古本いとぽんの『メモのすすめ』

新潟県新発田(しばたし)でお店のない古本屋をしている、いとぽんの徒然日記。本の屋台と古いトランクをもって、次はどの街にいこうかな。


テーマ:

最近、【朝活】なるものに参加している電球
私が参加している会は、朝カフェに集まって仕事のことや趣味についてフリートークするようなものコーヒー
初対面の人ばかりだし、年代も業種も人それぞれ。
だからこそ変なしがらみも無く素の自分で喋れるし、毎回興味深い話を聴くことができて刺激になるんだよねぴかぴか(新しい)
今日の朝活には、元探偵の方がいたので浮気調査の話を聴いたり、オーストラリアに1年間移住した女性の方の話を聴いたり、他にもいーっぱい興味をそそられる話を聴くことができた!
まだ何回か参加したことがないけれど、会社以外の人とこうやって喋るのって、本当に良いエネルギーの充電になるなーと思う。
仕事の日よりも朝起きるのが爽やかなのは、楽しみだからなんだよなー。
●そして、午後には他の集まりで、【読書会】に参加した本
こちらは、各自が自分の紹介したい本を1冊持ってきて、1人づつ説明した後に質疑応答をするという内容!
自分の一般的な知識の低さに驚きつつも、色んなジャンルのお勧め本を聴くことができて早速読んでみようと思った。自分の好きな本の良さを説明するのって、なかなか難しいねがまん顔
その本を読んで自分がどう考えたを伝えるためには、なんとな~く面白いと思って読み流してると、うまく説明できないあせあせ(飛び散る汗)

もっと本を読んで、視野を広げよう!
こんな感じて、休日はエネルギーチャージ&リフレッシュ電球

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

古本いと本 店主いとぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。