• 27 Jul
  • 26 Jul
    • アンドロイド贔屓の私がいよいよiphoneに機種変更しました♪ iPadやiPod tou...

      アンドロイド贔屓の私がいよいよiphoneに機種変更しました♪ iPadやiPod touchを使ってるから操作は楽勝!と思っていたけど、メインに使うとなるとやっぱり慣れないことが多いわね…。 #アンドロイド #android #ソニー #SONY #エクスペリア #Xperia #機種変更 #iPhone #iPhone7plus #au #instalove #instalover #instalovers #smartphone #スマホ すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 26 5:05am PDT

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 今日のパイナップルケーキは台北の峰圃茶荘とスーパーJASONSで買った九福の土鳳梨酥。 ...

      今日のパイナップルケーキは台北の峰圃茶荘とスーパーJASONSで買った九福の土鳳梨酥。 毎日パイナップルケーキを見て、食べていて「もう見たくも食べたくもない!」って思うんだけど、やっぱり食べたくなるんだよね。 特に作業で疲れてくると欲する。 で、今日は行きつけのお茶やさんのとスーパーで売ってるものとの極端な組み合わせ。 どちらもパイナップル100%の餡。 比べると色々と言いたくなるけど、それだけを食べる分にはどれも「美味しい」としか感想がない(笑) #鳳梨酥 #土鳳梨酥 #パイナップルケーキ #pineapplecake #台湾Taiwan #台北 #Taipei #峰圃茶荘 #JASONS #九福 #スイーツ#sweet #sweets #おやつ #お菓子 #お茶請け #お茶菓子 #taiwanlovers #taiwanlove #taiwanlover #instalover #instalovers #instafood #instafoods すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 24 7:50pm PDT

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 次男の用事が終わってスタバで休憩。 町田だと思い込んで出かけたものの、時間を間違えて1時...

      次男の用事が終わってスタバで休憩。 町田だと思い込んで出かけたものの、時間を間違えて1時間早く到着しちゃって、なんとか時間をつぶしたら、場所が違っていた。 思ったより雨が降るし。 イヤになっちゃうわ…😫 ドーナツは4つ切りをお願いしてふたりでシェア。 フォークとお手拭きも2つくれたよ。 #多摩センター #スターバックス #Starbucks #スターバックスコーヒー #Starbuckscoffee #星巴克 #ラテ #キャラメルフラペチーノ #ドーナツ #ストロベリードーナツ #strawberry #doughnut #instafood #instafoods #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 23 12:27am PDT

      2
      テーマ:
    • 次男の用事が終わってスタバで休憩。 町田だと思い込んで出かけたものの、時間を間違えて1時...

      次男の用事が終わってスタバで休憩。 町田だと思い込んで出かけたものの、時間を間違えて1時間早く到着しちゃって、なんとか時間をつぶしたら、場所が違っていた。 思ったより雨が降るし。 イヤになっちゃうわ…😫 ドーナツは4つ切りをお願いしてふたりでシェア。 フォークとお手拭きも2つくれたよ。 #多摩センター #スターバックス #Starbucks #スターバックスコーヒー #Starbuckscoffee #星巴克 #ラテ #キャラメルフラペチーノ #ドーナツ #ストロベリードーナツ #strawberry #doughnut #instafood #instafoods #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 23 12:27am PDT

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 昨晩遅くに娘がソウルから帰ってきました。 朝起きたら冷蔵庫にキムチが。 1kgのものだけど...

      昨晩遅くに娘がソウルから帰ってきました。 朝起きたら冷蔵庫にキムチが。 1kgのものだけど、これでminiサイズ。 キムチ大好きな娘、今回はかなり控えてきていたわ。 (すでに半分くらい食べちゃってるw) #韓国 #ソウル #韓国みやげ #お土産 #キムチ #Korea #Seoul #김치 #泡菜 #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 22 6:30am PDT

      5
      テーマ:
    • 今晩は焼き鳥。 地元商店街には焼き鳥屋が3軒あるけど、大抵このお店。 つくねやももですら...

      今晩は焼き鳥。 地元商店街には焼き鳥屋が3軒あるけど、大抵このお店。 つくねやももですらお洒落。 カマンベールの炭火焼きや“たぬき”という椎茸の肉詰めがお気に入り。 やっぱり地元。 店で次男の同級生2人に会うww #焼き鳥 #やきとり #つくね #もも肉 #カマンベール #炭火焼き #しいたけ #椎茸の肉詰め #居酒屋 #instalover #instalovers #instafood #instafoods #japanesefood #Japanesefoods すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 22 6:22am PDT

      テーマ:
    • キリン メッツ ザ・ビター 毎日暑くて、出かけると帰りに炭酸飲料を買っちゃう。 お父さん...

      キリン メッツ ザ・ビター 毎日暑くて、出かけると帰りに炭酸飲料を買っちゃう。 お父さんがビールを欲するのと同じね(笑) 柑橘のおいしさ香る ほろにが強炭酸 とのことで、柑橘の甘さにビールのほろ苦さをブレンドしているんだって。 さすがに高校生の次男はアウトでした。 苦すぎるグレープフルーツ炭酸という感じ。 多分、リピはない。 #キリンメッツザビター #キリン #メッツ #炭酸 #ほろにが #柑橘 #KIRIN #Mets #トニック #ビール #コンビニ #ジュース #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 21 9:58pm PDT

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • もうパイナップルケーキを見たくない… けど、レビュー用の撮影は続く。 (孔雀餅乾が美味しく...

      もうパイナップルケーキを見たくない… けど、レビュー用の撮影は続く。 (孔雀餅乾が美味しくて食べ過ぎた) たまたま、高級パイナップルケーキが3つも揃ったので、食べてみた。 シーザーパークホテル、アンバサダーホテル、日本のサニーヒルズ。 個人的にはアンバサダーのが好き。 今回全部で18種類のパイナップルケーキを買ってきたけど、それと比べでもかなり上位。 そして、これも孔雀餅乾をくださったお姉さんからいただいたもの。 お姉さん、セレクト良すぎ♡ すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 19 10:56pm PDT

      2
      テーマ:
    • ちょっと、みんなー 台湾に行ったらコレ買って! 『孔雀餅乾』 (peacock biscu...

      ちょっと、みんなー 台湾に行ったらコレ買って! 『孔雀餅乾』 (peacock biscuit) 娘が台湾で可愛がってもらったお姉さんが、ツアーで日本に来てたので会いに行ったらお土産にくださったんだけど。 うちの家族はすでに台湾でたくさんお買い物してるだろうからって、完璧ローカルなセレクト。 これ、一見普通のビスケットだけど、牛乳に浸したら、すごーく柔らかいパンみたいになって、すごーく美味しい! そう、言うなら食パンを口に入れて、牛乳流し込んだみたいな(笑) 浸した後の牛乳もほんのり美味しい。 朝ご飯に食べたりしてるらしい。 50年近く食べられているらしい。 もちろん台湾製。 これ、どんな高級なパイナップルケーキより食べてみて興奮した! #台湾 #Taiwan #孔雀餅乾 #ピーコックビスケット #peacockbiscuit #ビスケット #牛乳 #パン #台湾みやげ #お土産 #Taiwanlovers #taiwanlove #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 19 10:14pm PDT

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 13 Jul
    • 九品仏浄真寺へお盆の法要に行きました

          我が家は有り難いことに、地元の九品仏浄真寺にお墓があります。   東京は7月にお盆をします。   今日は盆の入り。   浄真寺へ行ってきました。         住職のお話もとても興味深く、 お経も何かのパフォーマンスを見ているかのようで(不謹慎?)、 結構、法要に行くのは好きです。   お彼岸には雅楽も奏でられます。   途中、蓮の花びら(の形の紙)を住職が投げるのですが その時に、天井からもひらひらと舞い落ちてくるんです。   それが美しい。   けど、その落ちてくる仕組みが知りたい! と、毎回、天井をガン見しちゃう(笑)   誰か天井に貼りついていて落としているのかな、とか。   自動で落とす箱がついているのかな、とか。   (たぶん、それだろうという箱はあるんだけど、落とす仕組みがわからない。 今度、法事の時とか、お坊さんに直接聞いてみようww)       今日はお参りのお礼と言うことで、御朱印帳をいただきました。   1冊1,000円で売られているのと同じものだそう。   私は朱色の物でした。   ブームのせいなのでしょうけれど お話によると、土日には100人くらい御朱印をいただきにみえるんですって。   5月5日に行われた、3年に1度のおめんかぶりの日には 何と1,600人が行列を作ったそうで。   20人体制で(それもすごい)対応したらしい。   で、「ぜひ、御朱印を」と言うことでした。   神社やお寺によっては 御朱印集めのブームをよく思っていないところがあるように聞くけど こちらではそうではないのね。   それをきっかけにお寺や神社に興味を持ち 足を運んでもらうことを大事に思っているのでしょう。   が、私はあえて御朱印は集めません。   性格的に、絶対にスタンプラリーになってしまうから。   それに、出かけて行ったときに神社やお寺があったのに 御朱印帳を持っていなかったりしたら すごく後悔しそうだから。   だから、夫が集めています。   それで十分よね。       九品仏駅から参道を歩いていき、門をくぐると 緑のトンネルが続きます。         ここ、秋には紅葉のトンネルになって 本当に美しい。   今日はさわやかな風が吹いていて、気持ちよかった~。       一昨日、友だちと行ったときにはとても静かだったけど 風があったので、木々の葉が揺れる音が聞こえ セミの合唱が聴こえました。   こういう緑の中で聴くと夏の情緒だなぁと気分良く聴こえるけど これが街中で聞くと、この上なく鬱陶しい。   梅雨明けももうすぐかしら。      

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
  • 11 Jul

プロフィール

自由が丘主婦 すずめ

性別:
女性
誕生日:
おとめ座
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
自由が丘に住む好奇心旺盛アクティブ主婦すずめが好きなコトやモノについてお話しているブログです。自由が...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。