2016-02-29

お好み焼きとたこ焼きの先祖って

テーマ:ブログ

先祖なんて書きましたが・・・


生物学でも

進化分類学でもないんで

先祖ではないですかねにひひ





それはそうと

お好み焼きとか、たこ焼きって

おいしいですよねラブラブ!




この2つって

もともとの始まり

この食べ物からなの知ってましたはてなマーク


ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記-20090403.jpg




そうそう、

もんじゃ焼きですアップ

(冗談でも汚いものは言わないでください・・)



関東の名物ですよね

下町もんじゃとかって

おみやげにもなってたりするしひらめき電球



いまや東京下町名物となっている

もんじゃ焼き東京タワーキラキラ


ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記-20090403.jpg




もんじゃ焼き、発祥の場所って

東京の浅草って言われてるんですよアップ



そもそも、当時は

今のようにおいしいものではなくって

駄菓子屋でうすい小麦粉に

ちょっとした具をいれて

焼いていたって

おばあちゃんから

聞いたことがありますメモメガネ



それよりも、もっと昔は

焼くときに鉄板の上で

小麦粉を焦がして文字を書いて

遊んだことから、文字焼き

呼ばれていたそうです得意げ



もんじ焼き」が

もんじゃ焼き

なったんだってさぁ 本サーチ





それは、ともかく

最近、もんじゃ焼きを

食べにいったんですけどラブラブ!



店員よりも上手

もんじゃ焼きを作れる友達がいてひらめき電球


ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記-20090403.jpg



焼きあがっても

褒めるまで食べさせてくれませんガーン汗



ド~~~ンと来い宅建試験☆美人?講師のきまぐれ日記-20090403.jpg


「どう、もんじゃ作るのうまいでしょ?」って

目を輝かせながら

何度も、聞かれます目キラキラ




答えは1つしか

ありませんよねにひひ



いつもクリックありがとうラブラブ

合格のおまじない・・・にほんブログ村。

    これ↓

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。