2006-04-05 20:25:38

花粉症

テーマ:健康

2年ほど前から軽い花粉症です(´・ω・`)しょぼん


母がひどい花粉症なので私もなるかな?とは覚悟していたのですが(ノ_・、)シクシク


母に比べると全然マシ♪


と思うのですが、やっぱりなんだか (=゜ρ゜=)ボヘーーとしてしまいます^^;


薬は眠くなるっていうし、


何かいい対策方法はないものか…c(゜^ ゜ ;)ウーン




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-15 07:09:45

ついでに病院^^;

テーマ:健康

整骨院に行ってきました~


前々から肩こり、腰痛が酷かったのですが、ついに首が痛くて夜寝られなくなってしまったので、これはいかんと病院へ


友達に紹介してもらった整骨院に行ってきました^^






でもホントにただの肩こりで病院なんかいっていいのー?@@;





と内科以外はあまり病院にお世話になったことのない私はちょっとo(;-_-;)oドキドキ♪しながら行きました


が、行ってみるとみんな肩こりとか腰痛とかで病院に来てる人ばかりでした^^;


しかもおばあちゃんから若者まで年齢層も広い


看護婦さんも慣れてて


初診なんですが・・・


というとてきぱき対応してくれましたw







診断とストレッチ、軽くマッサージなどやってもらい、最後に湿布と魔法のテープ(正体分からないだけ^^;)を張ってもらって治療終了。


診療代は初診料込みで1200円程度、次回からは520円均一


できたら最初は毎日来てってことでした^^;


毎日でも保険がきく分普通のマッサージに行くよりは安いですが・・・


まあ、仕事あるので毎日は無理です(゚▽゚=)ノ彡







一回でも結構体は軽くなったのか、昨日の夜はぐっすり眠れました^^





できるだけ通おうかなぁー^^;


あと運動もしないと・・・(ノ_・、)シクシク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 06:45:31

病院追記

テーマ:健康

検査結果受け取りに病院に行ってきました~


ってなんの検査結果かというと『子宮ガン』の精密検査です。。゙(ノ><)ノ ヒィ


今年の健康診断(しかも受けたのは子宮ガンのみ)で見事に引っかかってしまい、精密検査を受けていたのです^^;


結果はというと







…o(;-_-;)oドキドキ







なんでもなかったです\(*T▽T*)/ワーイ♪


いあ~よかったよかった♪




でも1年間は2~3ヶ月に一回精密検査に行かねばならないようです><


自分の体のことなので(仕方がないね(×_×;)しゅん


で、次はいつ・・・・と思ったら




「実はこの病院、産婦人科閉めることになっちゃいまして。次は診れないので違う病院に行ってください。診断書持って行けばどこでもいいからね。」







え?(゚д゚ノ)ノ







私が行ってたのは内科や外科もある総合病院


実はその前の総合病院も産婦人科はなくなるというのでこの病院にやってきたのですTT


少子化の煽りでしょうか・・・?


産婦人科は着々となくなっていってるようです





また病院探さなきゃ(ノ_・、)シクシク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-05 14:02:31

健康診断

テーマ:健康

子宮ガン検診に行ってきました

大人の女性には2年に1度、市などから通知がくるみたいです

私は今回初体験でしたぉヾ(´▽`;)ゝ


感想は






気持ち悪い('A`)







の一言でした(ノд`)

産婦人科の検診は前に1度やったことがあるので、パンツ脱いで足開くのは知ってたのですが

今回は男性の先生で、前に女性の先生がやったときはなんともなかったのですが今回は気持ち悪かった(´・ω・`)しょぼん

シモのお話は苦手なので詳細は語りませんが( ̄∇ ̄;)



まあ、とにかく結果は郵送でくるらしいです((o(б_б;)o))ドキドキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-01 22:09:32

熱中症?('A`)

テーマ:健康

毎日毎日(;´д`)ゞ アチィー!!ですね;;


今日は昼間ちょっと外にいすぎたので夜になっても体がホカホカします><


顔も赤いし。


これって熱中症?('A`)








うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ









睡眠取ろぅ~



|出口| λ............トボトボ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 20:08:26

夏バテ

テーマ:健康

夏バテっぽいです


体がだるい(ノ_・、)シクシク


マニキュア


先日チャーリー(ドラックストア)で買った『マジョリカマジョルカ』のマニキュア

色にいろんな名前がついてて楽しいです^^

私が買ったのは『勝負運』っていう水色のやつです

ドラックストアって色々なメーカーのグッツがあってついつい目移りしてしまいますね♪

一緒に買い物にいった彼はヒマヒマ><。。だったみたいですが(^^;)ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-14 22:19:30

キタキタ

テーマ:健康









キタ










生理が・・・^^;




いあ、こなかったらこなかったで困るんですがきても困るんですよね つД)・゚・。・゚゚・*:....:*・゚

仕事始めてから体が疲れてるのか、毎回鎮痛剤を飲まないとやってられないぐらい生理痛がきます。゚(´Д`゚)゚。ウァァァン

夏はただでさえバテてるのに、ナプキン蒸れるし、最悪ですTT)

んと、最近気になってるのですが、『タンポン』って蒸れたりしないんでしょうかね??^^;

使ったことないから分からないんですが、ナプキンより 長時間もつらしいし、仕事柄便利かな~?と

どうなんでしょ?(;^_^ A フキフキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。