いとうですito
ダイエットをやめた話です。


右太った自分を好きになろうキャンペーン実施中。
右続・太った自分を好きになろうキャンペーン〜まさかの棚ぼた〜
右完・太った自分を好きになろうキャンペーンの収穫。
右補足・太った自分を好きになろうキャンペーン〜食べたいものは?〜
右補足2・太った自分を好きになろうキャンペーン〜波に乗る〜



太った自分を良しとするにも信念が要りますね。
というのは、時として、
余計なことを言って来る輩も現れるからです。


顔が丸いだの、
身体のどこが太いからもっと落とした方が良いだの、
痩せてた方が美しいだの…


まったく…




気にしなければ良いのですが、
長年「痩せていた方が良い」という思考で生きてきた故、
どうしても気になってしまいまして…。


「そんなんじゃダメだよ」



そう言われいてる気がして…。


繊細な私は、そういった言葉を耳にする度に
食べることへの罪悪感が増し、心が折れそうになりました。







しかし、今までと違う自分に挑戦するならば、
やはり固定概念を捨てることが必要なのですよね。


そしてそれを貫く信念を持つ為には、
自分で試行錯誤した上での体感も必要…。


シフトするには、なかなか時間もかかるので、
とりあえず周囲の小言が気になった時に唱える呪文はコレです。




愚か者の愚行に耳を傾ける必要など無い。


私に愚か者認定された皆さん、
そういった事情ですので、誠に申し訳ございません。



右つづく。


ーーーー



右先日の記事 にコメントありがとうございます。

えなさん→
そんなこと言って下さり嬉しいです!
リブログもありがとうございます〜(´∀`)
摂食障害とは…!
ゆっくり焦らず…良くなっていくと良いですね^^



【P.S】
右いとうスタンプ(ゴム印)の受付中です。※締切間近
※6/21までの受付となります。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m





ito<ブログランキング参加中です。


今日は何位かな…。
ランキングボタンクリックで応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m
(お手数ですが2つともクリックしていただけると泣いて喜びます!)

 
キャラクター(イラスト) ブログランキングへ  

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ  
にほんブログ村  
 

LINELINEスタンプあります。  

 

【いとうの表の顔】

右今どき女性のプチ起業応援!〜大人カワイイ集客ツールで仕事運アップ〜

右Facebookお友達リクエスト歓迎!!  



AD

リブログ(5)

  • えなさんは いとうさんのブログにまたまた感銘を受けた!!

    いとうさんのブログが更新されていました。 自分が何かを成し遂げようとする時に起きる 「反作用」 これは、周囲からもやってくるっていう話しでした。 その時いとうさんは 「愚か者の愚行に耳を傾ける必要など無い。」 と相手を切り捨てたそうです。 それぐらいの覚悟を持たないと 自分を変えるなんて難しい…

    えな

    2017-06-20 23:30:00

リブログ一覧を見る

コメント(4)