こんばんは~*


本日もご来店ありがとうございます。


梅雨らしい日で、降ったり止んだり降ったり降ったり


涼しい1日ですね~


まだまだ空も明るくって、不思議な感じ~


こんだけ雨が降ると、ツバメも遊びにこんなぁ。と


ちょっと寂しいわけですが。


(ツバメってかっこいいよね)




よし!!!!


じゃー、今日は、早くも入荷してきたレースをまずはご紹介◎




itogaku.

ハマナカ  amu (ニットレース・アミュ)


ハマナカさんのこちらのページを→  覗いてみてね^^



レースの模様を活かして、そこから拾い目をして、編んでいくことが出来ます!


カーディガンや、プルオーバー、小物などが作れますよ♪



ハサミでカットしても、ほつれてこないので、


アクセサリーなんかにも、とても可愛いですよね♡


もちろん、縫い物にも使ってください*



写真では分かりにくいですが、シルバーで、キラキラと素敵なんです。


今の季節は、夏糸を編みつけて、


冬になれば、ファーなんかを編みつけて♡♡♡



楽しみな アミュレースです◎


これからも 注目です!♡



---------------------


そして、こちらは、


ペットボトルホルダー*



itogaku.


今からの季節、冷たい飲み物をカバンに入れておくと、濡れちゃいますよねぇ


編み物では作っていたのですが、


そろそろ布のほうでも~


ようやく作りました!!


カバンとかね、車の中とかね、自転車とかね、


ぶら下げられると いいかなーと


持ち手は、取り外しできるように◎


misin time でも、受け付けております^^(オーダー可


店頭に飾っておきます*



--------------------



さてさて!


本日は、お客様の作品も ご紹介しますよっ♡


まずは~



itogaku.


itogaku.


コロンとしたお出かけバッグ◎


以前ご紹介した作品 の お色違いです♡


お客様の雰囲気にぴったり~オシャレ!♡


とても2作品目とは思えないですね。すごい。


次々と、編まれてて、たくましさ さえ感じてます。ふふふ


コソッ ( もうちょっと、カバンの競り合い、続けましょうか。笑




itogaku.


そしてこちらは、misin timeでのBIGBAG◎


裏地は、ピンクで、モノトーンにアクセントを*



なんだか、とっても気合いたっぷりで参加してくださるのですが、


笑ってしまうほど、それが嬉しいです。ふふっ


また、一緒に、縫い物いたしましょう!!!!♡


お仕事用に作られたのですが、完成すると、


「もったいないな~ 仕事用にはもったいない!!」


と、その笑顔がたまりませんでした♡



itogaku.


itogaku.



そして こちらは、プレゼント用の BABYスタイ★


なんともキュート!!!!


生地選び 悩んだかいがありました!


このお客様らしい、カラーハンティング!♡


さすがです。


こんなのもらったら 嬉しいです!!!!



itogaku.


そして こちらは~!


浴衣に合わせる、” 和 ” がま口ポーチ


市松模様の ちりめん で◎


表と裏で、色違い。


持ち方によって、見え方が違ってオシャレ度UPです♡


中にキルト芯を挟んで、しっかり コロン とした印象に◎


ぽちっ と中を開けると、もっと ”和” を感じれちゃいますよ~


お友達の特権。ぜひ、覗かせてもらってください^^




皆様、本当にありがとうございます。



明日のmisin timeも おもしろくなりそうです!♡♡♡




有り難いことに、 misin time への、たくさんのリクエストをいただくのですが、

現在、私の出来る限り、でやらせていただいております。

やりましょう!となるものもあれば、考えて考えて、見送らせていただくものもございます。

期待に添えないことも 多々ありますが、宜しくお願い致します。





#misin time ⇒ http://ameblo.jp/itogaku/entry-11538553614.html


itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:火曜日
営業時間:13:00~20:00




あ!


itogaku.


ふくい好奇心探索マガジン

palet 7月号


に、載せていただきました◎


色々な所に置いてあるので、ぜひ★




さて~


今日は、雨音を聞きながら~


アイロンかけよっ