1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-16 22:22:47

スローライフ

テーマ:休日

今週の月・火曜日は予定のない休日なので久々にお家でまったりしてます。


今日は



午前中にお部屋のかたづけ


昼前に先週拾ってきた銀杏を洗う


午後はお昼寝ぐぅぐぅ


晩御飯後に犬の散歩しっぽフリフリ


その後、両親と一緒にお茶



という日程でした。


ん~文字にするとすごくグータラしてるみたい?^^;


でもお昼寝したせいか久しぶりにゆっくりしてリフレッシュした感じですニコニコ


明日は何しようかな~?




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-05 21:48:39

東京旅行♪

テーマ:休日

先日、埼玉県出張の後に都合よく2連休があったので、そのまま東京居残り、休日を過ごしていました(*^.^*)エヘ


結局仕事+遊びでまるまる4泊5日の旅。


思ったよりも長旅になってしまいました^^;


もちろん仕事以外の宿泊地は自分で。


なのですが、浦和にちょうど従兄弟一家がいるのでそちらにお世話になりました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


久々に会えるし、ホテル代は浮いたしイイこと尽くめです♪(๑→‿ฺ←๑)


ちなみに東京遊びのメインは観劇とショッピングですよ~ラブラブ



1日目は、劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行きました♪


ホントはライオンキングが見たかったのですが、ちょうどこの週は休館日だったのです(つд`)


でも面白かったですよ~♪


何よりもセットがすごい!!


上も下も左右も仕掛けだらけw


これだけでも見に行く価値があります♪


やっぱり専用劇場は作りがいいな~と感心(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


映画とは一味違う感じでこれはこれでいいです^^







2日目は渋谷へ。


お昼を従兄弟と叔母とご一緒してから、浦和を出たので着いたのは14時ごろ。


この日の最終便で徳島に帰ることにしてたので、3時間というタイムリミットを気にしつつ、お買い物しましたww


初めて見るハチ公を通りすぎ、目的の 『109』 へ音譜



あとタワーレコードとロフトにも・・・と思ってたけど、3時間は少なすぎました_| ̄|〇


結局、行ったのは109のみです。


でも思ったより買い物しちゃいました^^;


やっぱり服は都会で買うのがいいね♪


今年流行のバルーンスカートを手に入れ大満足ラブラブ


ワンピとキャミ、ストール、ネックレス、靴も買っちゃいました♪


少ないボーナスがパアだわ~~(゜ー゜;Aアセアセ


しばらく質素に暮らさなくっちゃ^^;










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-07 12:54:09

パウゼお菓子教室

テーマ:休日

ブログでもお世話になってるPAUSEさんのお店のでやってるお菓子教室に行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


本日挑戦するのは、「タルトフロマージュ」 と 「パートシュクレ」 です。




??(; ̄ー ̄)...ン?




とお思いになったみなさま♪


分かりやすくいうと、「チーズケーキ」 と 「タルトの下に使ってるビスケット生地」 の教室でございます音譜


前者はデモンストレーション、後者は実習の講座でしたo(^-^)o









まずはデモンストレーション。


先生が目の前でケーキを作りながら、説明してくれます


今日は1対1の個人レッスン。


緊張で最初は ((o(б_б;)o))ドキドキ でしたが、マイペースな先生の様子に煽られ、私もマイペース♪(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪


聞きたいときにどんどん質問できるのは個人レッスンのいいところですねw








では、レッスン風景を♪


手順、レシピはあえて適当ですw


知りたかったらパウゼに行きましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪




まずは、あらかじめ用意されてた生地を伸ばして、土台になるビスケット生地を焼きます。



型に入れてプラスチッックカードで シュッシュッ と飛び出てる生地を落とした後。


先生、手さばき鮮やかですΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


その後、暖めたオーブンの中へ。


お店の中での実習なのでオーブンは業務用かな?と思ってたら、ちゃんと家庭用のオーブンがあってそれで焼いてくれましたΣ('◇'*)



いい感じに焼けました♪


このままでもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




焼いてる間に中身になるチーズをコネコネ♪


上の型に詰めてオーブンへ。




その間に材料の説明。


小麦粉も卵もみんなみんなこだわりのあるナチュラルなものでしたニコニコ


特に気になった材料は上の写真の2つ。


上のは エクスプラトゥール というナチュラルチーズ。


この日のケーキはクリームチーズとナチュラルチーズの2種類のチーズを使ってます。


講座の途中でチーズの試食もさせていただいたのですが、ナチュラルチーズはすごく濃厚で深みのある味がしました♪


酒好きの私は、つまみに良さげ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ と思ってました^^;


下の写真はアーモンドエッセンスとバニラエッセンス。


この2つってスーパーでは小さい小瓶に入って売られてますが、写真のはすごく大きい!Σ(- -ノ)ノ


ジュースでも入ってるんじゃと思うくらいのでっかさですw


バニラエッセンスは匂いを嗅がせていただきましたが、スーパーで売ってるのと全然違いましたw(゜o゜)w オオー!


とってもやさしい香りですドキドキ


なんでもこの バニラエッセンスは天然のもので、スーパーで売ってるのは人工的に作ったものなのだとか。


やはり人工より天然ですよキラキラ







でもそんな材料なかなか手に入らないわ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


と思っても大丈夫(*'-^*)b


パウゼさんのお店で材料も購入できます♪


至れり尽くせりですなぁ~~~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





実習で私もコネコネ♪


先生は簡単にやってましたが、結構大変あせる


空気を混ぜないように、でも材料が均等によく混ざるように (〃゜д゜;A よいしょっうんしょっ


出来た生地は、お家に持って帰ります。


何を作ろうかな~~?(○ ̄ ~  ̄○)ウーン




できあがり写真です^^


おいしそう~~~~~ラブラブ


できたケーキもお持ち帰りしますO(≧▽≦)O ワーイ♪






レッスン後にはお店で、お茶とクッキーをいただきました♪


ホントに至れり尽くせりw


楽しかったです♪また来ますね~~~ニコニコ




レッスン申し込み&詳細はこちらへ^^  CAFE DE PAUSE







P.S.

パウゼのお菓子教室に一緒に行ってくださる方募集中♪

次はキッシュかな~と思ってますが、目指すは全種類制覇(笑)なのでなんでもOK♪

個人も楽しいけど、みんないればもっと楽しいお菓子教室音譜

こ、こ、これだよ母さんヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-05 22:49:09

ラフティング in大歩危

テーマ:休日

「ラフティング行きたい!(゚Д゚)」


って言い出してから数ヶ月。。。。








とうとうラフティングに行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


大歩危ショートコースに挑戦ですキラキラ


スタートが14:00~と遅めだったので、ゆったりお家を出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


とってもいい天気で絶好のラフティング日和でしたv(*'-^*)


昼前には大歩危についてしまったので、ちょっと寄り道して 『かずら橋』 にも行って来ましたw



徳島の数少ない観光スポットのせいか、私は学生時代から案内するの何度目だろ~?^^;って感じでしたが、この日はいい天気で気持ちよかったですw








すぐそこにある滝♪








水がすごくきれいです音譜








橋の下にも行ける^^


橋を撮影してる人がいますww







かずら橋も堪能したし、いよいよラフティングですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪「


・・・・・・



堪能しすぎて写真がありません・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ






ってわけじゃないんですが、一番最初に貴重品のロッカーに一緒にデジカメ入れちゃったので写真がないのでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


どこぞで拾ってきた写真をご堪能ください(笑)



初めてのラフティングは





楽しかった~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


けど、半日コースはちょっと物足りない(´・ω・`)しょぼん




でしたww


ゆったりプカプカで初心者には良かったのかもしれませんがw


今度は1dayの小歩危コースに挑戦します!ъ( ゜ー^)イェー♪



終了後に小腹が空いたので・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄)


お昼は祖谷そば、焼き鮎。。。。


運動(?)したはずなのになぜか帰ったら体重が増えてましたよ(・Θ・;)アセアセ






また来るよ~~~~|家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪


高速使わずに下道3時間。。。。行きはよいよい、帰りは。。。よ・・~い・・・・・よい?ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。ふらふら















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-07 23:33:32

七夕

テーマ:休日

本日、七月七日は七夕ですよ~^^


うちのヒコ星さんを連れて 『茜庵』 の七夕まつりに(/*⌒-⌒)o レッツゴーです♪


      


茜庵の七夕まつりは毎年、常連さんに無料でお茶席をご招待してくれるというものです^^


もちろん私が茜庵の常連客であろうはずもないのですが、おばーちゃんに招待状をもらって今回は参加できました ъ( ゜ー^)イェー♪





お茶席を待ってる間も、外でお菓子をいただくことができます♪


近年は毎年お菓子が変わるので楽しみですよニコニコ


      


今年のお菓子は 『抹茶本わらび』 と 『白玉ぜんざい(しるこ)』でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


職人さんが目の前で作ってくれますラブラブ


どっちもおいしかったーーーw


ヒコ星さんは 『抹茶本わらび』 が気に入ったらしく、おかわりに行ってました( =_=) ジィー・・・・・







ぜんざいの入ってた器です。


生花がさしてあってなんとも涼しげです(‐^▽^‐)








そして肝心のお茶席ですが。。。。。。


またもや雰囲気にのまれて、デジカメを出しそびれましたよ 「(≧ロ≦) アイヤー


お茶席のお菓子は今日だけのお菓子のようで、 『織り姫』 と 『彦星』 というお菓子でした


桜餅のような粒々のお餅の外側をくずで包んだお菓子で、


ぴんく色のを『織り姫』、黄緑色したのを『彦星』というそうです^^


これもおいしかったですラブラブ


また食べたいけど、名前変えて市販されたりしないかしら??@@;









それから腹ごなしの散歩に、またまた城山に行ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



pauseさんのコメントで気になってた機関車トーマスを見に(/*⌒-⌒)o レッツゴーですよ♪


     


トーマスは 『8620形式蒸気機関車』 というらしいです


正式名称が分かって (´▽`) ホッ ですよ


でも小さい頃にきた時よりずいぶん周りの木々が多い茂っていてちょっと不気味な感じがしました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


不審者はいませんでしたが、不審者が住んでてもおかしくない感じです^^;


一人で近づくときは要注意ですよ(`・ω・´)


タブン、何もいませんけどね。。。。。。たぶんね。。。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-06 12:23:55

城山散策②

テーマ:休日

先日の城山散策で私の衝撃を伝えましたが、


「元を知らないから分からないよ」


と言われ、(´・ω・`)しょぼん としたので神社があったときの写真を探しましたw


ほーーーーら



工事中の神社ですw


(当時、私は改築してるんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:* :と思ってました^^;)




昔の状態が分かりましたね?


では現状を↓



ね♪おどろくでしょ?


以上、城山を知らない人へのご報告でした(o*。_。)oペコリ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-29 23:00:08

城山散策

テーマ:休日

先日、「城山から神社が消えた!Σ(- -ノ)ノ エェ!?」というショッキングな出来事があり、自らの目で確かめるべく、愛犬ハナと城山へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


暑い日差しのなか えっちらおっちら と犬と山登りw


城山に登るなんて学生のとき以来^^


大変だったような、案外すっと登れたようなあいまいな記憶を頼りに山登りですよw


子供の頃に登ったより木々が鬱そうと茂った気がしますが、気象条件の変化や周囲の環境の変化によって市民の木であるホルトノキは枯れ初めているそうです(ノ_・、)シクシク


それでも夏の暑い日差しを受けて頑張って成長している木々もありそうでした^^


普段行かない林の中へ突き進む飼い主を前に若い愛犬は心配そう。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


それでもドンドン行くとやっぱり案外すぐに頂上に到着。



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



ホントに何もありませんよΣ(- -ノ)ノ エェ!?


鳥居も手洗い場もお守り売り場もごっそりなくなっています!


昔の姿を知ってない方には、ただの土地でしょうね^^;


でも知ってる人にはこんなただの土地も衝撃映像ですよ!!


衝撃を受けたところで暑いのでトットと退散ですよ~~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


行きはよいよい、帰りはもっと良い良い音譜


下り道を ビューーーーーーーンッ ですwε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




下った後にへたばってるうちの愛犬ですヽ(● ´ ー ` ●)/


やっぱり後ろ足がなんか変(ーー;)


普通、犬って後ろ足は伸びないんじゃ。。。??







帰り道、テクテク歩いてると鴨の夫婦もテクテク。


犬が寄ってきても同時ない公園の生き物は肝が据わってますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





白ネコさんとも遭遇。


ネコ好きなハナは尻尾を振ってますが、ネコの方は威嚇中。


公園の鴨より野生本能がありますねw









ε-(;ーωーA フゥ…


夕方の散歩でしたが、やっぱり暑かったですねあせる


日も高くなって、もう夏です晴れ


今度から散歩に行くときは 帽子、タオル、虫除けスプレー の3点は必須アイテムです^^;
















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-12 21:25:02

6月らしいもの

テーマ:休日

梅雨入りしてからあまり雨が降らなくなったのは気のせいでしょうか?^^;


5月の方が降ってた気が・・・・


今日もむしむし暑いし、雲ってましたが雨は降らず。


毎日、湿気が多くて暑いですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?(ノд`;)


私は特に用事もなく、ふらふら~~(● ̄  ̄●)ボォ----


今日もふらふらしてるとイイモノを見つけましたよ♪


ほーら↓



よ~~~~く見てくださいビックリマーク




。。。。。。。分かりましたか?



ココです







もうちょっとアップで見てみると↓





ナントΣ(ノ▼ο▼)ノ きれいなスミレの花が咲いているんです!


コンクリートのブロックの間にですよ!!


自然ってなんて偉大なんでしょう!w






珍しいものを見つけて 『何か他にネタはないか~~』 と見渡してみるとw


意外と6月らしい植物がご近所にたくさんありましたよ音譜



6月名物あじさいですよニコニコ


雨が降ってないせいか、カタツムリ殿は見当たりませんしょぼん




これもあじさい


うちにはスタンダードな上のあじさいより変わったあじさいの方が多かったりします



あと南天の花が咲いてたり、



どくだみの花も咲いてたり



どくだみの花は咲き誇ってたりw


6月名物がいっぱいでした( ´艸`)







食の方も夏の名物をww




『茜庵』の『胡麻しゃーべっと』ですラブラブ


はなまるのおめざにもなった夏の銘菓ですよ


小学生時代から大好きな夏のお菓子です^^


昔から好きな~ということで小話が1つ。。。。


最近はゴマのアイスって普通にありますが、私が子供のときにはゴマアイスってこれしかありませんでした


でもこれって少々お値段張るのでなかなか買ってもらえなかったんです(つд`)


スーパーで『ゴマアイス ¥100』を見つけたときはものすごい喜んだものです!!


そして食べた途端に撃沈しました_| ̄|〇


全然味違うんです(つд`)


確かに考えれば、胡麻しゃーべっとはシャーベットでしかも白ゴマ。


その当時買ったゴマアイスはラクトアイスクリーム&黒ゴマ。


味が同じわけがない_| ̄|〇


はたして、いたいけな少女の夢 『¥100で毎日お腹いっぱいゴマアイスラブラブ』 は見事に打ち砕かれたのであります!!( p_q)えーん


小話以上!!!


ということでゴマアイスクリームの好きな方も試しにお一ついかが?


私の子供のときの衝撃が体験できるかもですよ?ww













いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-07 10:57:11

家庭菜園

テーマ:休日

じーちゃん家の家庭菜園に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


先日ぎっくり腰になって畑仕事ができなくなったじーちゃんのために今日は収穫だけじゃなく、草むしり&種蒔きもすることに


えいえい お~ヽ(´▽`)/



気候の良さが手伝ってほったらかしの畑でもちゃんと作物は生長しています


でも雑草もかなりの勢いで成長しております_| ̄|〇


母と二人でひたすら雑草抜き。


雑草と一緒にお休み中の虫さんも大量にこんにちはヽ(‘ ∇‘ ;)ノ


元々農薬をそんなにやってない畑なのでドンドコと虫が出てきます


でも家の中のゴキブリとかハエは苦手なのに土にいる虫は結構平気なので、気にせず草むしりw





寝てるとこ悪いけど、ちょっくらゴメンよ~~ポイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノポイ






草むしり後のたまねぎ畑。


大きいやつは間引くついでに抜いて今夜の食卓へ^^



畑の隅にはいつしか勝手に生えてきたふきが。



ふきの葉っぱの部分を切ってます


もうそろそろ時期が終わるせいか今回はみんなけっこう細い


私は細いふきの方が好きなのでOKですがw


でも皮むくのは細いほうが面倒くさいのね^^;


今年のふきはこれで最後かな?



↑これはそら豆。


収穫時期は夏なのでまだ中身がスカスカで入ってません


夏のビールのお供ですねw


がんばって成長するんだよ~"(@´▽`@)ノ"""



こんなピンクの花も咲いてます


春だね~ブーケ2











今回の収穫物=レタス、ふき、たまねぎ

種まき=うり


でした


ジャガイモも植えようと思ってたのに忘れてきてしまいましたガーン




帰り道で発見したもの。


分かりますか?


屋根の上です。


写真じゃ分かりにくいですが、でっかい鷺が屋根の上にいます。


リアルで見るとまるで自分の家にペリカンがとまっているような違和感^^;


ズームのきくカメラを持ってなかったのが残念(*・ε・*)ムー







のんびり~な1日でした。


畑仕事はいいね音譜


誰か農家の嫁にもらってくれないかしらw


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-05 09:35:30

ドイツ館&ロケ村

テーマ:休日

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?


今年は非国民の私にも4日間のGWがやってきましたv(。・・。)イエイ


非国民の彼氏さんにも2日間のGWがやってきましたv(。・ω・。)ィェィ?


普段は平日がお休みの私達にも、国民のみなさんと同じ日の休日ができたのであります!<( ̄^ ̄)> エッヘン


でもみんなと同じ日に休日ってことはどこ行っても人多いビックリマークんですよね^^;


普段は駅前に買い物に行ってもガラ~~~ン。


店員さんの視線は一人占め!!


なのになんだこの人ごみはーショック!状態であります^^;;


当たり前のように列ができてるタリーズとあたりやに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!







そんななか彼氏さんがドイツ館でワイン祭りをしているという情報を聞きつけ、ドイツ館に行くことになりました

o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


しかし、その後に岡山から彼氏さんの弟さんがやってくることに Σ(- -ノ)ノ


ドイツ館行きに1名追加でごじゃります('-'*)


でも弟さんワインにもドイツ館にも興味なさげ。。。


でも彼氏さん行く気満々。。。


弟さんと初対面の私は両挟みでドキマギ(◎_◎;)


いつもは出かけるぞと決めると必ず不機嫌なお天気さんが今日は満面の笑顔晴れ


そんななか行ってきましたドイツ館ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



いつもはカランとしているドイツ館も今日は人がイッパイ♪


GWだからか?『バルトの楽園』ロケ村効果か?ワイン祭りのせいか?


なにはともあれ人でいっぱいw



会場様子です^^


色んなドイツワインが並んで試飲でき、購入も可です音譜


ドイツワイン好きの私にはたまらない(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


6種類ぐらい試飲して1本買っちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




ドイツ館のそばにはロケ村が。。


せっかく来たので寄ってみました



大麻神社の隣りにド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と現れたロケ村。


普段初詣にきてる神社にいきなり現れたかんじでちょっと驚き('ロ')ホ--ッッ!!!



建物だけでなく、ドイツ服来た人もいたw


いっしょに記念撮影してた家族もいました^^


弟さんは早々とロケ村を堪能されたらしく、私たちは入り口から向こうへ入ることはなかったのですが...ρ(。 。、)


なので上の写真は外からの精一杯のズーム写真(笑)



その後まだ時間が余って^^;


徳島ブログでよく出てくる鳴門スカイラインに海岸の方から行きました


景色に見とれて写真は撮らずじまい^^;


渦潮観覧行きの車で海岸沿いは渋滞してたのでそこではゆっくり撮影ができましたよw


県外ナンバーばっかりの渋滞はちょっとおもしろかったw


徳島にも県外からくるような観光スポットがあるんだーとちょっと感動(笑)


徳島に観光客がくるのはお盆だけかと思ってましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪





連休のあと2日は彼氏さんもいないし、人並みのGW旅行はこれぐらいに終わりそうです^^;


みなさんのGW旅行記を楽しみに待ってますw


















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。