あ~~~

テーマ:

ホントにホントにお久しぶりです

というかもう来ていない_?笑

自分ブログを様々なカテゴリで別々にあるわけでしてww笑

今日すべてを紹介しますのでぜひ興味ありそうでしたら来てください^^


自動車関係(ほぼメインでマイカー弄りブログです)

http://minkara.carview.co.jp/userid/579023/blog/


ラジコン関係(空用)

http://www.geocities.jp/golf_ito7310/


ラジコン関係(地上用当ブログ)

http://ameblo.jp/ito7310/


アマチュア無線関係

http://blogs.yahoo.co.jp/ito7310



以上です 笑

是非訪問よろ~

自動車関係についてはメインでいじる度に更新してますので^^

金かかったなあ・・・

AD

皆さんお久しぶりです!!

テーマ:

どうもどうも・・・・

ながーーーーい放置期間すいませんでした^^;

前回記事のけいおん痛車ですが

完成したものの・・・・不満!!!

ベリベリはがしちゃいましたwww

ということでノーマルGT-Rに^^;

痛車じゃなくストレートにNATS仕様に(日本自動車大学校)

を作ろうかと^^

あっそうそう!!

空専用HPですが・・・・

XPクリーンインストールの時に気づきましたが

データーバックアップ忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPのデータ昇天しました 泣

なんとかサーバーから逆にバックアップできないかなあ

と悩んでいるY氏でしたww


皆さん良いお年を!!!

来年もよろしくお願いいたします^^

AD

けいおん!痛車作成GT-R34編前半

テーマ:

どうもどうもこんばんわです!

この間TA-05シェイクダウンしましたが・・・デジカメ忘れて行ったY氏です 笑

さて今は有名の有名・・・けいおん!の痛車作りたいなぁ・・・と思い

よし!作ろう!!

となりました!

ではでは前回のGT-R35に続きGT-R34で作りたいと思います!

前半はボディー塗装自作LEDライト作成です!!

さて最初のほうは省きますが・・・・えっ!?さぼるな???

写真撮り忘れました・・・・ 汗

ということで早速ホワイトの塗装済みです。


FW-05Tのブログ
ほとんど完成してます!笑

後ろです。

まだデカールは貼っていません。
FW-05Tのブログ

さてと・・・はろう・・・

ペタペタペタ・・・かれこれ20分・・・
FW-05Tのブログ
はい!フロント完成~

そしてリアもペタペタと20分ほど・・・
FW-05Tのブログ
こちらも完成!!

サイドも窓枠を貼ります。

ここは10分少々 笑
FW-05Tのブログ

だんだんと保護カバーがはがれてきました。


FW-05Tのブログ

はい!全部はがして完成~

やっぱり剥がしたてはぴか一ですね♪

これがいつまでもつやらと・・・・

後ろです


FW-05Tのブログ

さ~~て・・・電飾作りますかあ

コツコツサクサクジューーーー

これだけで3.5時間 汗

できました!!


FW-05Tのブログ
右側はレインボーのLEDを入れ点滅するようにしてあります

FW-05Tのブログ
結構なまぶしさです。

後ろは・・・


FW-05Tのブログ
シール貼ってあるため直視は簡単にできます!

ここは5mmと3mmのLEDですね

さて電気をけして・・・


FW-05Tのブログ
おお~~レインボーが目立ちます 汗

変な色になっている 笑


FW-05Tのブログ
なかなか自分なりにはうまくできたかと・・・素人ですが

T君(メカニック担当の友達ドリ禁)にはかないません

さて最後になりますがアマチュア無線のアンテナでも載せます 笑

GPとHFのダイポールです。


FW-05Tのブログ
あいにくの梅雨で曇り空・・・

こんな感じにたてました!

ではみなさんおやすみなさい~^^


AD

TA-05完成!&テスト走行!

テーマ:

皆さんこんばんわです!!

さあテスト明後日!!

なのにラジコン??的なFWです わら

さあさあついに完成しましたよう!!

TA-05IFSR!!

うーん

メカニック担当のT君・・・

いろいろぶちぎれてました 汗

なんだこのネジロック剤の量!!ねじ山なめてんじゃねーか!!

とかネジ曲がってるし・・・・

など02ハプニング続き・・・

見てるこっちが怖い ブルブル汗

さておき何とか完成したTAですがシェイクダウンではなくテスト走行しました!

まずは恒例の走行前撮影!!


FW-05Tのブログ
はいはいこちらが初装着の日産GT-R35です!!

やはりホワイトパールですよねえ~♪(私はですが・・・)

買えたらいいなあ・・・・GT-R

オンライン見積もり!プレミアムエディション1000万強・・・・

はい無理^^

だったら34を数百万で買っていじるのに金かけたほうがいいなあ

話を戻して・・・・

こちらが後姿↓


FW-05Tのブログ
うーーーんかっこいい・・・・

さてここでテスト走行!

キュイーーーーーーーン・・・・・・

早!!!

いくら何でもGPと並ぶくらい早いんじゃないのか??

と思いました!

お!こんなに早いなら動画撮れば実車みたいに見えるかな??

と思いつつ撮りました!!

おおおおお

実車??みたい・・・・かな???

この通りかなり早いです わら

そうそう!ドリパケですがガレージMA○○Aに行って来たときの写真載せますね

記念撮影ですが・・・


FW-05Tのブログ
4PKがFWでT君がM112,4GHz専用モデル!!

M11いいなあ

と思ったこの頃 わら

奥はT君のシルビアですね

走らせていたんですが

あっ・・・

ズシャーーーーー(ドリパケが滑っていく音)

ガッシャン!!

ああああやってしまった・・・・

しかも運悪くパイプがむき出しのところに・・・

ボディー目立つ傷付きました 泣


FW-05Tのブログ

orz・・・・・・

仕方ない・・・下手なんだし・・・・

それ見てT君一言。

「ドンマイじゃん 爆笑」

うわあああん

まあどうせいつかはぼろぼろになつからいいかっと自分に言い聞かせてました わら

さて・・・

皆様に初公開

リフォーム?後のラジコン棚です!

横の棚はテレビやパソコン、無線機などです わら

奥の細い棚はパーツ置き場です

こちら!!↓


FW-05Tのブログ
え~・・・・・生活感&趣味などバリバリ出てますね 汗

プロポ3台見えますがこれは空用の予備です

で手前に見える黒と青のバックが新たに買ったピットバックです。

一番上の棚がヘリが置いてあります(レプトンEX)

上から一段目がボディーのみです

2段目がエンジンカー専用棚です(FW-05T、S3EVO、V-OneRRR、V-OneR)

3段めがドリパケとTA-05、あとのオデッセイとトラストはボディーのみです。

4段目は空用プロポの奥にカー用プロポが置いてあります。あとはパーツやその他もろもろ

最後の5段目はGP用のケースや燃料など危険性が高いものが置いてあります。

近くに緊急時を考えミニ消火器を常時させています。

これ一棚で普通うううううに100Kg超えています汗

簡単に動かせません。

こんな感じですねえ!!

では今日はこれでご報告終わります!!

皆さん火の後始末は十分確認してから寝ましょう!!(私は庭で紙燃やして完全に消化してしばらくしたら火でてたもん・・・・・)

ではさようなら!!!!^^/


お久しぶりです!

テーマ:

いやあ汗

皆さんお久しぶりです!!

更新していなかったので更新してよ!!って声も聞こえてきました・・・すいません・・・・

なんだかんだで忙しくラジコンはかなりやってるんですがブログの更新がいまいち・・・・

アマチュア無線や危険物取り扱いやテストやらで・・・もーーーーいや!!



そうそう!!アマチュア無線4級とったんですが

今日ようやく従事者免許きました!!

そして今日はアンテナ立てました!GP3.1mとV型ダイポール全長4m!

かなりいい感じに屋根の上に立てました!

今度写真載せますね!


さてラジコンですが!

報告していないのはこちら!

TAー05IFS Rフルオプをオークションにて購入!

日産GT-R35をTA用にホワイトパールで塗装!

そろそろ新しいピットバックが欲しくて(昔のは使いづらい・・・)イーグルのピットステーションを購入!

ラジコン専用棚がごちゃごちゃしてきたので整理!&リフォーム?


って感じです♪

写真は次回の更新時に載せます~!

なんていうと「また次回かよ!!!」とか「何ヵ月後だったりして・・・」

なんて声が聞こえてきそうな・・・

なるべく早めに更新します!

さて明日は危険物取り扱いの試験日なんでそろそろ寝ます!!

こんな内容ですいませんがみなさんおやすみなさい!!

空モノ専用HP開設!!

テーマ:

皆様こんばんわ!!

Y氏です!

実はこのブログで地上と空とやっていると・・・な感じだったので新しく

空専用のHPを作製しました!!

空モノに興味ある方はぜひ見てください!!

まだフライトしていないのでぜんぜん何も更新されていませんが今後フライとするたびに更新して

画像や動画もアップしますので今後のHPの更新に期待していてください!!

URLはこちら!↓

http://www.geocities.jp/golf_ito7310/index.html

Yahooジオシティーズです笑

ではみなさんおやすみい~^-^

チェイサー作製編2!自作電飾作製も!!

テーマ:

みなさんこんばんわ!!

さて前回の塗装に続き続編になります!!

いきなりですがマクロスFのデカール貼り完了!!

結構苦労しました汗;;

なにせ気泡が入ったりタケノコになったり・・・・

とりあえず完成です!!笑



FW-05Tのブログ

完成~~

初めての自作ステッカーにしては良くできたほうかな??笑

後ろはこんな感じです


FW-05Tのブログ
そうこれ

娘娘(ニャンニャン(中華料理屋の名前))のCMで出てくるところのデカールです


FW-05Tのブログ
ゴージャスデリシャスでかるちゃあ~♪

はい頭おかしいです笑

さておき・・・・これが天井部分です。

ここはストレートにマクロスの紹介ステッカーを作製し貼り付け。

実は縦がでかすぎてシェリルが首のとこで切れちゃってます汗;;;;

すいません

↓ここ
FW-05Tのブログ
次は前ですね


FW-05Tのブログ
次に全体です。


FW-05Tのブログ
そしてお次はっと・・・・・

電飾用プラパーツつけました♪


FW-05Tのブログ
後ろがこんな感じです



FW-05Tのブログ
さて電飾作製ですが(T君と)かなり長いので・・・・・

省略します汗;;;

基盤はまたということで・・・・またかよ!!

一気にかんせ~~~~い笑


FW-05Tのブログ
これ・・・まだウインカーついていない状態です。

後ろは・・・・


FW-05Tのブログ
ブレーキランプです!

光量はですね・・・・

写真見ればわかりますねはい


FW-05Tのブログ
前は


FW-05Tのブログ
結構・・・・まぶしいです

直では長時間見れません汗;;;

全体的に見てもらいますと・・・・


FW-05Tのブログ
こんな感じです笑

今日のブログひどい手抜きに見える汗

画像ばかりのせいかな・・・・

さてウインカーはもちろんチカチカしていますよね!

T君・・・・・回路つくるのに以外に難しくいらいらしていました汗

ウインカー装着~~


FW-05Tのブログ
黄色いの見えますか??

2つの赤の真ん中です!!

前は結構分かりますよ!!


FW-05Tのブログ
アップしますと・・・・

なかなか・・・・


FW-05Tのブログ
これが左右チカチカしています笑

前を全体的にみますと・・・・

結構かっこいい???


FW-05Tのブログ
目が鋭いですねチェイサー・・・・


FW-05Tのブログ
明るくても結構分かりますよ~~

さすがT君

感謝感謝ヾ(@^▽^@)ノ

こちらが電飾の動画です!!


さてこれで一日は終了~

次の日

注文した荷物来ました!!

バンパーやらスプリングやらモーターやら・・・・

また金吹っ飛びました泣


FW-05Tのブログ
一気にかんせ~い(またかよ!!)って聞こえてくるような・・・・

写真撮るの忘れていました汗;;

こちらがロングスプリング&ロングスプリング対応パーツ装着

後フロントバンパーウェイトも入れました!!


FW-05Tのブログ
そしてテスト~~

まだ調整できてないです~~


FW-05Tのブログ
外で撮影!

会社の庭行くのめんどいんで←え???

公道で・・・・

しかし・・・今日に限ってこんな田舎道をぶんぶん車が通る・・・・

なんで????

まあさておき・・・・


FW-05Tのブログ
これですが電飾ライトONです

分かりますか??

さて調整前のドリフト動画でもどうぞ



やはりなんかぶれますね汗;;

そしてちょいちょいとキャンバー調整して・・・・

さて再走行


おおおおお

かなりドリフトしやすくなりました!!

さて・・・

T君がお前が運転してみたら??

っときたので早速

どれどれ・・・・・

へたくそですが・・・・

Y氏:おおおおおかなりやりやすい~

T君:だろ??OK

後は今度の走行会自称ドリミーで結果を出したいですね~

これで二日目も終わり!!

これにてチェイサーボディ編終了です!!

長らくありがとうございました!!

さて次は総集編と・・・・ん????いつまで待たせやがる!!

っと聞こえてきますが・・・・・

すいません、忙しくて・・・

ではまた走行会の時と総集編でお会いしましょう~~

ではでは

D1チェイサーボディー塗装!!

テーマ:

みなさんこんばんわ!!

さて今日は天気が良かったためチェイサーを塗装しました!!

花粉が・・・・ヘックシュ!!

さて塗装するかな~と思いきや

T君からメール!

T:今からそっち遊びいく~

Y:これから塗装するよ~

T:いくからちょっと待ってて!!

Y:了解~

え~・・・実は・・・・Y氏正統派でしたが

ちょっとしたことでやけになり・・・・・

アニメはまりました・・・・

らきすた・・・・だいっ嫌いでしたが、いまでは音楽きいても普通~

5月頃はらきすたの音楽聴くだけで止めろおおおおおおとか叫んでいましたが

ここまで落ちました笑

はまったのは マクロスF(フロンティア)のランカ・リーです笑

ということでマクロスFの痛車作ろう~ということで・・・・


そしてT君が来ました!!なんと最初は痛車にするためホワイト1色の予定でしたがT君・・・・

すごいこと考えてくれて・・・・後は画像でみてください・・・・

さあ塗装しましょう~

まずは洗剤でしっかりあらってっと

T君が今回は塗装してくれるみたいです

マスキングもです!実に助かりますね汗;

マスキング~


FW-05Tのブログ
そう!

下はフロストレッドで上がホワイトにする予定だ!!


FW-05Tのブログ

さてまずはレッドから塗装しましょう~

一回目シューーー


FW-05Tのブログ
後ろはこんな感じ


FW-05Tのブログ

フロストレッドは半透明のため薄いです笑

次は2回目シューーーーー


FW-05Tのブログ
お???

半透明なのにちょっと濃い???感じが・・・・

後ろはっと


FW-05Tのブログ
やっぱり濃い笑

普通のレッドというかチェリーの色みたいな・・・

さてそれはおいといて三回目!!

シューーーーーー


FW-05Tのブログ
お!!????

また一段と濃くなった笑

半透明ではやっぱり見えないですね~

次は4回目!!

シューーーー


FW-05Tのブログ
おお!!!

なかなかいい発色していますね!!!

さて次は裏打ちしますか~

裏打ちの色はちょっと企業秘密!!すいません汗;;


FW-05Tのブログ
うおおおおお!

かなり発色している!!

実際かなり実車っぽい色です!!

もう何枚か・・・


FW-05Tのブログ
フラッシュたきました

光っていますね(喜)

一度部屋に戻りもう一度撮影


FW-05Tのブログ
かなりきれい・・・・・

まさかの予想外!!笑

さてマスキングをはがしますかぁ!!

べりべりべり・・・・


FW-05Tのブログ
ここがホワイトになります!!


FW-05Tのブログ
これが後ろです

なかなかきれいにマスキングできていました!!

さすがT君ですね!!

さてホワイトを吹きますかぁ!!


FW-05Tのブログ
シューーーー

なんともう日が暮れてしまいました汗;;

でも何とか吹きます!!

2回目

シューーーーーー


FW-05Tのブログ
だいぶ濃くなりました!!!

さて前からは・・・・・


FW-05Tのブログ
おおお~

こんな感じです

さて塗装は終わり!!!

印刷したランカリーのシールを・・・・

ボンネットに貼ろう!!!

これがとても苦戦!!!

起伏のところ空気が・・・・・

T君とY氏で引っ張りながら一枚で約1時間かかりました汗;;;;

これが完成!


FW-05Tのブログ
まだ上のほうはカットしていません・・・


FW-05Tのブログ

この後まだまだアルトとかシェリルとか貼っていって・・・・

まだ先は長そうです

今日は時間の関係上T君は帰って次回にということです!!

きょうはここまででした!!適当なブログですいません汗;;;

では皆さんまた今度~~

ではでは

ドリパケ走行会!自称ドリミー?笑

テーマ:

みなさんこんばんわ!

Y氏です笑

さてこの間久々のみんなでのドリフト走行会をしました!!

ドリフトミーティングのような・・・??

まあおいときましょう!

今回はドリミーのレポート?です!!

やはり今回の参加者は

Y氏、T君(メカニック担当)、J君、そして新たにD君です!

D君はY氏がドリパケ始めた後ドリパケを買いました!ボディーは電飾S15シルビア・・・AE86トレノ・・・

です!!

腕はD君の方が上・・・・

Y氏負けてます笑

さてY氏は今回ヘリもって来ました

ヒロボーのSRBクオークです!レプトンはちょっと狭くて危ないかな?

いつもの集合写真です!

ハイチーズ!カシャ!


FW-05Tのブログ


え~・・・

ご紹介します奥からで

T君2台Y氏1台+ヘリD君1台J君2台一台はバギー

以上でヘリ除き6台になります!笑

J君もう一台あるけどそれはまたこのあとで・・・・

そして正面です


FW-05Tのブログ
なかなか様になっています!

そして実写ぽく撮りました!

D君ラジコン車検とったみたいです笑もち架空ですが・・・

モザイクかけろとのことでモザイクかけました


FW-05Tのブログ
そして後ろは・・・


FW-05Tのブログ
こんな感じです!!

ん?????????

J君の上になにか・・・・・・


FW-05Tのブログ

ぱとかー



・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

みんな大爆笑です

赤色等つけろよ!!とかダサ!!!とか・・・・

面白いボディーです!!

そしてメカニックのT君がD君のを調整中です


FW-05Tのブログ
そして車検登録したD君のナンバーとかすかな・・・・電飾

たぶんD君に学校でなぐられるでしょうね汗;


FW-05Tのブログ

ナンバーモザイクかけてます

さてと・・・

D君の走行です


FW-05Tのブログ

つぎはT君です


FW-05Tのブログ
そしてJ君です


FW-05Tのブログ
はいみんなで走行スタート!!


FW-05Tのブログ


さてお楽しみのJ君のもう一台のボディー

これです!!


FW-05Tのブログ
そう痛車です笑

電飾入っています!!

今回はY氏以外みんな電飾です・・・

仲間はずれ・・・・

これがD君とJ君とT君のトライフォース!!笑

だいぶ暗くなり分かるようになってきました!


FW-05Tのブログ

というか・・・J君後ろまぶしすぎ&カラフル笑


FW-05Tのブログ
マフラー緑ってまずありえない・・・

でもきれい笑

T君の電飾です


FW-05Tのブログ
D君の電飾


FW-05Tのブログ
そしてJ君です


FW-05Tのブログ
そしてD君の後ろの電飾です


FW-05Tのブログ

結構苦労したみたいです。

さて動画と行きましょう~

まずはY氏のマシンです

そしてT君のマシンです

次は皆さん初公開D君のマシンです

まだ調整できておらず・・・動きが敏感です笑

そして最後にJ君のマシンです!

さあてみなさんの個人紹介は終わったところで・・・・

走行会しましょう~~~~!!!

動画圧縮したため画質悪いですがご了承を・・・


まだまだばらつきが出ますね・・・・

そりゃあ下手なやつ(Y氏)もいればうまいやつ(T君)もいますから・・・

あははは;汗

次は日が落ちて夜になったのでナイター走行になりました!!

こちらが電飾のまとめ?です!!


Y氏はまだ・・・・電飾なし!!かなしい~

ついでに途中D君がいたいいたいいたい!!!

と叫んでいますが・・・

プロポに足引っ掛けて蹴っ飛ばしてアンテナ刺さったみたいです笑

最初Y氏かと思いきやJ君のプロポでした笑

J君の突っ込み大爆笑ですね

うわ俺のけりやがった!!

おもしろいです

てか普通に名前出ていますね汗;

ふふふ・・・・すでに材料買ってきて用意できていますけど・・・・

今日ニューボディー届いたし・・・・ライトプラパーツも届いたし・・・・

独り言なので気にしないで下さい 笑

さあナイター走行しましょう~~


今回はこれで終わりになりました!

やはりナイター走行面白いです・・・・

みなさん長らく今回はブログ見ていただいてありがとうございました!!

ではのちほど総集編をご期待下さい!!

ではでは!!


Y氏とT君のドリパケナイター走行!!

テーマ:

皆様!!

3ヶ月間放置すいません!!!

ただいま生徒会のほうに参加中でまったく更新できませんでした!

さて今日は久しぶりの更新です!

今日はY氏のドリパケ(トラストS15)をT君に貸していて帰ってきた!!

そしてついでにT君

T:もしもし?

Y:はいは~い

T:あのさあこれからドリパケ返しにいくで!

Y:了解^^いつ来る?

T:2時くらいかな?

Y:わかった~待ってる^^

プツ・・・ツーツーツー

さて2時20分だ!

・・・

・・・・

・・・・・

あのうもう3時30分ですが・・・

携帯がなった・・・

T君だ。

Y:もしもし?

T:いやあ今さぁマシン解体して直していてもうちょっと時間かかるわ!

Y:何時ごろになる??

T:5時くらいだよ!

Y:わかった~

T:そうそう・・・お前家行ったら俺のドリパケとお前のドリパケ走らすぞ!!

Y:・・・・・は???(心の中:来るの5時だよね?)

T:だから・・・走らすの!!

Y:5時とか暗いじゃん!!

T:ナイター走行に決まってるだろ~

Y:でもカメラ暗くて写らんぞ!

T:自作LEDでいくからOK!

Y:ならOKだな笑

T:走らすところない??

Y:家の会社の庭でよければ・・・

T:わかった~じゃあ行くから待っててな!

Y:はいはい

プツ・・・ツーツーツー



さあ5時

T君が家に来ました!

お待たせ~

なんと自転車で2台マジンつんできた・・・

たしか家から5~6Kmは距離あるぞ???

ど根性ですね笑

さてとりあえずT君前回ほかの友達とかなりのクラッシュしたみたいで直しています・・・

キャンバーとかずれまくってるwww

俺のもなんか・・・・汚れたというか使用感が出たというか・・・

まあいいや 笑

そしていつものごとく記念撮影!

ハイポーズ!カシャ!


FW-05Tのブログ

上からは・・・


FW-05Tのブログ

なんか・・・オークションの写真みたいだ 笑

次はボディーかぶせてっと・・・


FW-05Tのブログ

はいT君の自作LEDです!

チカチカ点滅するんですが画像ですからわかりませんwww

これが右側に移り変わったとき・・・


FW-05Tのブログ
これが繰り返されます!!

テールランプは常時点灯です!!


FW-05Tのブログ

さあ走らせよう!!

動画です!!


電飾しか見えません笑

てかまぶしすぎです!!!


FW-05Tのブログ
かなりの光量ですww!!

Y氏の後ろに置くと建物に影ができますww

みえますか??


FW-05Tのブログ
うっすらですが実際結構濃い影ですww

トラストを照らすとここまで明るくなります!!
FW-05Tのブログ
結構明るいですね!!

だいたいこれぐらいLEDの範囲がありますね↓


FW-05Tのブログ
自作でなかなか抵抗などいじって光量を上げたみたいです

話によるとまだまだ上がるそうです・・・wwww

これがトラスト側から見た写真です!


FW-05Tのブログ

そしてT君がY氏の周りをドリフトし始めました・・・↓

なんというか電流などの関係でスロットルを加減するとパッシングみたいになります 笑

最後のほうY氏の足に当たりY氏一言・・・「いて!」 笑

そしてその後トラストS15の周りを回り始めました!!↓

おいおい・・・・

今回はこれでナイター走行を終了しT君は親が切れるから帰らないといけないということですのでこの後帰りました。

今回Y氏はナイター走行初めてでしたが結構面白かったです!

またいままでサボっていた分を総集編!ということで原稿していなかった分を数日に分けて原稿しますのでお楽しみに!!


ではみなさん総集編でお会いしましょう笑