引っ越し作業中!

テーマ:

いけない、頻繁にブログを書くと誓ったはずなのに、10日も空いてしまった。。。


なにはともあれ、引っ越し作業を進めています。


順調とは言い難く、荷物の多さと、時間の足りなさに四苦八苦(笑)


余裕ができるまで、ブログの更新がとどこおるかもしれませぬ(汗)

AD

引っ越し準備中!

テーマ:
引っ越しの準備を進めています。

しかし、手続き関係でやることを書きだすと、多すぎてうんざり笑

住民票
免許証
電気・水道・ガス
銀行・郵便局・カード
旧住所に送られた郵便を1年間、新住所に送る郵便局のサービス
保険
NHKの受信料
インターネットの光ファイバー
amazonなど、自宅に郵便や宅急便が届くサービス
仕事関係で住所変更を伝えておく必要があるところ

・・・いやはや。。。
AD

ケント・モリ!

テーマ:
マイケル・ジャクソンにあこがれてダンスを始め、日本人ダンサーとして世界のトップに上り詰めた、ケント・モリ。

彼の本、「Dream&Love」を読みました。

本当-----に、、熱い人です。

ああ、これくらい強い思いを持っている人だけが、世界のトップになれるのかと思い知りましたm(__)m
AD

アレクダンサーテクニーク!

テーマ:
自分自身の役者としての基礎力を高めるため、今年はアレクサンダーテクニークにも通い始めました。

このレッスンで学ぶことは、役者としてだけでなく、日常生活にもおおいに役立っています。

今年はとにかく学びの多い年にしたい。

そのためには、今までやってこなかったことに色々と挑戦してゆきます。

引っ越し!

テーマ:
大家さんの方の事情で、引っ越しをしなければいけなくなりました。

もうじき丸12年になろうという住み慣れた部屋を去るのは寂しいものです。

次はどんな部屋を借りようか、いろいろ考えたけど、今の住まいから近くて、部屋の広さは7割くらいの大きさの物件を借りることにしようと思います。

近い場所にする理由は、この芝浦という場所を気に入っているから。

今より小さな部屋を借りるのは、賃料の問題(笑)と、断捨離をして不要なものを捨て、心機一転、新たに生き直そうと思うからです。

人生の断捨離!

ボイトレの効果は出ている!

テーマ:
友人とカラオケに行きました。

たぶん今年になって初めて。

そして、ずっと苦労してきたボイストレーニングの成果をやっと実感することができました。

音域が広がっているし、高いところも低いところも出しやすくなっている。

特に高いところが非常に歌いやすくなっていることに気が付きました。

1年がかりで、やっと上達を実感。

なんでも、地道に継続してやってみるもんだなあ。。。

しみじみ。。。
PCのワイヤレスキーボードに熱燗の酒をこぼしてしまいました(泣)

とりあえず拭いて乾くのを待つこと数分。

案の定、いくつかのキーが押すと張り付いて戻ってこなかったり、スローモーションで復帰する状態。

何回か、スプレー式の洗浄剤を、キーと表面板の隙間に吹き付けて洗浄してみたけれど、乾くとやっぱりダメ。

こりゃ分解して掃除しなきゃと思って裏面を見ると、ヘックスビットっていうんですか、六角形の特殊なドライバーでないと開けられないネジ。

このドライバー、以前に携帯の蓋を開けようとして買ったはずと思い、探すが見当たらず。。。

うーむ、ダメダメな自分が情けない。。。

しかたなく、さらにヤケ酒を飲む(笑)

まあ、とりあえず問題のあるキーが、右側下のALT・Ctrlキーだけなので、ほとんど困らないのが救いです。。。

充実した日!

テーマ:
今日は朝から歯医者に行ったり、料理をしたり、夕方からは芝居の勉強と、丸1日フル回転でした。

とっても充実した1日でした。

この充実感を持ったまま明日を迎えたいので、今夜はこれ以上のことはやらず、さっさと寝ます。

おやすみなさい。。。