☆伊藤ミナ子の Quality of Life ☆

~人生を楽しむ達人になりたい〜

伊藤ミナ子 オフィシャルウェブサイト
http://110375.wix.com/aboutme

飲食店等のプロデュースコーディネート等承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ようこそ~!ヘンテコな日記ですがなるべく更新頑張っております。


取材・お仕事の依頼はこちらに
お願いいたします。itohminako@yahoo.co.jp

<伊藤のお店>


GASTON&GASPAR 六本木
 http://gastonandgaspar.com/

GASTON&GASPAR 亀有

2012年11月 
GASTON&GASPEAR 大手町オープン

2013年 3月
GASTON&GASPAR 新御茶ノ水オープン

2013年 4月
パステリアゴローゾ つくばイオンモール店オープン


<出資したりプロデュースしているお店>

目黒ルベロ  03-5421-5518
http://lubero.jp/


渋谷 amber 03-3770-8987
http://r.gnavi.co.jp/g778100/


銀座 朝川  03-5565-9950
http://www.ginza-asakawa.co.jp/



<隠れてこんな事も?>
面白法人カヤック 特務部
http://www.kayac.com/member/ito-minako


<教会プロデュース>
八甲田 聖パトリック教会

http://www.hgc-st-patrick.jp/

NEWNEW<最新プロデュース>NEWNEW

楽しいおかずby鎌倉ボールズ 
http://okazu.bowls-cafe.jp/


<プロデュース店舗>

青森イマジングループ ウエディング
湯の川グランドホテル
渋谷bed 
メゾンドアサカワ
鎌倉どんぶりダイニング BOWLS
青森駅前カフェ Fish or Meat
青森ダイニング TUBAKI
青森タパスダイニング BOSSA等
あおもりスープ
鎌倉スマイルドック
good evening 子供服・ベビー服のブランド


<初の著書>
一流の人の習慣術 

☆伊藤ミナ子の Quality of Life ☆
<新刊>
強運な女の暮らし方 ~最高の人生を育てる47のヒント~

$☆伊藤ミナ子の Quality of Life ☆





テーマ:

皆様、こんばんわ。
長いことこちらのブログに思いを綴りましたが、下記のブログに移行いたします。
よろしければぜひ覗いてみてください。

http://itohminako.wordpress.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
山の家に2週続けていってきました。
ようやく家具も少しづつ搬入されて暮らしやすくなってきたと思います。
衝動買いから1ヶ月、本当になんだか実際に暮らすなんて不思議な感じです。

山の家から街までは雪道くねくね30分かかるので、おのずと夕ごはんは家での食事になります。(お酒飲めないのは嫌なので。。)

山ご飯は質素に。
普通のカレーとドラゴンフルーツとアルファルファとトマト、チーズのサラダ 洋梨とバルサミコのドレッシング
ワインはコッポラにしました。(すごくプルーンの味がする濃いワイン)

カレーは30センチの平皿に盛りつけるのが好きです。

まだまだ勉強しがいのある山の暮らし。少しづつ上手になっていきたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。
12月31日がなぜか10月31日ぐらいに感じていたかと思えば
今はもう2月な気分です。
それだけ平常心で何事にも取り組めるようになったのかしら~?と
本当に不思議な気持ちです。

昨年末に衝動買いしてしまった山の別荘に明日から行ってきます。
本当に楽しみです。

長野の山奥にあるので周りは一面雪です。


業者さんに頼んで除雪や薪暖炉用の薪を数十束置いておいてもらいました。
そうゆうオーダー経験もはじめてで、薪は一体どのくらい必要なのか?
どうやって薪暖炉使用するのか?等かなり謎ですが(笑)、そうゆう経験を
少しづつ少しづつ積んで何十年後かには山の達人になりたいものです。

山の家では北イタリアの料理をつくる修業の場にしていこうと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大親友のお父様がお亡くなりになりました。
すごく寂して、すごく切なくて。とにかくショックで。

私は今36歳ですが、親がいつ天国へ旅立ってもおかしくないのだと再認識しました。
20代後半から「親は元気であと10年、しっかり親孝行していかなければね」と良く
友人に話していました。今でもその気持ちに変わりはありません。

私の祖母が旅立った時、私は、とても後悔しました。
嗚呼、もっと大好きなおばあちゃんと一緒の時間を過ごせばよかったとか。。
今でも、本当に「今ならばおばあちゃんにあれもできた、これもできた」と思います。

後悔とは人間の感情でもっともやっかいな感情だと思います。

さあ!後悔しないように親孝行を更に強化していこう!!と更に強く思いました。
感謝感謝感謝!!
ちゃんと感謝!ちゃんと尊敬!

いつもありがとう。ちゃんと伝えなきゃ。

友人の悲しみがいつか少しでも癒えればいいな。
自分の役割を意識して行こうと思いました。

悲しみは寄せては返す波のように押し寄せてきます。
朝元気でも夕方恐ろしく刹那的になるもの。

はやく親友に逢いに行きたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長野県に週末の家を買いました。
勇気ある買い物でしたが、わくわくしています。
山の中の暮らしはどんな風になるのでしょう。
とても楽しみです。
久方にスキーでもはじめようかと考えています

インテリアはどうしようか~?
車を四駆に買い替えないと。。。
など等、諸々やる事は沢山ですが、12月は仕事でパツパツなので来年からのんびり1年かけけて作り込もうと思います。

新しく本の企画もはじめていきたいですしね

山の暮らし、、、まだピンと来ませんが、がんばります。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々、どうしてもワタワタとして過ごしている時があるので
頭の整理、心の体操とでもいいますか、週末だけ東京から離れて過ごしたいものだと
以前から思っていました。

ただ、土地を買い建築家と建てる程の気力がないので、ステキな建売を探しておりまして。

いいのが見つかりそうな予感です。

空気のきれいな所で、孤高な気持ちになれる場所、大好きなクラッシックを大音響で聞けるところがいいな~。

海なのか?山なのか?

気になってる物件は2つあり、なやましい所です。

予算もあまりないので、、、、

予算がない中で探すのも楽しいですけどね~

このお家見てきます。楽しみだな~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も亀有店に写真を撮りに。すっかりお店のカメラマンです

来週から六本木店ではフォアグラのリゾットをランチで開始しまーーす。
夜の人気メニューです。


パルミジャーノチーズとの相性バツグンです。
バルサミコで爽やかでもあります。ぜひ~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は中学の同窓会でした。
おしゃれなイタリアンでしっぽりな一次会。
懐かしい仲間にあえてとても幸せな時間でした。
気がつくと私には珍しく2次会の居酒屋さんへ。(いつもすぐに帰るたちなので。。笑)
6時間もみんなとお馬鹿な話をする事ができました。
またすぐ会いたいな~



↑一番手前でしてるんのが私です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ビックカメラのポイントも溜まったので、念願のエアーフロスを買いに行きました。
CMでみて欲しくて欲しくて。笑



↑これです。

実際使ってみましたが、使い始めは???という感じなのですが、二日目から歯茎がさっぱりしているという新しい感覚に驚きました。
普通に今までも週1でフロスは使用していたのですが、歯間が開くような気がして嫌だったのです。
イタリア料理ばかり食べる仕事なので、歯間の匂いなどすごく気にしていましたが、これを使うとにんにくを食べた夜でも口内がさっぱり

ポイントに感謝の日でした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。