2006-10-04 20:04:09

彼岸花

テーマ:
061004_0902~02.jpg
突然、家の庭に彼岸花が生えてきました。
別名に曼珠沙華という立派な名前がついてる彼岸花ですが、
ちょうどお彼岸の時期に咲く、
しかも墓地や土手周辺に生えていることが多いために不吉な印象があります。
でもとってもきれいでしょ?
この花を見ると、小さいころに墓地からこのキレイな花を摘んで帰って
祖母に 「捨ててきなさい」 って言われたことを思い出します。
クチナシといい、私は昔から不吉な花が好きみたいです^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-04 01:21:10

涼しげ?

テーマ:


夏らしく涼しげに。


みんなカタカナで聞きなれない名前だったので、もう名前が思い出せません_| ̄|〇

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-11 19:27:11

回転すしに行くの巻♪

テーマ:

回転すしに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


日曜のちょうど夕飯どきだったのでお店は人でいっぱいでしたショック!


でも回転すしって人が多いほど新しいネタが出てきそうな気がするので人が多いほどお得感があるかもw


小さなお子様連れも多い回転すしは音譜ワイワイガヤガヤ音譜なので、前回のお店と違って一人ぐらい写真撮ってる人がいたって全然へっちゃらなのですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今回は写真撮り放題なのですよ~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


ほら~ねラブラブ



















寿司じゃないわ~~~~~~~~~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!





でもおいしかったわ~ (* ̄ω ̄)_凸 ヒック


二つともちょっと薄めな気がしましたが。。。








肝心なお寿司は。。。



撮ってません(汗)



でも回転すしならではのものは撮ってきましたよ(´ー*`)キラーン



ほーら恋の矢



回転すし名物『皿の山』でごじゃりますぅ~( ´艸`)


こちらの『皿の山』製作は彼氏殿ですw


ちなみにわたしの皿は。。。






山?!




せっかくの回転すしなのに山が作れない私なのでした(´・ω・`)しょぼん


でも誰が食べた後なのか一目瞭然の私たちの食卓風景はちょっとおもしろいかもw





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-23 11:29:09

あっブレてる^^;

テーマ:


薄いピンク色した丸いやつは桃じゃなくて、『しゃくやく』です。


『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』


という言葉もありますね


でも最近はキレイなお花が多いからね~?ヽ(‘ ∇‘ )ノ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-28 22:40:10

むらさきのおはな

テーマ:


今週のお花です('-'*)


紫と緑の2色です♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 19:55:23

おすし(゜▽、゜*) ジュル♪

テーマ:

お昼に仕事先のおじさんからお寿司をおごっていただきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


しかも「高いの頼み~^^」と上寿司をごちに。


ウニやいくら、分厚いトロやハマチetcでお腹イッパイになりました♪(*´0`)=3


でもちょっと心残りが。。。


実は私はワサビが嫌いなのです…llllll(-_-;)llllllず~~ん


しかし今回はほとんど初対面のおじさんを前に


「サビぬきにしてください」


とは言えず。。。


今回の上寿司はワサビ入りビックリマーク(当たり前だ)です(_TдT) シクシクアイーン


ああ、サビ抜きだとどんなに美味しいことか~~゛(ノ><)ノ


とおごってくれたおじさんを目の前に顔は笑顔でしたが、内心穏やかではありません_| ̄|〇


お寿司は大好きなのに、ワサビ嫌い(ーー;)


でも大抵、初見の人とお寿司屋さんに行って


「ワサビ嫌いです」


と言うと必ず


「じゃあ、違うものにしようか?」とか


「お寿司屋さんに連れてきてごめんね」とか


いう話になってしまうんだよね(´・ェ・`)


違うんだよ~~ワサビが嫌いなだけでお寿司は大大好きなんだぁ~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


と声を大きくして言いたい(´・ω・`)しょぼん


でもちゃんとしたお寿司屋さんでいい大人が「サビ抜きで」って言うのもちょっと恥ずかしい(*ノノ)


大人になったら食べれるようになるよ(`・ω・´)


と信じてたワサビ。


カラシも唐辛子もコーヒーも大丈夫になったのに未だにマ…マズイ…(T~;T)と思うのはなぜ??汗


ピーマンが嫌いな大人もいるように、ワサビも好き好きでトッピングしておくれ♪


そんなビバな大将を求めてます星空(駄駄






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-14 18:39:47

また来た(^。^;)

テーマ:


また来ました。大神子に(゜ー゜;Aアセアセ


今回は12時ごろからバーベキュー目的で来ましたw


ええ、いきあったりばったりですよ^^;


お昼ごはんでもコスモスと思い始めた12時前にいきなり行くことに。。。。。



昼食なのに、食べ始めた頃にはもう14時(゜o゜;;


食べ終わったのは16時(゜O゜;


私の周りは突発行動型が多くて驚きます^^;


楽しいからいいんだけどw


唐突すぎて写真撮るのも忘れちゃったり・・・あせる



食べ終わったあと汗


片付け風景^^;





春の曇った大神子には誰もいませんあせる

風強くて寒いしね( ̄∇ ̄;)


犬の散歩に来てた人は2人見たけど。。。


まぁ、美味しかったし、ビールも飲めたしOK


今度はもうちょっと計画して行きたいものです^^;


無理かなはてなマークあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-11 14:35:56

今日は大雨(´・ω・`)しょぼん

テーマ:

せっかくお休みなのに今日は朝からドシャぶりですしょぼん


風と雨ですごい音。


こんな日は犬もやる気をなくすのか、うちのハナは昨日からずっとなんだかうつらうつらしてます。



換気のためにコタツ布団を上げてたらその上で寝てました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


相変わらず、「あんたは犬なのよ!」とツッコミをいられずにはいれなくなる犬です(´・ω・`)しょぼん







お昼になっても変わらず、雨はドシャドシャ。


日曜日に見た桜の花ももう散ってしまったんでしょうね。


ふと庭を見ると雨にもめげずにチューリップがキレイに咲いてました。



母が冬に植えたチューリップ。


3色混合の球根を買ったはずなのに、出てきたのはピンクばっかりあせる


なんでかな~はてなマーク






家を出る気がしないので、昼からCOOKPAD http://cookpad.com/  で見つけた『レンジで発酵させるパン』を作りました。


ミニパンが6つ出来るレシピ。


発酵時間や焼き時間も合わせて本当に1時間でパンが出来ましたw(゜o゜)w オオー!



レシピにはなかったけど、胡桃があまってたので胡桃パンにしました音譜


あまりの簡単さにびっくりw


味もなかなかOK


おためしあれ♪


でもあまりにすぐできてヒマつぶしがなくなっちゃった^^;


これからどうしよ~シラー








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-10 21:06:28

お花見ε=ε= (ノ・ω・)ノ

テーマ:

めずらしく日曜日にお休みがあり、彼氏さんとお花見に行きました桜


月曜からは雨が続くらしく、今年の桜は今日が最後かも…c(゜^ ゜ ;)


ということで人が多いかな?と思っていたのですが、そんなにたくさんの人はいませんでした(´▽`) ホッ



山の中腹にある公園に行きました♪


昔は公園まで車で登れたのですが、今年は車の進入禁止になっていました(゜゜;)エエッ


突如、計画にない山登りをするはめに。。。


ちょっと疲れたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




お昼もすぎて、かといって夕飯にも早い。。。。そんな中途半端な時間に行ったので、


お弁当♪ではなく、桜餅と花見団子を買ってお茶にしましたラブラブ


ばーちゃんから持ち運び用のお茶セットをかりましたニコニコ


でも持ち運び用の茶せんは小さくて使いにくいのでちょっと泡立ちが悪いのですしょぼん


外で飲むお茶は普段と違っていい感じでしたけどね音譜




桜の花はもうお終いと言われてただけあって、満開で今にも落ちてそうでした^^;


私は満開の桜より7分咲きくらいの方が好きなので、来年はもっと早めに来なければと思いましたヾ(´▽`;)ゝヘヘ



ちなみに『茶せん』ってこんなやつ。


和風ホイッパーって紹介されてるHPがありましたw



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-07 11:26:17

春ですね♪

テーマ:

仕事先でお花をいただきました♪


すっかり春ですね(● ̄  ̄●)ボォ----


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。