和ごころ運営マネージャーのブログ

もったいないの気持ちを大切に(*⌒▽⌒*)

いろいろな活動を手がけるグループ 
シェアサポート 和ごころ 

形を変えながらどんどん世界に広がっていく…その歴史の一ページを見れるblogです。。

運営マネージャー谷川のおっちょこちょい私生活も覗ける!?


テーマ:
こんにちは✨

毎日最高な日々を過ごしているシェアサポート和ごころの運営マネージャー谷川です。

みなさん、お元気ですか?

照れ


昨年10月から始まった、あいちモリコロ基金の助成を受けて、活動していた

シェアサポート和ごころの

「いのちの大切さをまなぶ・はぐくむプロジェクト」

めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ頑張って、今年(2017年)8/6には、最終3回目の子ども自力めし講座を終えたのに。。。。

今の今まで………仕上げれなかった報告書。


とうとう、やってのけましたー(*´艸`*)


ラブラブラブラブラブラブラブ

もう、一人忘年会、?

飲みたい人、集まって飲もうよー!!

って気持ちでいっぱい。





この、報告書。

いつからやっていたのか、、、


2歳だった、うちの末っ子慶次が、

3歳になって、、、

41歳だった、わたしが、

とうとう。先日42歳になった。


いつになったら、終わるのか?


期限は、11/30(明後日)

頑張るのが億劫になってきた今日この頃。

人は、頑張らなくても、自然のなり行きに任せて、楽しくしていたほうが、物事がうまく進むような、、、


そんな気もしていたけど。。。ニヤリ


これだけは、最後のちからを振り絞って、やりきりました。


書類の間違いも、会計の数字も、何度も見直して、
和ごころのスタッフさんの応援を受けて、

我が、自慢の旦那さんの力を借りて、領収証の縮小コピーと、それを、切って貼る作業、
会計の多桁式会計のフォームに入力したものと、照らしあわせ、項目ごとに番号をふり、


報告書の枚数は、本来ならば9ページくらいのものなのに、領収証のコピー貼り付けの用紙のために、29枚になったーびっくり

みんなの応援に、感謝をしつつ、今日は、ゆっくりします✨


あぁ!ハッピー😆💕✨

書類の控えも、しっかりとったし、

あ、でも、ひょっとしたら、数字の間違いや、書き方の解釈の違いもあって、まちがっているといけないので、捨印も、押しておいた!


ぬかりない、、、はず。



明日からは、200%、人生を楽しめそう✨


未来の扶桑町のイメージを、娘が書いた。


これでも、ながめながら、

一本、いただきます✨


そんなこんなで、
次回、まごころ物々交換は、
2018年1/15(月)に開催です。


「もったいないを活かす」、という感じでやっていましたが、
来年からは、
「豊かさをもたらす、まごころ物々交換」
という、もっとパワーアップした和ごころで、やっていきたいと思います✨


では、また。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。