2月はじまりました。《ワンテーブルマーケットのお店紹介!》 | いとぽんの『メモのすすめ』

いとぽんの『メモのすすめ』

新潟県からこんにちは。
出張本屋をしている、店主いとぽんの徒然日記。本の屋台と古いトランクをもって、次はどの街にいこうかな。

あっという間に2月。
足元が寒くてしょうがない、いとぽんです。
 
ブログを書くにも床がひんやりしていて、椅子に座るのをためらっていたけれど、
最近ついに、日本が誇るあったかアイテム・湯たんぽを使い始めました。
 
 
なんで今までやらなかったんでしょう。
すばらしく温かくて、いろんなことがはかどる!気がする!
 
******
 
さて、2月といえば、真冬のカフェが1日限りのマーケットになる、
ワンテーブルマーケット@Blue Cafe」が近づいてきました!
 
 
来る2月12日(日)10時30分~16時まで。
 
テーブルひとつに小さなお店がずらりと約10店登場。
雑貨屋さんや本屋さん、写真屋さんなどなどが登場します。
 
真冬の新潟、外に出るにはちょいと寒いですが、
湯たんぽはお家に置いて、街へ出よう!
 
あったかいカフェの中でコーヒー片手に、1日限りのマーケットを楽しみにきてください。
 
*******
 
《 登場するお店屋さんをちょっとずつ紹介します! 》
 

『やまぼうし文庫』 十日町より(新刊本)

 

十日町、南魚沼中心に小さな移動本屋さんをしています。
絵本やエッセイ、詩集など心ときめく本との出会いをお届けします。新刊本屋で出店します。お気に入りの一冊に出会ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

『ブック・オーレ』 新潟市より

(古本とブック・オーレ謹製上製本ノート。他にもアロマオイルとかの雑貨少々)

ボッコレた本を直す古本屋が、オススメの古本や雑誌、上製本ノートや雑貨を並べて、皆様のお越しをお待ちしております!

 

また10時30分~12時30分まで、ポップアップカードづくりワークショップも同時開催します!

 

 

 

 

 

フクシ屋雑貨店』  (アクセサリー、雑貨)

県内の福祉施設でつくられた雑貨や手作りのアクセサリーを扱う移動販売雑貨店です。

今回は手製のピアス・イヤリングを中心として、少しの小物もご一緒に販売します!喋るのが大好きなのでお気軽に話しかけてください☆

 

 

 

 

 

 

『易占ふりこや』 新発田市より(易占い)

 

こんにちは!易占(えきせん)ふりこやです。
初出店でドキドキしています。

易占いで今年の年運を占います。起こる事を当てるというよりも、今年一年、どのようなことを心に留めて過ごしたらいいか、目標に対してどのような心がまえで取り組むか、などのメッセージをお伝えします。
初めての出店ですが、来てくださった方、一人ひとりに対して誠意をもって易を立てさせて頂きます。

人生や人の気持ちは振り子のように、いいとき、わるいときを行ったり来たり振れながら続いていくものだと感じています。お店に訪れてくださる方の振り子がどの位置にあっても、希望が持てるよう寄り添いたいという想いで店名にしました。

 

 

and more

 

このほかにも、個性あふれる小さなお店が登場します。

 

お楽しみに!!

 

いとぽん

 

 

※追記:先日、お知らせした2月11日の小商いラボは満員御礼となりました※