自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館(仮)自由が丘ランチ・カフェ・スイーツ・雑貨ブログ

自由が丘在住の主婦が、自由が丘・二子玉川のランチ・カフェ・スイーツなどをレポするブログ。バックや雑貨、ファッションの口コミレビューも。 居住地→自由が丘 出没地→自由が丘、二子玉川、渋谷、目黒、新宿、池袋、横浜などなど♪


昨日はツイ友さんと初めてお会いすることになり
私のご接待はいつもここ!って決めている新大久保の『くるむ』でランチ。

肉食女子には絶対にウケるお店。
特に、新大久保って行ってみたいけどよくわからない…
って声も聞かれるので、ご案内も兼ねて。

べつに新大久保の宣伝マンでもないけど
楽しいところや美味しいものは教えてあげたいじゃん!



で、お肉食べました。







お肉の分量はもしかしたらほかのサムギョプサルやさんよりも少ないかもしれない。
でもいいの。

ここの素敵なのは、食べ放題のナムルやサラダやキムチたちだから。





スパムキンパプ




チャプチェチヂミ





これ、この品数を用意しようと思うと、主婦には本当にありがたいことで…
感謝して食べちゃう。

そして食べすぎちゃう。

だから、お肉は少なめでも十分。
もちろん、美味しいし♡



ここで忘れちゃいけないのが、野菜ジュース。






お肉と一緒に食べる野菜が盛られているんだけど







この食べきれなかった分を、ジュースにしてくださる。

これ、絶対に飲みたい。


誰でも飲めるような、かなりいい感じの甘さの野菜ジュース。

葉っぱが得意じゃない私。
最初は躊躇したけど、全然飲めるし、美味しいって思えるくらい!


昨日は野菜の残りが多かったので
いつも以上に”野菜”感があった感じだけど、いつも通りの美味しさ♪


これ飲むと、お腹の調子もいい。

『くるむ』に行ったら、絶対にお願いしてみてねー!


こちらでレビューしています。
⇒⇒ 女子に嬉しいサムギョプサルランチ♡ 新大久保ハチノスでは最後に野菜ジュースを頼むべし 行ったよレポ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)






先日、お友だちのお宅で
笠原将弘氏の賛否両論の特製懐石御膳『彩(いろどり)~IRODORI~』
をいただきました♪

賛否両論はお店の前は通るものの、ご縁がない(笑) 有名店!
そんな有名店のお味がお弁当でいただけちゃうなんて、幸せじゃない?

その名の通り、彩り豊か。
お味も彩り豊かだったわ~



お弁当やケータリング料理を配達してくれる『ゴチくる』で注文してくださったもの。

滅多にいただけない有名店の味も多いです。
でも、700円以外のお弁当もあるから、ここは要チェックね! 



本館ブログに詳しいレビューを書きました
 ↓
笠原将弘”マスター”の賛否両論特製懐石御膳『彩』をいただきました♪ ゴチくるで注文できるよ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お昼に商店街をうろうろとしていたら、ママ友に捕まった(笑)

ランチしましょ!

他のママ友とランチの約束をしているらしく、お誘いを受けた。
そのママ友とはすっごく久しぶり。

行くーっ!


あ、でも、訳あってすっぴんにマスクだ…
さすがに、それではご飯は食べられないや。

一旦、家に帰った。
お化粧して、出直し。
ま、大して変わらないんだけど。
お二人ともいつもきれいにしてるし、私より若いし。
保護者会前と言うことで、よそ行きバージョンだしなぁ。





向かったのは商店街の生パスタのお店。
でも、満席。
テレビや雑誌で取り上げられているそのお店は、いつも混んでいる。

混んでいる上に、あまり長居ができない雰囲気だから、別の店に行くことにしたわ。

そこも満席だったけど、カウンターなら座れるそうで、テーブル席が空いたら移動させれくれるというので、入店。




いやぁ~
大当たりドキドキ

ホールのお兄さんがすっごくイケメン!
大学生かな。
爽やかすぎるーぅ
ジャニーズと言うよりも、ジュノンボーイの可愛らしさで。

お料理が運ばれてくると、その後に声を殺してキャーーーッって(笑)
もう、おばちゃんたち、大興奮ラブラブ!




お料理は無農薬野菜のサラダ。





「味付けは最低限になってるので、足りなかったら言ってください」
って、ジュノンくん(笑)が言うのよ。
あぁ、用事がなくても呼びつけるわよ…


パスタはゴロゴロベーコンのオイルパスタ。





かなりピリ辛でパンチがあって美味しい。


セットのコーヒーをいただいて、さらに本日のデザートを追加。
カボチャのタルトですよー





それだけでも幸せなんだけどね。
この可愛いジュノンくんが
「載っているアイスがすごく美味しいです」
なーんて、お勧めしてくれちゃって!
おばちゃんたち、またまた大興奮ラブラブ!

えぇ、美味しかったです音譜




お会計の時に
「もしよかったら、これ、ドリンクの券なんてすけど、また来てください」
ってーーーーーーっビックリマーク

お兄さん、いつご出勤ですかはてなマーク
なんて、まさか聞けなかったけど(笑)

この地元にこんなイケメン、どこにいたのよー
と、おばあちゃんたち、大興奮でしたラブラブ!


あぁ、2時間半、しゃべりまくり、キュンキュンしまくり、楽しいランチでしたコーヒー

ふふふ、デトックスしたわ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

昨日、てけてけで自家製鶏ハムを食べて
鶏ハムが作りたくなった夫。

帰りに東急ストアに寄りましたよ。

なんでも買ってくれちゃう感じだったので
(かなり酔っぱらってるから、恐ろしく気前がいいわけ)、
わたくしの大好きなフルーツを、
それも、割高感がある、便利なカットフルーツを、
カゴにIN!



今朝、いただきました~








あああ、幸せハート

フルーツたっぷりって、高級ホテルの朝食のようだ。






実は、お値段の高さに購入を悩んだ。
このカットフルーツAさま。





定価528円。
夫が買ってくれると言っても、さすがに申し訳ない。
20%引きでもお高い。
すなわち、自分ではもったいなくて買えないのだ(笑)
(カフェでケーキなら食べるけどww)




しかし、決め手があった。

マンゴーだ。

中央でバラの形を形成しているマンゴー。

これがね、タイのマンゴーだからだ。

拡大しましょう。

↓↓↓






手書き(笑)


ま、だったら、この値段も惜しくない!

・・・夫が買ってくれたんですけどね(笑)






悶絶ラブラブラブ

当然、美味しい。

他のフルーツを食べてから
お口の〆がマンゴーになるように味わう。






しかし、だ。

カットフルーツってさ、ほぼ、パイナップルが入っているんだ。

私はパイナップルにはアレルギーがあるので、大好物であるにもかかわらず、胃が痛くなる。

悲しい…
絶対に美味しいんだ。




そこで、叱られちゃうので夫に隠れて2切れ食べた。
あぁ、すごく美味しいラブラブ
これはかなり美味しい部類に入るぜ。



他は夫の口に入った…





もちろん、マンゴーでスッゴく幸せな気持ちになれた。









けど、やっぱりパイナップルは胃が痛くなった。
(いつかアナフィラキシーショックで死んじゃうのかな…などと考えたりする)

案の定、夫に叱られましたてへぺろ






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。