1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-16 15:31:45

サイン本情報です

テーマ:記者ミミカ
こんにちわ(^人^)
昨日は2年ぶりに発売されました

『視えるんです。』の番外編

~ミミカのとおの物語~

の発売記念として、

各書店さんにサイン本を置かせて頂く旅に出てました!


☆サイン本があるお店がこちらです☆

Book express e-cute 上野駅ナカ店さま
{CAD59494-E85E-4BEB-B105-C35D94EBB58F:01}

上野駅アトレ内 明正堂さま
{DEBD4BE0-0998-49AB-8BE7-DEBB0D6E918A:01}

秋葉原ヨドバシカメラ内 リブロ秋葉原店さま
{83731EA3-F41E-405E-8AE6-BE39C5F3201B:01}

秋葉原 書泉ブックタワーさま
{6C21D413-EA21-44F1-B33E-EA31CBA6CDD9:01}

神保町 三省堂さま
{C5012147-4179-442B-8DC6-83AD2A387A31:01}

池袋 リブロ 池袋本店さま
{799B57FF-6CA6-4D52-A238-DAF6A69CC6B7:01}

池袋 ジュンク堂書店 池袋本店さま
{31CE0C1B-4D2E-4C83-BE55-93867776DCDE:01}

そして、千葉県松戸 リブロ 松戸さま
{9CBFB1D9-8DD9-4C83-B1CB-5AA232BEAE90:01}

以上にサイン本を書いてまいりました~

もし、まだコミックスを手に入れておらっしゃらない方は 是非是非こちらの本屋さんでの購入もご検討下さいませ(^人^)

取り急ぎ、サイン本報告まで☆

読んで頂きありがとうございました~❤️



AD
2014-12-06 09:19:12

新刊情報&ヘッドロックカフェ☆

テーマ:記者ミミカ
{6FCEA0E8-07B9-4CBF-BEEC-77B78D1A28B8:01}


皆様ご無沙汰しております(^人^)

さて、お待たせ致しました☆

メディアファクトリー改めて

角川からの出版になりますが、

オバケ『視えるんです。』の番外篇オバケ


キラキラ『視えるんです。』
~みみかのとおの物語~キラキラ

が  12月12日発売

となりました~^ ^

(*写真の発売日は間違いです。)

{C80DD3C2-A2F5-4814-B92F-9BAA52EB6186:01}

昨日、こちらも久しぶりに

3巻登場のDJナミジンさんのお店

高田馬場ヘッドロックカフェに。

すると…なんと2巻登場の

レイディーミラーこと青ちゃんが
きたのでみんなで一枚♪

{D84D05A6-54AE-4552-9D5E-0C28095CE409:01}

というのも、ナミジンさんのお店に

よく『視えるんです。』は売ってないか?

というお声があるという、

なんともありがたい要望をお聞きし、

キラキラサイン本、置かせて頂く事にしました!

{A61F7A7A-619B-438F-B53A-416C95235404:01}

ナミジンさんのハム君の話が収録されている

3巻と、

青ちゃんの姫だるまの話が収録されている

2巻。


そして、今後、新刊も含め、

ホント若干数ですが、

ヘッドロックカフェで

サイン本を販売致しております!


数に限りがありますので、

売り切れていたらすいませんm(_ _)m



そして師走です!

これから、来年発売予定の

『スピ☆散歩』のコミックス作業に

馳走いたしたいと思います(^人^)

今年にもうひとつくらいブログを

更新したいのですが…

出来なかったらすいません^^;

それでは、

今回も読んで頂きありがとうございます。
皆様もよい週末をお過ごし下さいませ
(^人^)

伊藤三巳華



AD
2014-09-27 20:15:02

HONKOWA発売中!

テーマ:記者ミミカ
{FA0DF816-039A-4372-993B-123BC78D6022:01}

ネーム地獄にてすっかり
ブログ更新を忘れていてすいません!

HONKOWA♡発売中でございます^ ^

今回はウチの編集長の推薦の場所なので

ちょっとレアなスポットでしたね^^;

もしかしたら以下より


爆弾ネタバレありドンッ

かもなのでお気をつけ下さい☆

{4EA31BDC-4E8E-4F38-82C7-E7123251944A:01}

初の東北!秋田県!

『スピ☆散歩』したのは

正式名称は

大湯環状列石

{CE585C3F-B3D9-4116-A453-5F410CA7BB73:01}

縄文人により作られた遺構は

夏至の日の入りと

冬至の日の出を指し示すように設計されて
いるというから驚きです。

{83329892-A07A-4C16-B459-E28D6F5F1CB1:01}


{A3FA97AB-6FB3-4AB9-AC77-2F06730062BB:01}

アシスタント泣かせの広大さですw


{A4A88323-3F45-49A4-9D81-211C72E31BE8:01}


これがその時測った方位のひとつ^ ^

『スピ☆散歩』で度々方位を図るので

そろそろ方位磁石買おうかなぁ。。


{CE10AB28-C975-4D36-83AD-0A794547F582:01}

そして、

「 夏至の日の入りをみんなで見よう」

なるイベントでの夏至の講義。

南中高度とか忘れてましたよ^^;

いやはやためになりました!

{D52C70A0-FB7E-4854-A54F-EE5B4AB1E678:01}

そしてこれが日の入りをおさめた写真!

{92F36796-88CE-47F1-A9FB-A878046CD9DC:01}

時空~をこ~え~てぇぇ~♩

語り~かけ~る~よ~♩

縄文~から~のぉ・メッセージ♩

…漫画描いたるうちにすっかり

覚えてしまったストーンサークル讃歌w

それはよしとして、

目の前で沈みゆく太陽は本当に

美しかったです。

今回は4千年前に合わせるのが大変で

結構ヘトヘトになってしまいましたが、

思ってた以上の事が知れて、

人間の秩序と思いやりや探究心は

進化したのではなく、

ベーシックに備わっていたものなのかも

と私個人は思えてみたり^ ^

なんだかいろいろ考えさせられました!


皆様は読んでどうでしたか?

縄文~から~のぉ・メッセージ♩

が皆様に少しでも届いてますように☆


文面散らかっていてすいませんっ

現在、秋おわりに出すコミックスの

ネーム地獄中にてドクロドクロドクロドクロドクロ

暖かい目でみていただけると

助かります(^人^)

それでは、今回もさいごまで読んで頂き

ありがとうございました!

PS音譜

今日、明日と

東京ビッグサイト付近で

スリランカフェスティバル2014

をやってるらしいですよ~



AD
2014-09-11 15:58:06

仏壇しょうかい

テーマ:伊藤の寝言

みなさまこんにちは^ ^

〆切明け…なんだかバタバタしてた夏で

疲れました。。ジェットコースター

本当に内容のない事書きますあせる
無理して読まなくてよいですからね柔道

{5B0C7679-49E9-4D12-AFAD-9D16868CE9D4:01}

Facebookに上げた近況より。

ウチの仏壇のシーサーくん。

パワストブレス置きになってるけど

中々似合ってます^ ^

仏壇といっても、旦那クンのお国

スリランカスタイルの仏壇です。
{F9FFBF79-79C5-4E27-8459-401EC2473BA8:01}

全貌はこんな感じ。

{96E34E2F-2430-4787-9FB1-F8B576E29B65:01}

こちらは旦那クンの仏壇。

通称 旦那テンプル。

本当のメインは子供の頃から持っていた
という木彫りのガネーシャ。

漫画で描いた大きいネコちゃんの
“入れもの”というか電波塔というか…

なんですが、ブッタ像とヒンズーの神様を

一緒に祀るのがスリランカスタイルとか。

アクセサリーケースには

子供たちのくれたミサンガが入ってます。

{8CE3010F-1F13-420C-8B81-64ECB53CBBC7:01}


後ろのカードは毎年、

ブッタの誕生日のお祭りの時に

家族が送ってくれたカードを飾っております。

{63D20F19-55DD-46BB-A046-4B4B0B427F29:01}

日本のものを置きたいのだろうか…?

日本のもの=良い物と思ってる旦那クン

自慢のために置きたいんだと思う。

ありがたいかぎりですが、よく見ると

詰め替え用を先に裸にして、

使い方がわからず放置…といった所だろう

{CB8DBDE2-C531-4B3E-88CA-48CD48A18710:01}

⁈いや、違った‼︎

設置してあげようと箱開けたら

ふたつとも詰め替え用じゃないかっ‼︎

なんだそのトラップ!…くっ…!

…よく見れば “ 詰め替え用 ”って書いてあるじゃんか…

霊感あってもなんの役にもたたないな。

{BE519B66-B01E-4D20-BB43-1D14780874BA:01}

仕方なく、“ アジシオ ” の瓶で代用。

…んー…

{27B51E4C-2DD6-4787-9CEA-ACBE8C38A0B2:01}

マスキング大仏テープを巻いたけど…

…ま、そのうち良い瓶を探そう。
{B45808D4-3BE6-44EB-81D7-FE240008DF13:01}

とんだトラップによりなぜスリランカでは

ヒンズーの神様とブッタを一緒に飾るのか
の説明も出来ず余計な寄り道しましたが

こっちが通称 私テンプル^ ^

後ろのペンダントはスリランカで購入。

スリランカに行く時はいつもつけていきます^ ^

{D634B966-294D-4418-9940-FBB2B602F82C:01}

もう一匹のシーサー。

沖縄で屋根瓦の妖怪のような

こいつらを見て一目惚れして購入叫び恋の矢
{9DDA2AF5-6777-46F8-B24F-9075F96B1201:01}

円空展で購入した円空仏の写真?

と、フォトスタンド。

私は宗教観がフリーなので飾り付けも

自由です^ ^

宗教観に関してどちらもとやかく言いません。

よく聞かれますが、時間ごとに礼拝は

していません。

あれはたしかイスラム教でしたかね^ ^

以上、関係なくも紹介した仏壇でしたw


さぁ、明日はいよいよ今年秋発売する

キラキラ  新刊キラキラのカバー打ち合わせですキラキラ

今日はのんびりして、

また明日からがんばるそー合格

みなさまもよい週末をお過ごし下さい

(^人^)ではでは、今回も

読んでいただきありがとうございましたー!♩!♩
2014-07-27 21:47:00

8月8日秋葉原書泉ブックタワーにて

テーマ:記者ミミカ
{AB81ADEE-0E0D-4D1D-99B9-A657E5F95CD8:01}

来ました‼︎ 中山市朗氏の

ドクロ「 怪談狩り~赤い顔~」ドクロ

星星 イベント告知 星星

…というわけで、
以前よりお世話になっている

中山市朗氏の新刊発売を記念して

とかげオバケとかげ怪談イベントトークショーとかげオバケとかげ

秋葉原の書泉ブックタワー

8月8日にて、

合格開催ビックリマークビックリマーク 

詳しくはこちらをクリック☆



恥ずかしながらわたくしも参加あせる

市朗氏といえば、

「怪談・新耳袋」

でご存知の方が多いと思いますが、

作家活動ともう一つの顔、

怪談語り界のキラキライチローキラキラ

という側面でもご活躍されておりまして

この話芸に富んだ怪談語りは必聴です!

しかも語られる話は

すべて実話という…叫び叫び叫び叫び

そして、著書も

実話を集めた

怪談実話集となっております。

…むむむ…私もいろいろ視ますが

こんな事あったらやだなぁ…ガーンガーン

と怯えながら読んでますw

さて私はですが、

横の特等席で聞くだけでは申し訳ないので

怪談イベントのよい所、

録音なし、ようつべなし、

すなわち、後に残らないキラキラ

という利点を活かして毎回

大声では言えない…

漫画にも出来ない…

胸にとどめておいていた話新月オバケ新月

を話しております。

今回は以前中山氏と共演した

某テレビ局でのお話でもしようかなと…

でも、危ないようなら

やめてしまう時もあるので

^ ^何を話すかはお楽しみに^ ^

それでは、
二回連続告知ですいませんでしたあせる

是非是非遊びに来て頂けたらと思います

それでは読んで頂きありがとうございました!


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>