ママのブログ

濾胞性リンパ腫治療後の日々


テーマ:
昨日は、版画の個展オープニングパーティーに行って来ました。

普段は、カナダ在住の方なので親しい友人達との久しぶりの再会に話しが弾んでいました。
{334DA483-2E4E-4D77-AFE5-F0B0A28F96D1:01}

{33DFE806-7070-4FD8-9694-C1E20C671CD7:01}

パーティーの最後に、和太鼓の演奏もあり和やかなパーティーでした。
{40AD0B66-56DC-4C3A-BF68-1295EA071331:01}

終わってから、皆んなで夜の六本木で二次会です。
{D3F6E00E-E3CC-46F0-AC20-101508F46D4C:01}
娘と一緒だったので遅くまでお付き合いして来ました。

それぞれの分野で活躍されている方達とお話しができ、またお知り合いになる事ができて有意義な時間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は銀座OB会を、ニューメルサの「三陸大船渡  まるしち」でしました。
{56F75D35-BA80-4F62-8733-2AEB22E278C2:01}

{5AB314F6-A79D-42BB-8154-DEBADB4825DD:01}

{3DA84BB7-E0D9-4D9C-A5FA-9750C61934A6:01}

若き日、一緒に働いた先輩、後輩、月日は流れ50年の歳月が過ぎました。

今でも2年に一度集まって会食をしてます。
皆70才過ぎました。
でもみんな行動的でビックリするぐらい若くて元気です。

また2年後に会いますが、今度の集まりの幹事は私に回ってきました。

それまで元気でいないといけないですね!

帰りに四丁目の交差点まで来て目に飛び込んできたのは、工事中だった日産ショールームの幕が外され新しいビルです。
{EFE77A8D-4AE8-43CB-8D71-FDEAEE3DBCB3:01}
9月にオープンらしいです。

いろいろレストランが入るみたいですね、
どんどん新しくなってビックリします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
紫陽花と雨の光景が見たくて午後から鎌倉に行って来ました。
成就院と御霊神社だけの予定でしたが、なんと残念な事に現在成就院は参道修復工事で一番の見所が閉鎖されていました。
{95EDADFC-6260-4E64-97BD-6457A20644ED:01}
極楽寺で降りました。
{EB11F306-8697-4A98-8207-19FEF2783B42:01}
極楽寺御門
{D167FB92-B1DA-4522-8514-AB37F2A72FB1:01}
御霊神社御門前の江の電と紫陽花は人気スポットです。


長谷寺は毎年すごい人なので行かないつもりでしたが、成就院の紫陽花が見れず物足りなかったので長谷寺に行って来ました。
{8FA6B4AB-DEC6-4EA4-96E9-112C6AE678B1:01}

やはり雨でもかなり混んでましたねぇ~
紫陽花小径の順番が90分待ちでした。
昨日は3時間待ちだったと聞きましたあせる

{FEC37549-C618-456A-ABC5-17214D89CDC0:01}

並ぶのは嫌なので小径の下から見上げて紫陽花を撮って来ました。
{0A86D348-7F49-4CB0-BC22-75277F7EC7F4:01}

{21A17B56-7709-4034-87F5-D9F3DFB9EACD:01}

{045E1BAA-F2A5-416A-866B-B63AFA649369:01}

{0A2AB3F4-9AE4-4FAE-A2E7-0796CF8884E4:01}

{BA63455A-9A41-430E-A42C-47E5AEE2AA33:01}

雨と紫陽花の情感を感じたく、わざわざ雨の日を選んで行ったのですが人が多くて無理でした。
今年は例年より紫陽花が少ない様な気がしました。

桜の季節も紫陽花の季節も、鎌倉はいつも混んでます。

でも鎌倉が大好きです。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、前から行ってみたかった京成江戸川駅にある小岩菖蒲園と神保町散策をして来ました。

{DB75C8D1-D297-4E71-8338-FECEE79D8E64:01}
駅からすぐの江戸川河川敷にある小岩菖蒲園、土手から見渡すと菖蒲園の上には京成電車の陸橋と、先には広い江戸川が悠然と流れていました。
{E4B6EFD1-E8FA-41DA-BD60-7E725F81A560:01}
蓮池には、江戸川河川敷用水路で発見されたモウセンゴケ科の浮遊性水草の「ムジナモ」が保存されていました。

{61AD2CBD-E98D-42CC-BFD5-FED02A4A9C1A:01}

{B0BB66F7-320B-425B-9DC4-53484901FDA5:01}
水上バイクやカヌーも見られました。

子供達もザリガニを捕ったり、カエルを捕まえたりして自然の中で楽しんでました。


帰りは途中下車して「本の街」神保町、娘の案内でいろいろ連れて行ってもらいました。
{01B70C2E-537D-43D8-9677-521ACBA3F709:01}
こちらのお店も人気店のようです。



そして最後は創業61年の喫茶「さぼうる」へ。
映画、テレビ、ラジオの舞台でも登場している有名店です。

1号店創業61年、2号店33年、店内は開業以来手を加えずそのままと言う事で多くの著名人やファンの方に支持されています。
{001D9A97-971E-4E6B-9D8F-6AF0E8BBC8A3:01}
1号店の店先には赤い公衆電話。
{501E0A89-8DA1-445C-BB33-76BD26A8B318:01}
隣の2号店                      1号店店内
{D9B4D155-409B-4051-91A5-C51EB9D5EAAE:01}
店内は照明も昔のままで雰囲気十分味わえました。
昭和にタイムスリップです。

{A00BED21-6EBE-4BB0-B5BC-6E394A2214A5:01}
メニューの一番人気はナポリタンですが量がかなり多いようなので、私たちはピザトーストの「中」にしました。


食後マスターが席に来てくださり、いろいろ懐かしいお話しを聞かせていただきました。
近々テレビでまたお店が放映されるそうです。
神保町まだまだ奥が深そうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼京線に乗り戸田まで後輩の古希書道展を観に行って来ました。

{03CC8A23-029C-48F9-988F-D9DC056A0E56:01}

50年の歳月を経て書道一筋、今では師範として立派に活躍されていました。

{B738A86C-F045-4ADB-A376-B5DFA29320B2:01}

昨年は銀座でしたが、今年は戸田市文化会館で展示されました。
{6CFC7059-D5EA-4A02-8355-34AD7DE554CE:01}

隣接の後谷公園の池
{B90A14B2-5CF7-4C1D-AD24-0716239E1722:01}

私の行動範囲は殆ど地下鉄移動で、埼京線に乗ったのは2度目ですが、これからは少し行動範囲を広げて利用してみようと思いました。


先日お蕎麦屋さんに入ったら可愛くて目が釘付けになりました‼︎

{F569328B-AD99-45A7-9DFD-5A37C7818D51:01}
うずらの玉子が鳥籠に入っていました。
側にはうずらバサミも添えられていました。

{C8FB7364-FFC1-42BA-8C2F-A96A7D91932E:01}

お店はとっても活気があり、蕎麦も天ぷらも美味しく間違いないお店でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。