MOONLIGHT PARTY

アメンバー申請基本お断りです。

大切な人がいなくなる。私も壊れてく気がする…大切な子供達のため夜空を見上げ踏ん張る。

旧:同居主婦の徒然生活。苦しかった六年間を綴る(アメンバー記事)。今は夢の?マイホーム、精神薬のない日々を過ごす。手荒れは復活…


テーマ:

声と曲調がサイコーです

 

毎日車で聴いている。

 

幸せだ。

 

 

久々にお気に入りのアーティストが増えました。

AD
いいね!した人

テーマ:

今夜、
旦那が帰ってくるかもしれない。

憂鬱でたまらない。

しかし、彼が建てた家ですから
帰ってこないで!とも言えない自分。


仮面夫婦どころか
こどもには、私が旦那を
苦手としていることは、バレてる。

てかそもそも非常識だから
こどもたちも旦那を避ける。

 

私みたいにあからさまではない

仮面夫婦の皆さんも

ほんとに仲の良いみなさんも

 

エライなぁと

感心してしまいます。

 

 

旦那とは、先が見えない…





先日行った、鎌倉御成町のスタバ。
ここは、別世界。
夜は空いていて、落ち着く。



やっぱりチョコミント好き。
でもこれはチョコ強し。



旦那が留守でなければ
行かないトコ、食べないモノ。


 
 

AD
いいね!した人

テーマ:

大好きなシャチを見れて

楽しめて

 

皆にも楽しんでもらえた一日

 

 

 

サイコーの夏を

ありがとう

 

今夜は風が涼しい

もう秋の風なんだね

 

季節は

うつろいで行ってます

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

天気がそうだからかしら

 

ココロもくもりがち

 

 

今日はいい日になりますように

 

こどもたちが笑顔で過ごせますように

いいね!した人

テーマ:


暑かった。

急に真夏になったみたいで
体が、焦る。

体調、気をつけましょうね。


7月、この時期は少し、忙しい。


忙しさで
心を
亡くす

ことのないようにしたい。


 
いいね!した人

テーマ:

 

 

梅雨入りしました。

 



図書館で借りた本を
読み終わりました。

この本は子供にも読ませたいなぁ…

買ってみようかな。
 

いいね!した人

テーマ:
乳幼児の子育てに奮闘する
若いママさん達の
インスタ見て思い出したけど

子供が小さい頃、
雨や雪なのに、洗濯物増えたり
布団や床まで汚れたり

しんどく思ったことがあった
何度も、何度もあって

神様はイヂワルだと本気で思った。


いまやいい思い出話。

そうやって我が子の下を含む
身の回りの世話で
忍耐力、我慢力、達成感が
身について

忙しくしていてある時フッと
虚しくなって涙が出たりして

親が不自由になった時は意外と
そういうのが役に立ったりして

人はそうやって成長するんだ
きっと、一生。



親のも連れのも孫さえもまともに
面倒見れない実母が
私たち姉弟をどう育ててきたのか
分かった気がした時が何度もあった。


そうやって

ごまかしても人間、
頼りたいと思ってる相手にこそ
本性は、バレている。

だったら

嘘つかず
ごまかさず
地道にコツコツと

やっていく方が、
年をとってからラクなんだと

そんなふうに感じている
アラフォーの今です。



※個人の感想です




いいね!した人

テーマ:
それぞれに頑張っていた感
ありましたが

長女はGWあけからトーンダウン。

まぁそうだろうよ。


落ちていっても、私は知らない(笑)

十分すぎるほど言ったから
あとは自分で考えて行動してね

受診のすすめも医者行かないとな?
知りません。


反抗期、ずっとやってればいいわ。




いいね!した人

テーマ:
最近バタバタ。

忘れっぽくて、うっかりミスも多々。

まずいなぁ

GWを乗り切ったら一気に疲れがきそう(怖っ)。

ボチボチ、息抜きしつつ
やっていきます。




いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。