーティストに合わせた『作詞』『音作り』の方向性等の制作面まで、いろいろと勉強させて頂きました。

『HIPHOPをはじめて日本でメジャーにしたのは、エイベックスです!』とチーフからのお話。
『日本で、まだ誰もやっていない事を、エイベックスは常に制作しメジァーでそれを売り出しし、それを確実にヒットさせて来た!いつも革命的挑戦の連続であった!。』というエイベックスの歴史のお話と、これからの意気込みのお話をお聞きしました。


ところで、『伊藤さんは、何をいつもよく普段聴かれてるんですか?』と質問頂きます。

『スピードランニングです!』

あ、そうじゃなくて、音楽の話ですよね。
日常はデヴィッド・ゲッタ(David Pierre Guetta)さんが大好きでよく聴いておりますです。ハイ。もう、大好きなんですよ!。この音!。神!。


あとはスッキリしたいときに良く聴くのが、『Verge アウル.シティー』 これも、本当に素敵な曲ですよね!!!。



マドンナも良く聴きます!。もうすぐ、マドンナ来日!。楽しみでございます!。


というか、僕は、移動中スマホで81.3を常に聴いております。多分一ヶ月で1千曲以上は聴いております、全ジャンル、、、、。

皆さんのお好きな曲もお聴かせくださいね!。



ということで、エイベックス本社(泉ガーデン40階)で、恵方巻を食べた節分でございました!。ごきげんよう!!!。




PS.『ビジネス英会話の勉強しなくちゃ、、、、、っっっw。』この先、外人とやり取りが増えそうです、、、、、汗。








(廊下から東京タワーが見えます!!!。)



(昼間は晴れると、とても奇麗なフロアー。)



(CDのジャケになりそうな長いエスカレーター)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。