本館はこちら 矢印矢印矢印 日々、いと楽し。
日々、いと楽し。(本館)
>> 本館では、さらに詳しい口コミ・レビューをしています♪

自由が丘に住む好奇心旺盛アクティブ主婦すずめが好きなコトやモノについてお話しています♪ 大好きなもの 矢印 バッグ・ファッション・コスメ・グルメ・スイーツ・旅行・華流  
  • 22 Jul
    • キリン メッツ ザ・ビター 毎日暑くて、出かけると帰りに炭酸飲料を買っちゃう。 お父さん...

      キリン メッツ ザ・ビター 毎日暑くて、出かけると帰りに炭酸飲料を買っちゃう。 お父さんがビールを欲するのと同じね(笑) 柑橘のおいしさ香る ほろにが強炭酸 とのことで、柑橘の甘さにビールのほろ苦さをブレンドしているんだって。 さすがに高校生の次男はアウトでした。 苦すぎるグレープフルーツ炭酸という感じ。 多分、リピはない。 #キリンメッツザビター #キリン #メッツ #炭酸 #ほろにが #柑橘 #KIRIN #Mets #トニック #ビール #コンビニ #ジュース #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 21 9:58pm PDT

      NEW!

      テーマ:
  • 20 Jul
    • もうパイナップルケーキを見たくない… けど、レビュー用の撮影は続く。 (孔雀餅乾が美味しく...

      もうパイナップルケーキを見たくない… けど、レビュー用の撮影は続く。 (孔雀餅乾が美味しくて食べ過ぎた) たまたま、高級パイナップルケーキが3つも揃ったので、食べてみた。 シーザーパークホテル、アンバサダーホテル、日本のサニーヒルズ。 個人的にはアンバサダーのが好き。 今回全部で18種類のパイナップルケーキを買ってきたけど、それと比べでもかなり上位。 そして、これも孔雀餅乾をくださったお姉さんからいただいたもの。 お姉さん、セレクト良すぎ♡ すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 19 10:56pm PDT

      2
      テーマ:
    • ちょっと、みんなー 台湾に行ったらコレ買って! 『孔雀餅乾』 (peacock biscu...

      ちょっと、みんなー 台湾に行ったらコレ買って! 『孔雀餅乾』 (peacock biscuit) 娘が台湾で可愛がってもらったお姉さんが、ツアーで日本に来てたので会いに行ったらお土産にくださったんだけど。 うちの家族はすでに台湾でたくさんお買い物してるだろうからって、完璧ローカルなセレクト。 これ、一見普通のビスケットだけど、牛乳に浸したら、すごーく柔らかいパンみたいになって、すごーく美味しい! そう、言うなら食パンを口に入れて、牛乳流し込んだみたいな(笑) 浸した後の牛乳もほんのり美味しい。 朝ご飯に食べたりしてるらしい。 50年近く食べられているらしい。 もちろん台湾製。 これ、どんな高級なパイナップルケーキより食べてみて興奮した! #台湾 #Taiwan #孔雀餅乾 #ピーコックビスケット #peacockbiscuit #ビスケット #牛乳 #パン #台湾みやげ #お土産 #Taiwanlovers #taiwanlove #instalover #instalovers すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 19 10:14pm PDT

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 15 Jul
    • 台湾のマスキングテープ

        とってもブームだけど、ハマるとキリがないのであえて見ないでいたものが マスキングテープ。   可愛いじゃない? 好きなのよ。   だけど可愛すぎて、もったいなくて、使えないってタイプで。 だけどきちんとコレクションできるわけじゃないタイプで。   なので、あえて見ないでいるのよ。       台湾でもマスキングテープがとてもブーム。 雑貨や文具のお店には絶対にある。   現地の方々に人気なんでしょうね、日本のmtのものもたくさんあるのですが、 台湾らしい柄の物もいっぱいあって、 差し上げるお土産にもいいけど、自分のためのお土産に欲しくなっちゃうのよね。       で、買ってしまいました(笑) 自粛中の身ですが…             だってね、私が好きな台湾花布柄だったんだもん。   ひとつ買うことにしたら、せっかくだからもうひとついいじゃん? って、自分に問いかけて。   ベタな台湾のイラストのものをセレクト。 ところどころ、金を使っているちょっとスペシャルなものにしたよ。       今回買ったのは中山駅前の金興發生活百貨。   ここ、本当に面白くて、欲しいものがいっぱいで、 今回LCCじゃなかったら爆買いしているところよ。 (荷物の制限が厳しいからね…)       やっぱりもったいなくて使えないわ~        

      5
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 自由が丘feve(フェーヴ)の豆スイーツはプチギフトに♡ 夏の限定品、本店限定品、ベスト3を購入

          ちょっとしたご挨拶や、ちょっとしたお礼や、 ランチやお茶会のお土産に 相手にあまり気を使わせなくて済むくらいのプチプレゼント。   いただくと嬉しかったりする。   ほんのちょっとの気持ちでも、差し上げると気分が良かったりする。       私がよく選ぶのは、feveの豆スイーツ。   パティシエの辻口博啓氏のお店。   それだけで話題にもなるし、 変わった豆の組み合わせだったり、 かわいいデザインの袋だったりが、 きっと喜んでいただけるのではないかと。   そして、こちら側も たくさん種類があるので差し上げる方によって選ぶことができるし、 ひとつのお値段がお手ごろなので、金額に応じて選ぶことができる。   ひとつでも可愛いし。   かさばらないから、何か物に添えるのにも邪魔にならないし。   とにかく、お気に入りです♪         今日は 来週、娘が台湾留学中にお世話になったお姉さんが ツアーで日本に来るので ちょっと差し上げたいと思って、買ってきました。         フェーヴ×スパイスミックス は夏の限定品だそう。   パクチーは香菜として台湾でも食べられているから これがこんな風になっちゃうのね!と驚いてほしくてセレクト。   ちょっとパンチ控えめのしょっぱい味を、と思い 落花生×焼チーズ も、ご主人さまと食べてほしいな、と。   そして甘いのは ソラマメ×紫いもバニラ 紫いもバニラなんて、絶対に美味しいでしょ? ソラマメは意外性で(笑)       こちらではメッセージの帯を付けてくれるのもいいよね。   今回は 「ほんのきもちです」 を。   何種類かあるけど、この豆スイーツに添えるのには 「ほんのきもちです」 が一番ぴったりで、毎回こちらを付けてもらっている気がします。           他に、ネタとして(笑)、人気No.1~3を購入。   ま、実際に自分でも食べておきたいというのもある。   だって、いつもどれにしようか悩んじゃうんだもの。   人気のお味は食べてみようじゃないかと。   1、カシュ―×フランボワーズ 2、ソラマメ×焼きモロコシ醤油 3、落花生×深煎りきなこ   そして、自由が丘本店限定の フェーヴ×セ・ラ・ヴィ というのを。   辻口シェフの代表的なケーキ、「セラヴィ」をイメージしているんですって。   何よりも、限定というのに弱い(笑)         自分で買ってきたけど、でもワクワクする♡   プチギフトは、そんなものを選びたいよね。        

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 九品仏浄真寺へお盆の法要に行きました

          我が家は有り難いことに、地元の九品仏浄真寺にお墓があります。   東京は7月にお盆をします。   今日は盆の入り。   浄真寺へ行ってきました。         住職のお話もとても興味深く、 お経も何かのパフォーマンスを見ているかのようで(不謹慎?)、 結構、法要に行くのは好きです。   お彼岸には雅楽も奏でられます。   途中、蓮の花びら(の形の紙)を住職が投げるのですが その時に、天井からもひらひらと舞い落ちてくるんです。   それが美しい。   けど、その落ちてくる仕組みが知りたい! と、毎回、天井をガン見しちゃう(笑)   誰か天井に貼りついていて落としているのかな、とか。   自動で落とす箱がついているのかな、とか。   (たぶん、それだろうという箱はあるんだけど、落とす仕組みがわからない。 今度、法事の時とか、お坊さんに直接聞いてみようww)       今日はお参りのお礼と言うことで、御朱印帳をいただきました。   1冊1,000円で売られているのと同じものだそう。   私は朱色の物でした。   ブームのせいなのでしょうけれど お話によると、土日には100人くらい御朱印をいただきにみえるんですって。   5月5日に行われた、3年に1度のおめんかぶりの日には 何と1,600人が行列を作ったそうで。   20人体制で(それもすごい)対応したらしい。   で、「ぜひ、御朱印を」と言うことでした。   神社やお寺によっては 御朱印集めのブームをよく思っていないところがあるように聞くけど こちらではそうではないのね。   それをきっかけにお寺や神社に興味を持ち 足を運んでもらうことを大事に思っているのでしょう。   が、私はあえて御朱印は集めません。   性格的に、絶対にスタンプラリーになってしまうから。   それに、出かけて行ったときに神社やお寺があったのに 御朱印帳を持っていなかったりしたら すごく後悔しそうだから。   だから、夫が集めています。   それで十分よね。       九品仏駅から参道を歩いていき、門をくぐると 緑のトンネルが続きます。         ここ、秋には紅葉のトンネルになって 本当に美しい。   今日はさわやかな風が吹いていて、気持ちよかった~。       一昨日、友だちと行ったときにはとても静かだったけど 風があったので、木々の葉が揺れる音が聞こえ セミの合唱が聴こえました。   こういう緑の中で聴くと夏の情緒だなぁと気分良く聴こえるけど これが街中で聞くと、この上なく鬱陶しい。   梅雨明けももうすぐかしら。      

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
  • 11 Jul
  • 10 Jul
    • コールドストーンのアイスキャンディ。 家族でケンカになるかと思いきや、長男がマンゴー2種...

      コールドストーンのアイスキャンディ。 家族でケンカになるかと思いきや、長男がマンゴー2種、次男がストロベリー2種、娘がキウイとオレンジにおさまり、私がフルーツ、夫がチョコをいただいた。 夫宛てにいただいたのに、子どもたち優先(笑) 私が食べたフルーツショートケーキはなんとなく杏仁豆腐の味がした(いや、本当はしないはず)。 すごーく美味しかった♪ #コールドストーン #coldstone #アイスキャンディ #アイス #ice #高島屋限定 #スイーツ #sweets #おやつ #instalover #フルーツ #フルーツショートケーキ #ストロベリー #イチゴ #フルーツアイス #fruits すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 9 10:42pm PDT

      1
      テーマ:
    • 微熱山丘SunnyHillsのパイナップルケーキとパイナップルジュース。 娘の台湾のお友...

      微熱山丘SunnyHillsのパイナップルケーキとパイナップルジュース。 娘の台湾のお友だちがお中元で 送ってくださいました。 日本語ペラペラの彼女が台湾から日本のオンラインショップで購入してくれたみたい。 パイナップルケーキは台湾のと違うものだと聞いているけど、台北のを食べてないから比べれない(笑) #微熱山丘 #sunnyhills #サニーヒルズ #パイナップルケーキ #パイナップルジュース #パイナップル #鳳梨酥 #鳳梨 ,#鳳梨果汁 #青山 #表参道 #台湾 すずめ@自由が丘主婦さん(@itotanoshi.suzume)がシェアした投稿 - 2017 Jul 9 7:34pm PDT

      1
      テーマ:
  • 09 Jul

プロフィール

自由が丘主婦 すずめ

性別:
女性
誕生日:
おとめ座
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
自由が丘に住む好奇心旺盛アクティブ主婦すずめが好きなコトやモノについてお話しているブログです。自由が...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。