ハシグチカナデリヤのいとをかしきMUSICの世界。

ハシグチカナデリヤのブログ。


テーマ:

あと18~9日!ツーデイズワンマン!

10月6日(木)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『YELLOW』(3人編成でのハシグチカナデリヤ)

10月7日(金)下北沢モザイク
ハシグチカナデリヤワンマンライブ
『NAVYBLUE』(5人編成でのハシグチカナデリヤ)

open 19:00 start 19:30 ¥3000(ドリンク代別)


【今後の詳しいライブ情報はこれをクリック!】
 

・・・・・・・・・・・・・
昨日は池袋ルイードK3でライブでした。



ご来場の方々ありがとうございました!
AKARA、ダイナマイト☆ナオキ様とのスリーマンで
OAにイエローシアンマゼンタ、という
最近ハシグチカナデリヤがよくやってる

縦横無尽ごちゃ混ぜ感のイベントでした。

こういうのが最近ホントに好き。

イケメンバンド同士の対バン、そりゃ間違いないだろう。

良い曲うたうシンガーと泣ける曲うたうシンガー、的なのもそりゃ鉄板の組み合わせだ。

女性アイドル同士の対バン、、これも言わずもがなである。


で、昨日のスリーマン。
音楽的な共通項、どこにあるんだ?という三組(笑)


しかしこういうのはお客様側も求めてる部分があるんじゃないのかな~というのを何となく感じる。

アイドルはアイドルと

イケメンバンドはイケメンバンドと

…というような【近いジャンル同士でブッキング】という状況って実は演者側以上に
お客様側の方が、軽く飽きてる…
飽きてるとまでは言わないまでも

ぜんぜん違うジャンルのやつがくると、すごく喜んでくれる…
(まあもちろん一定のクオリチーに達してるってのは大前提)

というような感じを、ハイパージャンル違いの対バンを沢山経て感じ取ってます。


…だし、混ざり具合が想像つかないものの方が楽しいじゃないか、ワクワクするじゃないか単純に!

もちろんその上で、たまにベタベタな組み合わせでやったりするのもまた良し。

とにかく良いスリーマンでした。

OAのイエローシアンマゼンタも本当に素晴らしい。
彼らもまた、新曲がいちいち良い!新曲が良い、というのは素晴らしいことだ。
自分周りの若手バンドでは、何かが上手く噛み合えばいちばん売れると思うバンド。
上手く噛み合え!


もうひとつ良いスリーマンだった、大きい理由があります。

それはこちらサイドの話になりますが…

ナオキ様も AKARA様も しっかりとお客さんを動員していたということ!
(つまりご来場いただいたお客様一人ひとりのおかげということでもあります)

スリーマンをやるなら(スリーマンに限らないが)
これをちゃんとやってくれないとねぇ。

じゃなきゃ良いライブだったとか曲が良いとか、そんなの以前に…

お話にならないですから。。


そういう点でも良かった。
誰か一組だけがすごい頑張ってたとかでもなく
三組ともまんべんなくちょうどいい動員(笑)


例えば20人動員というのは、インディーズとして考えたら
特別多くもなければ絶望的に少ないわけでもない
ごく普通のお客さんの数だ。

しかし5組の対バンブッキングの日で
これを5組全員がやれば

100人動員になるわけで
まあそれだけお客さん入ってればそこらへんの会場なら相当いい感じですよ!


しかしこれがなかなかそうはならない(笑)



そう言った話をよく、本日出演の上野音横丁店長、野田ちゃんとしてます。。

そう。今日は上野音横丁に出演!

これはかなり良いブッキング臭が漂ってますよ~。

何せ大トリはザ☆メンテナンス!
彼らのライブは本当に必見。必見すぎる!多くは語らない(語れない)とにかく見てくれ!って感じ。
是非ともご来場ください。

あと、イエロールーキーって字面見たことあるな~何だっけな~と思ってたらYO-RYO氏ですね。彼もスーパーメロディメイカーだから気になる存在。ずっと。

ハシグチカナデリヤはシュン&さくちゃんとのスリーピースですよ~。

ご予約の連絡まってます!
hassan83hassan83@yahoo.co.jp まで~。


あ、そうだ。昨日のセットリストは…!










1、ニュートリノシンドローム
2、キスマーク
3、せつなさライセンス
4、ミュージックビデオ
5、バイバイ未来エンドロール
6、なに食べ
7、超good time
8、like a 花鳥風月
9、まさかマザーユニバース


でした。

超good time バンドで初披露!
最近の一番の自信作。
(Rin!Rin!Hi!Hi!と互角ぐらいに)
ナイスサウンドだったのでは!!

ただ何か昨日は中音のバランスがあんま良くなくて
あんまり上手くうたえてなかったかも~

他の曲はそれなりに慣れてるから何とかなってたと思うけど!
そして何より初参戦でがっつり良いプレイしてくれたちげちゃんに大拍手!


てなところでまた今夜とか22日とかツーマンとかワンマンとかで会いましょう!


・・・・・・・・・・・・・

~近々のライブ~


※ザ・メンテナンスと再びの対バンで楽しみな日。
9月18日(日)上野音横丁
連休ボケを☆メンテナンス!
open 17:00 start 17:30 ¥3000(ドリンク代別)


メンバー 加藤瞬/SAKUCHAN

出番 20時半ぐらいから。

出演 ザ☆メンテナンス / ハシグチカナデリヤ /DERINJAR / アビルシティ / The Best Average/イエロールーキー/Bryan Associates Club



※これまた初対バンの方々と熱げなイベント!
9月22日(木・祝)下北沢モザイク
モザイクの向こう側 Vol3~2016夏インターハイ~
【決勝大会:上野大樹20歳&CD発売記念篇】
op 15:00 start 15:30 ¥2500(ドリンク代別)


メンバー 海保けんたろー/遠藤光与志

出番 19時半ぐらいから。

出演 上野大樹/ハシグチカナデリヤ/金木和也/TRY TRY NIICHE/わたしのねがいごと。/水野創太/Saralio


※衝撃の、森広隆氏とツーマンライブ!!
9月23日(金)渋谷 TSUTAYA O-NEST
『How to of Anarchism 2』
open 18:30 start 19:00 ¥3500(ドリンク代別)


メンバー 愛され続けて38年丹大博fromセンチグラム/遠藤光与志/小田チップス/

出演 森広隆/ハシグチカナデリヤ

 

~手売り販売しているチケット~

10月6日(木)下北沢モザイクワンマン ¥3000(like a 花鳥風月他2曲CD付き)
10月7日(金)下北沢モザイクワンマン ¥3000(YELLOW&NAVYBLUE他2曲CD付き)
9月23日(金)渋谷O-NEST ¥3500(森広隆氏とのツーマン)
9月25日(日)新横浜ベルズ ¥2500(第10回タッキーとのツーマン)
11月5日(土)佐倉サウンドストリーム ¥2500(もりきこや、近藤マオたんなど)
11月12日(土)高円寺のどこかしら ¥3500(激アツ周遊フェス、ボイドリ2016)

11月13日(日)高田馬場天窓 ¥2500(無添歌其の四)
12月25日(日)高田馬場天窓コンフォート ¥3000(グランドピアノワンマン)
 

楽曲が無料で届く素晴らしいメルマガ。
83@s.frekul.com に空メール!

ライブのご予約などは
hassan83hassan83@yahoo.co.jp にメール!

★2ndフルアルバム『笑うハシグチカナデリヤ』リリースされました!お願い!買って!★



★今秋放送のTVアニメ『ナンバカ』の主題歌決定!やったぞ~★
ハシグチカナデリヤ hugs The Super Ball

シングル「Rin! Rin! Hi! Hi!」

2016年10月19日 発売


通常版!



DVD付き初回限定定番!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハシグチカナデリヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。