• 10 Feb
    • 初めてのお寿司屋さん。 ホタテ好き~♪ 美味しかった。 #寿司 #回転寿司 #青葉台 #...

      初めてのお寿司屋さん。 ホタテ好き~♪ 美味しかった。 #寿司 #回転寿司 #青葉台 #桂台 #横浜 #甘エビ #ホタテ #アボカドまぐろ #手巻き #ネギトロ #軍艦 #にぎり #沼津 #すし之助 すずめさん(@itotanoshi.suzume)が投稿した写真 - 2017 Feb 10 4:20am PST

      テーマ:
    • 12日で閉館のグランベリーモールでお買い物

      昨日、雪の予報はなかったんだけど自由が丘でちょっと雪が舞い始めていた。12日に閉館するグランベリーモールへ。笑っちゃうほどの雪。 12日で閉館のグランベリーモールに買い物に来たんだけど、笑っちゃうくらいの雪❄ メガネを忘れちゃったので、テンションが下がってしまい、お茶することに(笑) #雪 #snow #スタバ  #スターバックス #南町田 #グランベリーモール すずめさん(@itotanoshi.suzume)が投稿した動画 - 2017  2月 10 12:10午前 PST 寒いを通り越して、いい雰囲気だなーと。残すところあと2日のグランベリーモールが、白く彩られてました。2000年のオープンとのこと。子どもたちが小さい頃は、洋服やLEGOを買わせてもらいました。ある程度大きくなると、治安の良さから、映画を見に来ました。クリスマスにはアウトバックでお食事しました。夫の職場に近かったので、夕方から電車で行って、待ち合わせて過ごしてました。寂しくなりますが、新しくなるのを楽しみにしてます♪

      1
      テーマ:
    • 雪が積もり始めました~ 今日って降るって言ってたっけ?

      すずめさん(@itotanoshi.suzume)が投稿した写真 - 2017 Feb 9 11:52pm PST

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 曼荼羅の練習のために黒い紙のノートを買ってみた

      曼荼羅の練習をしていて、ふと思いついたのよ。練習なんだもん、ノートでいいじゃん、って。最近、作品が増えてきてファイリングをどうしようか考えていたところだしせっかくサイズに切り出した紙を、レッスン以外でどんどん使ってしまうのもちょっともったいない気もするし。点描だと厚手の紙がいいけど、線描の練習用ならいいかなーと、ポチった。エトランジェディコスタリカのダブルリンクノート。B6版。半透明の表紙以外は全部黒紙。思っていたよりも薄い紙だったけど、線を描く分には裏移りもせず、いい感じ。で、早速今朝描いてみた。いやー、このノートの記念すべき1作目ってことでーあくまでも練習なんだけど、緊張しちゃって。ヘンに気合が入っちゃって、アウトラインを描いたところで中断。模様の神さまが降りてくるのを待とう(笑)このノートは100ページ。紙が薄いので、片面だけに描くから、全部描いたら50個くらいの曼荼羅が出来上がるわけよね!(きっと気に入らなくて破いちゃう気がするww)いやぁ、描く前からワクワクするわ~♡エトランジェディコスタリカ ダブルリングノート B6 無地 BK-27-01 ブラック/etranger di costarica¥432Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
    • お気に入りの甘酒 大関と森永の粉末タイプ

      甘酒が流行ってるよね。ちょっと甘いものを口にしたいときに飲んだりしてて、お気に入り。昔はお酒だと思い込んでいたし、独特な甘さが苦手だったなぁ。お正月に神社出振る舞われたんだけど、何が美味しいのか、わからなかった。最近、甘酒を常備してるの♪今日は大関のもの。大関のこの甘酒は濃厚な気がする。缶や紙パックと違って、中身の米粒とかがドロッとしてるのが見えるせいなのかな?いや、味が濃い気がする。お酒に弱い私は、一瞬、酔うんじゃないかな?って思ってしまうほど。何がいいって、瓶入りでワンカップ大関を飲んでるみたいな気になれるところ(笑)酔っぱらわないけどね!もうひとつ、リピートしているのが、この森永粉末のタイプ。朝、温かい甘酒を飲むのに、とても簡単で手軽。体も温まるから、とてもいい。これ、いろいろ使えるらしい。どんな味になるんだろう…ちょっと気になるけど、怖い気もする(笑)でも普通に飲むだけじゃなく、甘酒の良い成分を摂れるなら、いいかもね!飲む点滴って言われてるから、これからも飲み続けよう。森永製菓 甘酒 粉末タイプ 100g×3個/森永製菓¥1,105Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 台湾の通販サイト博客來から中国語に翻訳された日本の本を買う

      ちょうど1年ほど前、何度か映画館に足を運んで観た映画『ピンクとグレー』。原作本を読んでいたけど、実際に映画化されてぶっちゃけ、中島裕翔くんにちょっとびっくりしたわ~で、その『ピングレ』が台湾で発行されたと聞いたので早速欲しくなり。台北にいる娘が「買っておくよー」と言ってくれたけどこの機会に通販にトライしてみました!台湾のAmazonとも言われている博客來。会員登録をして購入する手順は漢字から推測したり英語が書かれていたりするのでなんとかクリア。ネットショッピングをよくやっていると、だいたいのことはわかる感じね(笑)で、届きました♪新鮮なことに”加藤シゲアキ”が”加藤成亮”と漢字で書かれているー!”ごっち”と”りばちゃん”も漢字だよ。”小吾”と”小瑞”ってなっている。”石川”は”石川”だった(笑)渋谷を舞台にしているお話で、地名やお店の名前が出てくるのもなんか不思議。日本語版と並べて”見てみる”(”読む”とはとても言えない語学力…)となんとなくその中国語が何を言っているのかがわかって、面白い。日本の本が多く台湾で翻訳されて売られているし台湾で発行されている日本のガイドブックとかお料理の本とか台湾の本屋さんって興味深い本がいっぱいあるからまたお買い物しよう♪台湾の通販サイトでのお買い物をしたお話はこちら。>> 台湾の本を通販サイト博客來(博客来)で買ったよ ~商品検索、会員登録、購入手続き>> 台湾の本を通販サイト博客來(博客来)で買ったよ ~商品が到着!

      1
      テーマ:
    • マンダラアートの練習

      これまで、いろんな曼荼羅の描き方教わってきたけど、このような曼荼羅を描くのが好きなんだなーと、最近実感してるもちろん、完全な点描も達成感があっていいんだけど。このような線描の曼荼羅がもっと描けるようになりたいと、ノートにパターンをあれこれ書き出してみる。要はパターンの組み合わせだから。ここはどんな風に描こうかなーと思ったときに、バリエーションが多い方がいいからね曼荼羅のレッスンを行っています。。>> いとたのし倶楽部遠方の方はオンラインレッスンもあります。>> ドットマンダラオンラインレッスン

      4
      テーマ:
  • 07 Feb
    • NEWSの新曲、EMMAのCD

      ジャニーズのアイドルのCDとは思えないデザイン。攻めてるよなぁ。DVD見たけど、結局エマちゃんの謎(メンバー女装説)は解けず。EMMA(初回盤A)1,512円AmazonEMMA(初回盤B)1,512円AmazonEMMA(通常盤)1,188円Amazon

      2
      テーマ:
    • 焼肉屋さんのおすすめ焼野菜

      近所に美味しい焼肉屋さんがあり、先日、次男の合格祝いに食べに行きました~もちろんお肉もすっごく美味しいんだけど。必ず食べるのがおすすめ焼野菜。日替わりなので、何が食べられるのかはお楽しみ♡珍しい野菜に出会うこともあります。この日はヤーコン本しめじ黒あわび茸芽キャベツ長イモ年を取ったのかもしれない(笑)焼いたシンプルな野菜が好きになってきているのって。絶妙な味付け。油もかかっているので、直火で焼いてもジューシー。幸せだなぁ♡

  • 06 Feb
    • 点描曼荼羅体験で私が描いた黄色い曼荼羅

      今日はお友だちのよりちゃんの点描曼荼羅体験でした♪さっくりと点描の説明をして2種類ある下絵からお好きな方を選んでいただきあとは、どうぞ、楽しんでください♡的な感じ。曼荼羅を楽しんでいただきます♪私はよりちゃんが選ばなかった方の下絵で曼荼羅を描きました。あえての線描です。黄色と、白とゴールド。黄色は黒い紙にとても映えて、元気になれるよね。この点描曼荼羅体験では出来上がった曼荼羅にラインストーンを貼ってお洒落に仕上げます。私もラインストーン貼ってみた。光が当たるとキラキラとしてとても素敵だなと、自画自賛(笑)曼荼羅のレッスンを行っています。。>> いとたのし倶楽部遠方の方はオンラインレッスンもあります。>> ドットマンダラオンラインレッスン

      5
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 台湾の離島、小琉球のセブンイレブン

      ブログ記事を書いていて、台湾のセブンイレブンの画像が欲しくなった。台湾にいる娘に、その辺で撮ってきてほしいと頼んだら「ちょうどセブンイレブン撮ったのがあるよー」とすぐに返事があり送られてきたのがこの写真。ちょうど春節で、友だちと離島の小琉球に行っていて。その小さな島に2つしかないセブンイレブンの、そのうちの1つを撮ったのだそう。セブンイレブンらしくない可愛い建物♡だけど、私が求めていたのはごくごく普通のセブンイレブンだったんだよなー。書いた記事はこれ。>> 台湾の本を通販サイト博客來(博客来)で買ったよ ~商品が到着!台湾の通販で、一部の離島も配達してくれるんだけど小琉球は除外されていた(笑)何の参考画像にもならず、ただのイメージショット。まぁ、珍しいから記事に貼っておきました~私も今度台湾に行ったら、離島に行きたいなー。

      6
      テーマ:
  • 04 Feb
  • 03 Feb
  • 01 Feb
    • 渋谷のダブルトールカフェにお友達7人で行って、みんなでラテアートしてもらいました♪ 真ん中...

      渋谷のダブルトールカフェにお友達7人で行って、みんなでラテアートしてもらいました♪ 真ん中の大きいカップは私が注文したダブルトールラテ。 みんなが同じラテアートを頼むので、何かの記念日かと店員さんに聞かれちゃった(笑) 店員さんの感じがとっても良いお店。 今度はランチもしたいなー。 #渋谷 #ダブルトール #カフェ #DOUBLETALLCAFE #カフェ #コーヒー #カフェラテ #ラテ #ラテアート #NEWS すずめさん(@itotanoshi.suzume)が投稿した写真 - 2017 Jan 31 10:59pm PST

      6
      テーマ:
  • 31 Jan
    • イケメン付箋よりも販促パネルに萌える♡

      先日、ロフトの商品展示会に行ってきました〜ロフト、楽しいよね。文房具、楽しいよね。たくさんのお品を見せていただいたのですが…うふふ私のお気に入りはイケメン付箋。の、販促のパネル(笑)こちらもうね、抱いて持ち帰りたくなる衝動を抑えるのが大変だったわ〜で、写真に撮ってきて眺めていますこのイケメン付箋、いろんな職業のイケメンくんのイラストが書かれた付箋なの。それと昔話のいけめんバージョンもある。私も持っているのよ。そのイケメン教師の付箋をこのイケメン教師、数学の先生で。こんな素敵な先生がいたら、きっと数学が好きになっていたんだろうに…おじさんばかりだったわ(笑)だから、この等身大くらいのパネルを見た時に、目がハートになったわけ。でも大人だから(笑)平常心を装って来たわ〜きっとお好みのイケメンがいるはず。お友だちとのコミュニケーションツールとして、ぜひ、イケメン君をおうちにお迎えしてね詳しいレビューは本館のこちら⇒ イケメンからメッセージがいただけちゃう♡ イケメンの付箋やカードやシールをロフトの通販で購入しましょ

      4
      テーマ:
    • 今話題の中目黒の高架下にオープンしたGOOD BARBEQUEへ行きました~ テレビで放送...

      今話題の中目黒の高架下にオープンしたGOOD BARBEQUEへ行きました~ テレビで放送された3~4人前のBBQ5種コンボはビジュアルがすごかった! #中目黒 #GOODBARBEQUE #グッドバーベキュー #アメリカン #バーベキュー #BBQ #燻製 #スモーク #ビーフ #ポーク #スペアリブ #コンボ #肉 #肉食女子 #女子会 #フジテレビ #ドラマツアーズ #嫌われる勇気 #香里奈 #加藤シゲアキ すずめさん(@itotanoshi.suzume)が投稿した写真 - 2017 Jan 30 10:03pm PST

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
  • 29 Jan
  • 28 Jan

プロフィール

自由が丘主婦 すずめ

性別:
女性
誕生日:
おとめ座
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
自由が丘に住む好奇心旺盛アクティブ主婦すずめが好きなコトやモノについてお話しているブログです。自由が...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。