今年に入ってからブロガーさんとの出会いが度々あり

その都度、どんなブログを書いているのか
っていう話になると

私は
「レビューを書いてます」とか
「アフィリエイトブログです」とか
答える



すると「アフィリエイト、興味あるんですー」って
反応が返ってくることがあって

「教えてください」と言われても
私もまだまだひよっこで
ばっちりバリバリな人ではないので
何ともお教えできず

でも、それでは良さも伝えきれず
ちょっとやきもきしていたところだったの







私がアフィリエイトを始めたのは
足のモートン病がひどくて
立ち仕事のパートができなくなってしまったとき

パソコンでお小遣いが得られたら…
とお小遣い系のサイトをあちこち見ていて知ったのが最初



そこで始めたんだけど
ネット上で
”主婦のお小遣い稼ぎ”だったり
”ネットで稼ぐ”だったり

そういう情報を見て全部を鵜呑みにして
あれこれと熱心に取り組んでしまったんだよね…
今思うととってもイケナイことで










それに気づかせてくれたのがアフィリエイトSOGO.COM


その後知った
女子限定レビューブログ研究ワークショップ
に参加させていただき

イケナイことをしっかりと認識して
正しいアフィリエイトを行えるようになったの



そのままこのような機会がなかったら
すっかり迷子になっていたはず

正しい道に導いてくれたんですよ





初めて参加した
女子限定レビューブログ研究ワークショップのセミナーでは

ただやみくもに撮影していた写真について
露出を調節するといいよ、って
アドバイスをいただいて

それから多くのことを教えてもらいました




素敵な商品に出会わせてくださるのももちろんだけど

全然成果が上がらなくて、
やめたいなぁって思ったときに
声をかけてくれる素敵な仲間に出会えたのもワークショップ

今こうやってブログがかけているのは
このワークショップのおかげと言っても過言ではないんだ







このワークショップ、現在のところ開催は東京だけ東京タワー

女性の目線で、女性が欲しくなる記事を書く
ノウハウがたっぷりのセミナーを無料で受けられるのが
とっても嬉しいところなんだけど
東京近郊の人しか出られないのね泣


それにお子さんが小さくて外出できないとか

アフィリエイトってお家でできるんだけど
セミナーには出られないとか

そういう人こそのアフィリエイトなんだろうけれど

ひとりで悶々とやっていたり
イケナイ情報を信じてしまったり
そうやって迷子になってしまうんだよね涙






そこでオススメなのが

この女子限定レビューブログ研究ワークショップの
講師である

あやぴさん(竹中綾子さん)

キティさん(三木美穂さん)

がこれまでの経験と知識を
「これでもかっ!」と盛り込んだ
このゴージャス感バリバリな表紙の本
キラキラキラキラキラキラ


矢印矢印矢印






今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション


これなら迷子にならずに正しいアフィリエイトに導いてくれますよールン♪





これまでのアフィリエイトのノウハウの本やサイトでは
主に男性が書いていることが多くて
文体が硬くて取っ付きにくかったりしていたんだよねガーン

それに詳しく説明をしてくれているようで
わからないカッコいい(難しい)言葉が出てきたりして
知りたかったことが結局解決しないことも多かったのよぐすん



女性が語りかけるように書いているので読みやすい
これが大事なポイントではないかとぺこ

まるで「こっちですよ~」と導いてくれているようだよ






私もいくつかの本を手元に置いているけれど
この本は逆引き辞典のように使えて、すっごく便利

ほぼ見開きで一つのセクションになっているので
連続して読まなくてはいけないこともないのが
気楽に取り組めていいにこ

今必要なことをひとつずつ行うことができるんだよね

私も付箋をペタペタと貼り付けて
ひとつずつ自分のサイトを見直そうと思っているの



あやぴさんに教えてもらった
ダイソーのブックカバーをつけています













先日出版記念パーティーで
おふたりにサインをしていただきました~








このおふたりも
私たちと同じ主婦嬉しい

主婦であっても可能性はたくさんあるんですよ


正しい方法でコツコツと続けていくこと
道に迷わないようにちゃんと進んでいける


そのためにこの本がとても役に立つと思います





AD