2006-10-24 10:12:24

ジョニー購入♪

テーマ:食物

とうとうサティでジョニーさんを購入しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ネットで見つけて以来、恋焦がれ、時には忘れ去ってたジョニーさん(。-_-。)ポッ


やっとめぐり会えました音譜








じゃ~~~んキラキラ



そう、ジョニーさんとは豆腐の名前なのですw


普通barのジョニーさんはなかったのですが、『京都ジョニー』 と 『ジョニ男』 を買うことができました^^


まずは、京都ジョニーさんをおしょう油だけかけて冷奴でいただきました。


感想は。。。


甘い!!甘いのですよ!!!!Σ('◇'*)


ブログで見つけた 『私は蜂蜜かけて食べます♪』 発言は本当だったようです!


ホントに蜂蜜かけたらおやつにぴったり!というぐらい甘いのです。


こんな豆腐は食べたことがありません。


衝撃でしたw(゜o゜)w




次にジョニ男さんをパクリッ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


こちらは京都ジョニーさんに比べると甘さ控えめ、大豆の味がしっかりします。


でもジョニ男さんも普通の豆腐と比べると十分甘いのです。




どちらもあえて探しまわった価値ありですよ^^


まだ食べたことない方はぜひお試しあれ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-10-17 17:47:35

銀杏

テーマ:食物


昨日洗った銀杏を日陰干しにしておきました^^


きれいに乾きました♪


とってもたくさんできたので今年は銀杏に不自由しませんよ~w


むしろ食べきれるか不安な量になってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ




早速、フライパンでカラカラッと炒っていただきましたメラメラ


アチアチチ(;´д`)ゞ


と声に出してしまうぐらい熱いときに殻をむくとすごくきれいな翡翠色の実が出てきますラブラブ


茶碗蒸しに入っているのは黄色ですが、炒ると透明感のあるグリーンに。


モチモチとした食感がたまりません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


銀杏の代表料理といえば 『茶碗蒸し』 ですが、私はこの炒っただけの銀杏が昔から好きです^^


茶碗蒸しとは全然違う食感ですごくおいしいので、お試しあれ~音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-10 19:55:29

チョコサブレ

テーマ:食物


Pauseさんからお借りした本(長々お借りして申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…)に紹介されているチョコサブレを作りました音譜


卵を使わないサクサククッキーです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


小麦粉、バター、砂糖etc台所に普段からあるような材料で作れてとっても簡単w


バニラエッセンスも前からあったスーパーのを使いました。


が! 


Pauseさんのお菓子教室で本物のバニラエッセンスをみせてもらったせいか、うちにあったバニラエッセンスはどうも苦いにおいがします><。。


今度はPauseさんとこに買いに行こう~^^;




ちなみにレシピはこちらダウン




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-10 15:28:33

パウゼのケーキと今日の夕飯w

テーマ:食物

またまたPAUSE さんのケーキを買って来ました^^


今回はずっと狙ってた 『紅茶とパッションフルーツの翻り』を(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


もう一方は10月のお菓子『パンプキンパイ』と『マロンパイ』。


一口食べた瞬間、「ひるがえり~~(ノ´▽`)ノ」 と口から出てきましたよw



私はジュースか紅茶、もう一方はコーヒーが家の定番。






パンを頂き、その日の夕飯と次の日の昼食にムシャムシャ( ̄~ ̄)



付け合せのポテトサラダがブロッコリーに埋もれてちょっとおもしろいΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


カマンベールとプロセスチーズを添えて。


お酒がよく進みます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




いつものスパゲッティもパウゼのパンを添えるとちょっとオシャレ!(笑)


ガーリックトーストにしてみました。


でも私はそのまま食べた方が好きでした=( ・_・;)⇒ アレ?






最近、めっきり料理してません~


久しぶりにしたかと思ったら手抜き料理w


そろそろまともに料理しなくては。。。(ーー;)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-28 11:16:14

誕生日ケーキ♪

テーマ:食物


やっと誕生日ケーキをいただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


パウゼさんのケーキですラブラブ


数字のローソクも買ってもらいました音譜o(^O^*=*^O^)o ワクワク


4号サイズで二人でペロリッといただいちゃいました!


おいしかった~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




あとあと♪


なんとpauseさんから誕生日プレゼントもいただきました\(*T▽T*)/ワーイ♪


ギフト用のマカロンですw


ちょっとした贈り物に最適!


発注は PAUSE  まで!!


pauseさんいつもありがとうございます(o*。_。)oペコペコ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-09-26 17:32:24

肉肉肉肉肉肉肉肉!!

テーマ:食物

会社の関係でバーベキューにお呼ばれしました^^


昨日新羅亭に行ったばかり。。。肉ついてるけど、おいしいものには違いありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



バーベキュー会場を一望。


普段仕事してる建物の中庭ですw


私はこんな中庭があるなんて初めて知りました(笑)




おいしそうな写真を!!


と思って撮ったのによく見ると残骸。。。。( ̄ー ̄;).....??アレ??


やっぱりもうすでに酔っ払ってたんですね(^^;;


すだちは焼酎用らしいのですが、ビール党の私はそのままかぶりついてました(笑)


やっぱりすだちはおいしいラブラブ


今日のおじさま達はエビスがお好きらしく、エビスが2箱。


普段、発泡酒の私には贅沢~~~ですよ!w


これを機にと


かぽかぽ♪


4~5本分は空けました(● ̄  ̄●)


やっぱり本物のビールはうまいわ~~ラブラブ!












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-26 17:20:32

新羅亭

テーマ:食物



新羅亭に行って来ました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


オフ会以来の2回目の来店です♪


やっぱりかかせないのは 生レバー です!!


新羅亭の生レバーは全然血生ぐささなど感じないのです!


むしろ甘いのです!!


私は他の店のレバーは生以外も駄目ですが、ココのはペロペロッと1皿いけちゃいます!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


妊婦にもオススメ♪


徳島に来たら生レバーですよ~~~~ww







生レバーとビールを食べつつ、ちょっと気になるポスターが!




『百歳酒』~ワイン感覚でお召し上がりください~




気になる。。。(▼ω▼)ジーー


でもこの日はビールで酔っら~~な感じになってたので、注文しませんでした(つд`)


次きたときは絶対頼むぞぅ~~(`・ω・´)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-08 00:08:01

再☆CAFE DE PAUSE

テーマ:食物

またまた 『CAFE DE PAUSE』 に行ってきました (*゜ー゜)ゞ⌒☆


前回の汚名を晴らすべく、今回はちゃんと名乗ることができました\(*T▽T*)/ワーイ♪


…o(;-_-;)oドキドキ♪ 心配しながら行ったのですが、pauseさんすごく話し上手な方でとっても楽しかったです音譜


さすが接客業をされているだけあります^^


今回はちゃんと名乗ることもでき、店内でコーヒーとケーキをいただきました( ´艸`)ふふ~♪


やっぱりおいしいお茶に楽しいトークはとてもいい時間の過ごし方です(´▽`) ホッ







今回のお持ち帰りは、パンとコンフィチュールです^^



たくさんあったにもかかわらず、全部朝食で平らげてしまいましたw


パンは 『カンパーニュmini』、『くるみパン』。


コンフィチュールは 『ルバーブ』 です^^



新作の『プティフール・サレ』もありますよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





私のお気に入りはくるみパン。


軽くトーストすると、びっくりするぐらいおいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


はちみつが合うそうなのですが、あいにく切らしていてマーガリンをぬりました^^;


それでもほっぺたが落ちるほど美味なのですよ!!


そして確かにはちみつが合いそう!!






く~~~  はーちーみーつぅぅぅーーーー   ほっしー!!(゚Д゚)






と、わめいてもはちみつは出てきませんでしたよ(ノд`)


次回、購入する時には、はちみつもゲットします(`・ω・´)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-29 01:32:40

焼肉 U\(●~▽~●)Уイェーイ!

テーマ:食物

めずらしくお魚好きの彼氏さんが 「肉食べない?」 と言ったので焼肉屋さんに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


しかも給料日なので、いつもは行けないちょっと高めのお店ですw







(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪






行ったのは沖浜の 『団十郎』 です^^


写真には写ってませんがもちろんビールもありますよ♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!


あと 「生レバー」 も注文しましたよ音譜


血なまぐさいレバーは苦手なのですが、ここのは割りとスルリッとおいしく食べられましたラブラブ










でもね。。。(=゜∇゜)ボー


実は私、高いお肉が好きではないのです(^^;;


油っぽく感じてしまうので><


霜降りより噛み切れないようなガリガリお肉が好きラブラブ


ということを食べてから思い出したのですよ!!(なんにも考えてな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ)


というわけで、上のカルビとかの赤身は主に彼氏さんの胃袋行きへ(笑)


私はビールと塩タンや鳥肉をウマウマッビールといただきましたww










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-19 20:15:11

ジュレ♪

テーマ:食物

今、徳島ブロガーの中で話題絶好調!の 『CAFE DE PAUSE』 さんに行ってきましたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


場所は沖浜。アスティの近くです。


分かりやすい場所にあるのですぐ分かるはず。。。


店内いろんなお菓子やパンがい~~~~~っぱいです!!


見てるだけで楽しくなりますラブラブ



看板切れてるΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


赤い車は彼氏さんの。


恥ずかしい病気から復帰して約1ヶ月ぶりの稼動ですよww




お目当てはもちろん ジュレ音譜 です(´ー*`)キラーン


左から神田茶のジュレ、ジュレ・エスプレッソ、ゆこうのジュレですラブラブ


おいしかったです(^~^)♪♪モゴモゴ 


私の一番のお気に入りはジュレ・エスプレッソ。


ほろにがくておいしーい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カップはガラスできてるちゃんとしたヤツなので、後々も使えそうですよ^^




あとマカロンも全種類購入ヽ(^◇^*)/ ワーイ


全部1個ずつですけど。。。^^;





お店にはまだまだおいしそうなパンやケーキがたくさん並んでたのですが、2人で食べるのと自分の体重を気にして(笑)今回は断念あせる


また今度ねぇ~~~~~~~see you agein.....(/_・、)/~~


店内で飲食も出来るみたい?なので今度はそれにチャレンジです音譜


あと小心者でブロガー告白もできなかったのでそれにも再トライビックリマーク・・・・・・・・・・・・・・かな?^^;


パウゼさん、ココにコメントもいただいてたのにごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


おいしかったです♪また行きます^^















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。