みんごろく

伊藤みんごのブログです。漫画描いてます。

星はじめましての方や、漫画の感想などお便りの宛先はプロフィールへお願いします星

何かご意見などありましたらメールフォームへ。過去のお仕事履歴はこちら→ お仕事履歴

コスモス最新お仕事ニュースコスモス

NEW☆漫画「不思議なメモ帳」24ページ
なかよしオムニバスKC「絶叫ライブラリー 後ろにだれかいる」に掲載(2015年12月発売) 

NEW高橋書店様より発売「めちゃキラ!お仕事ブック」表紙&漫画担当(2015年10月発売)

NEW【なかよし本誌掲載争奪戦第2弾に参加しました!】ニコニコ静画にて、新作読みきり「片恋サマー」を無料配信中!(2015年9月公開)

(現在、投票は終了しましたが、読みきり自体はこちらから読めます!)↓↓
ニコニコ静画 「片恋サマー」


NEW☆「なかよし小説ホラー絶叫ライブラリー 絶望の教室」「楽しい放課後」の原作、挿し絵担当(2015年7月発売)

NEW☆ナツメ社様より発売「どっちをえらぶ!? 結末が変わる怖い話」小説挿し絵の一部担当(2015年7月発売)

NEW☆漫画「ミライ動画」32ページ
なかよしオムニバスKC「絶叫ライブラリー 悪魔のチェーンメール」に掲載(2015年7月発売)

NEW☆ポプラ社様より発売「怪談学園 泣けちゃう~!!怖イイ話」の漫画16ページ担当(2015年7月発売)

☆高橋書店様より発売「めちゃキラ!恋・友うらない」のイラスト28ページほど担当(2015年4月22日発売)

☆高橋書店様より発売「めちゃキラ!心理テスト」の表紙・漫画担当(2015年1月29日発売)

テーマ:
あけましておめでとうございます!!カナヘイ花とっくに明けてますけど!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

今年もたくさん漫画読んでもらえるようにがんばります!ヒヨコ

なかよし2月号、年末に発売されてました~。ゆずのどうぶつカルテ6話目を載せていただいてます!音符



今回は○○○顔が特徴的なコーギーこまちのお話!○○○顔、たくさん描いたなぁ…カナヘイきらきら



あと、今回ふろくにも一部参加させてもらっていて…表紙にもちょっとだけおじゃましております!


今回のなかよしのふろくが「プロ☆カラーまんが家セット」で、なんと水彩色鉛筆4種類、コミックペン、筆ペン、ホワイトペン、原稿用紙、まんが家デビューブック、カードキャプターさくらのぬりえシートなどなど本当に豪華です!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキすごい…!!カナヘイハート



私はこの「まんが家デビューブック」に動物の描き方や実際にふろくの水彩色鉛筆4種類でイラストを描いている様子を載せていただいてます乙女のトキメキ

ちなみに私鉛筆の持ち方がとてもおかしいので…どうかよい子は持ち方は真似しませぬよう…アセアセ

ゆめゆめふろく掲示板でも、ペンの使い方など紹介してます!カナヘイ花


ふろく、とても楽しいのでぜひぜひ遊んでみてください~ハートハート

カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

久しぶりに、お仕事履歴も更新しました~↓↓

お仕事履歴


【定期宣伝】
ゆずのどうぶつカルテ~こちらわんニャンどうぶつ病院~単行本発売中です!!よろしくお願い致します!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかよしで連載させていただいてる「ゆずのどうぶつカルテ~こちらわんニャンどうぶつ病院~」の単行本が12月6日に発売になりました!!チワワ黒猫キラキラ




表紙の動物たちや柚の配置などはおまかせだったのですが、デザイナーさんがすっごくかわいくしてくださいました…!ハートハートタイトルの字もかわいくてお気に入り乙女のトキメキ乙女のトキメキ


あしあと動物が少し苦手な小学生柚は、少しの間獣医である叔父さんとわんニャンどうぶつ病院で暮らすことになって…!?

毎回、いろんなわんニャンがでてきます!トイプードルオッドアイ猫↓↓

あしあと1話はお母さん犬のリオン



あしあと2話はアイドル犬のポポ



あしあと3話はおしゃべりな猫のチビ



あしあと4話は迷い犬のコロ(仮)



4つの、動物たちとの絆のお話になります!音符


あと、今回帯に!インスタでも大人気!の柴犬まるちゃんが出演してくれてます~!ぽってりフラワー犬





写真…かわいすぎる…!!見てるだけで癒されます…ラブラブ帯が赤と緑のクリスマスカラークリスマスツリーサンタになっていてデザインもかわいくてハートなのでクリスマスのプレゼントにも…いいと思います…よ…!(ぼそっ…クリスマスベル)


私にとって単独の初単行本で、とても緊張しております!アセアセデビューしてから、やはり自分の単行本は一番の夢だったので…!
この単行本にはいろんな方が携わってくださってるのだなぁと思うと…(;_;)感謝しかないです…!!キラキラ


4コマやウラ話などのおまけページも少し書いているので、ぜひ見ていただけたらうれしいです!乙女のトキメキ
どうぞよろしくお願い致します!!!キラキラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターにあげて満足してブログに上げ損ねていました…!!これ…7月にあげようと思ってたやつ……も、もう12月ですけど………!!!ガーン


今年の7月にあった漫画賞のパーティーで、今年も秋本葉子先生からすてきなイラストをいただいちゃいました…………!!!!乙女のトキメキ


こちら!!↓↓






私がイラスト担当しているなかよしのふろくコーナー「ゆめゆめふろく掲示板」の、のえるとあみを描いてくれました……っ!かわいい~!!ラブラブラブラブラブラブ



しかも、私がイメージしてた色とほぼほぼいっしょで!うれしい…!あいかわらずカラーが美しすぎて!!キラキラキラキラキラキラ
どうやったらこんな美しく描けるのか教えてほしい…!!まわりにあるお菓子もすっっごくおいしそうなんですよ…!!マカロンピンクマカロンスイーツ


このいただいたイラストは仕事部屋に飾ってあります!目の保養…乙女のトキメキ

ちなみに、秋本葉子先生の新連載「ワタシガリ」は、今発売のなかよし1月号から!読めちゃいます!キラキラ
不思議な男の子にあるアプリを入れられて…!?
男の子がミステリアスでとても気になります…!!人のスマホに勝手にアプリ入れてきたり説明せずに帰っちゃったり自由な感じが好き(笑)(しかも!イケメン!!)つづきが楽しみ…!!!おばけ音符オススメです!!



ちなみに、今年私が秋本さんに送ったイラストはこちら…



悪魔アプリのヤヒロ君を描かせていただきましたスマホ
ヤヒロ君の服和服でめっちゃかわいいんですよね!動物ちゃんたちもかわいくて!楽しんで描いちゃいました!乙女のトキメキ


あと、いつもパーティーでお話してくれる侑えのき先生にイラストを送りつけたり…(笑)



ヤバホラシリーズ「教室地獄」に載っていたえのき先生の「成仏教室」のキャラを描きました!この先生のキャラがすごく好きなんですよね~!口調もかわいくて!流れ星
未読の方はぜひチェックを~乙女のトキメキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。