イトウアキラ

the cluckues(ザ・クルックーズ)というバンドをしています。


テーマ:
先日、3月17日に、晴れて我々クルックーズは解散しました。
当日はとても大勢の方に来ていただいて、ユーストリームを見ててくれた人もいるみたいだし、すごくすごく感謝をしています。
ありがとうございました。


まだ映像はよく見れてないんだけど、音源は一応一通り聴きました。
色々反省点があるんだけど、でも、まぁ、次がないんだよね。
そう思うと、寂しいというか、悔しいというか、なんだか惜しい気がしてくる。
あぁ、ここ音はずしてるな、とか。
あぁ、ここ歌詞間違えてるやん、とか。
やっぱりギターの音はもっとこうしたいな、とか。
そういうのが次から次へと湧いてくるのに、もう次がない。
それはやっぱり、けっこう寂しいよね。
今はまだ首に心地よい筋肉痛が残っているんだけど、この筋肉の張りが解消されていくのも寂しい。
それはやっぱり、次のバンドを組むことによってでしか、どうしようもないことなのでしょう。




ふむ、つまり今の私の頭の中には、結局次のバンドを組むことしかないのかもしれない。
熱い熱い感謝の気持ちとか、クルックーズに対するあふれ出る思い出とか、そういう暑苦しいのを記そうと思ってこのアレを書き始めたのだが、でもやっぱり早く次のバンドがしたいよ。
構想を膨らまさねば。
同じことやってもつまらないしなぁ
メンバーはどうしよう。。
まぁ興味ある人は連絡ちょうだい。
私は今完全に孤独です。
動きださねば。
やっぱり弾き語りなんかやりたくないし。
どんなバンドにしようかな。
うむ。そう。そらそやで。やっぱりバンドはやらなくちゃ。生きてるんだもん。



みなさん、クルックーズでは本当にお世話になりました。
メンバーのみんな、いつもいろいろすまんかった。ありがとう。大感謝や。
私も旅立つよ。みんなもまぁ楽しく暮らしてくれ。
願わくば、またステージで会おう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです。
さて、いよいよ解散の日が近づいてきました。


11月に中山酒店に出演して以降、何をしていたかというと、ひたすらに仕事をしていました。
一生のうちで一番働いていた3ヶ月だった気がする。
3ヶ月もライブをしなかったことなんて、ここ数年一度もなかったので、なんかすごく不思議な感覚です。
バンドを始めたばっかりの頃に近いかな?
なんていうか、よく晴れた、とても寒い冬の早朝のような、うん、まさしく凛とした感覚になる。
緊張と、使命感と、もちろんワクワクと、さみしさと、感謝が入り混じっている。
僕の中の、音楽をしている僕が、凛としながらその出番を待っている感じ。
うん、うまく言えないけど、不思議な気分です。


ひさしぶりに新曲を書きました。
タイトルはまだ決めかねていますが、ついついセンチメンタルな曲になってしまった。
3年分の思いをこめることはできなかったけど、今の僕の等身大は吐き出せたと思う。
是非聴きに来てください。



あんまりこんなこと言ったりブログに書いたりすることって好きじゃないんだけど、3月17日はものすごいものを見せます。
圧倒的なものを。
だからみなさん、是非シルバーウィングスに来てください。
よろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、クルックーズは今年度をもって解散します。
これまでお世話になってきたみなさん、どうもありがとうございました。
解散までにあと2回ほどライブをする予定ですので、短い間ですが今後とも宜しくおねがいします。




まるまる3年、活動したことになるのかな。
とてもよい経験ができました。
こんないいかげんな小男と長い間よくつきあってくれたと、メンバーのみんなには、それはもう感謝感謝感謝です。
いいバンドだったなぁ。


解散の理由は別に大したことなくて、ギターのじゅんきさんが就職するってのが一番大きいです。
内定取り消しになればいいと、今なお心の底から願っているけど、まあ僕も大学卒業後はわけわからんカスみたいなところに就職してたし、彼も一度サラリーマンになって、上司からのいじめにでもあって、また京都に帰ってくるのを首をキリンにして待ちます。
ドラムの平山さんもいろいろ思うところがあるみたいで(それは近いうちに彼女のブログに書かれるのかな?あの連載全然進まないね。)、もともと今年度で抜けるっていう話をかなり以前からしてたし、じゃあ、解散しましょうと。なったわけです。


別に思い残すことはあんまりないけど、でもまあ、もっと続けたかったな。
ライブして、課題を見つけて、それを改善して、なりたい自分にちょっとずつ近づいていく感じが好きでした。
曲を作って、それをみんなで更に良いものに昇華していく作業も大好きでした。
それをレコーディングして作品として完成させた時の満足感は、なんていうかもう何事にも変えがたいアレです。
あとはまあ、ギャフンと言わせたかった人がいるので、それは次のバンドでリベンジしなくちゃやな。


僕個人としては音楽は続けていきます。
また一からメンバーを探して、新しいバンドを始めるつもりです。
ただ、3月まではあんまり今後のことは考えないで、クルックーズを楽しもうと思っています。
うん、新曲を作ろう。

まあ、そういうわけなので、11月25日の中山酒店と、3月のライブには是非ともみなさんお越しください。
よろしくね。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。