1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-10 15:12:10

物持ちいい

テーマ:なんでもない話

じーちゃんの家に行くと何十年も使われてる道具がいっぱいあります。


汚いって言い方をされてしまえば、それまでな感じの物たちですが、大事に使われてる分、私はなんだか味があるもののように思えてくるのです。





じーちゃんの作業場。


じーちゃんの職業は大工でもなんでもない普通のサラリーマンでしたが、昔から日曜大工が好きでなんでも自分で作ったり直したりしてしまいます。




記念紙幣。


飾っとくよりちょっと欲しいw













じーちゃんは物持ちのいいすごく物を大切にする人です。


昔の人はみんなそうなのかもしれないですが、今は


「修理するぐらいなら新しい物を買った方がいいんじゃない?」


って言葉がよく出ますよね?


昔に比べて物の価値がなくなってきているのでしょうね。


ちょっと寂しいですね。。。(´・ω・`)しょぼん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-21 19:57:22

ダチョウ刺し

テーマ:なんでもない話

久しぶりに徳島ブログを巡回していたら、みんなダチョウオフの話題でした~w


話題に乗り遅れた感じがしたので私も一丁。











どうだ!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-09-21 08:59:16

ハッピーバースディ・トゥ・ユー♪

テーマ:なんでもない話

誕生日は仕事でお家に帰れなかったので、今年は誕生日後の休日にお祝いすることに。


しっかりプレゼントももらいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


プレゼントの中身はなんと!!



じゃ~~~~ん音譜



なんと!ダイヤの立て爪リングです!!






す・・・すごい!!すごいでかい ! ! w(゜o゜*)w




で・・・・・・デ・・・デカすぎる!!  















・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


ちょっとデカすぎませんか??(´・ω・`)





ず~~~~~~~~~んガーン



なんと!今年のプレゼントは 『ダイヤの立て爪リング風の置物』 です(-_-;)






誕生日前に話した


「プレゼントは何がいい?」


「ネタ系はイヤ!(゚Д゚)」


の会話は総ムシです!!(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!






とりあえず腕にはめてみる。。。


ものすごく重い。。。。


しかも立て爪の先の出てる部分が突き刺さる。。。。


手首を痛めること間違いなしだ。。。


。。。(ーー;)





自立する!


わけもなく、置物としても最初の写真の状態で置いておくしかないらしい。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


と。。とりあえず・・・・




サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-01 19:50:44

NEWチャリ♪

テーマ:なんでもない話

ちりんちり~ん♪


NEWチャリが来ましたよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





今度のチャリは クロスバイク っていうマウンテンバイク風なヤツです。


21段切り替え(ダブン使いこなせない汗)のよく走る子です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちょっと早いママさんからの誕生日プレゼント音譜


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~






ちなみに誕生日当日9月9日は仕事で出張&宿泊予定。。。Σ(゜◇゜;) ゲッ


もしかして今年はケーキなしですか??。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


1人ビジネスホテルで (T∇T)/□☆ カンパ-イ! ですカゼ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-01 19:26:48

免許更新(・ε・)プップクプー

テーマ:なんでもない話

免許証の更新に行ってきました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



なんと今回、優良ドライバー♪だったので講習時間30分という短さで更新できました(*゜v゜*)うふふっ


平日なのでそんなに込んでなかったし。


スムーズに免許の更新ができました♪


ゴールドなので次の更新は5年後です(= ̄▽ ̄=)V





でもね。。。


自車のデミオ君は傷物にしてしまったし、


夜中にフラフラ居眠り運転してたり、


路上駐車信号無視。。。。


けして私優良ドライバーじゃないよね~(-_-;)


と思ったりします。


ゴールドカードって運転マナーの良い人証明のはずだけど、本当のところは 『今まで私は警察の目をかいくぐってきましたよ~``r(^^;)ポリポリ』  の証の気がしたのでした^^;





免許も新しくしたし、デミオ君のお腹もいっぱいにしてやろうかね~と思いセルフガソリンスタンドへ。


本日、142円/L


ガソリンの値段は上昇の一方です(_TдT) シクシク



本日のお会計5520円になりまーす汗


つい2週間前まで5000円でお釣りがきてたはずなのに。。。(´・ω・`)しょぼん


デミオ君を買った3年前は5千円札を出すと1000円以上のお釣りがあったのに。。。_| ̄|〇


ああ、あの頃がなつかしい~ヾ( ´Ω`)ノ フッ










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-01 00:06:39

ほっと一息(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

テーマ:なんでもない話

ちょっと仕事もひと段落したかな?って感じの今日この頃です。


まだ疲れが抜けてないみたいで、人に 「どうしたの?」 って聞かれるような顔してるときもありますが。。。(´・ω・`)しょぼん


でも今月は8月よりは仕事にゆとりもあるので夏の遊べなかった分をちょっとでも遊ぶぞ!(* ̄0 ̄*)ノ と思ってます。


9月前半は 『ラフティングin大歩危』 と 『お菓子教室inPAUSE』 を実行予定です♪


どっちも予約完了♪


今から楽しみです♪


いっぱい写真撮って報告ブログかけるといいな~~(*^.^*)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-04 01:26:12

お絵かきヽ(´▽`)ノ

テーマ:なんでもない話


今度は 『かえる』 に見えますか??(^^;






梅雨もとっくにあけてしまいました^^;


梅雨時期に書いたはずのかえるさん。


やっとUPできましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー








あっ!


7月のカレンダーまだめくってないわ~~~(´・ω・`)しょぼん


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-01 18:57:13

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

テーマ:なんでもない話

休みだ~~~♪


夏だ~~~♪


海だ~~~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい






おはよーございます!!


ってもう夕方だーーーーーーーーーーーーΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!










夏は忙しい我が会社。


本日8月前半最後の休日でごじゃります_| ̄|〇


次の休みはお盆明け。。。


倒れないように頑張ります(´・ω・`)しょぼん


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-25 17:25:28

やっとさ~~♪

テーマ:なんでもない話

やっとやっと♪





最近、仕事→阿波踊り練習→風呂→就寝の繰り返しの日々です^^;


ブログも仕事の間に携帯で更新するばかり。。。


気がついたら浦島太郎ですよ~~(・д・)イクナイ


アメーバブログもまた新たな機能を追加した様子。。。


まあ毎年夏は、PCの中から消えてるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


みんなの記憶から消えないうちに更新&巡回したいと思います


返信もねヾ(_ _。)ハンセイ…



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-15 17:14:45

パソコンでお絵かき♪

テーマ:なんでもない話


初めてパソコンで絵を描きました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


無料ソフトをダウンロードして使いましたよ音譜


(アメブロのマジカルメーカーではないです^^;)


筆のにじみ具合とか、なかなか高性能で楽しい~~~~ですよ♪ヽ(^◇^*)/


上の絵は普通のマウスで描いたのでヘロヘロですが、ペン型のマウスがあればもっと楽しめそうですラブラブ


ちなみに上の絵は 『孫悟空誕生』(子供劇) の孫悟空のつもり。


でも彼氏さんには 「サルが海で溺れてる?」 って言われましたよ・°・(ノД`)・°・


孫悟空の頭には輪っかが必要なそうです。。。


でも三蔵法師に会う前の孫悟空だから輪っかはまだしてないんだも~~ん o(TωT )



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。