和ごころ運営マネージャーのブログ

もったいないの気持ちを大切に(*⌒▽⌒*)

いろいろな活動を手がけるグループ 
シェアサポート 和ごころ 

形を変えながらどんどん世界に広がっていく…その歴史の一ページを見れるblogです。。

運営マネージャー谷川のおっちょこちょい私生活も覗ける!?


テーマ:
こんにちはー(σ≧▽≦)σ


今日も、とってもハッピーな一日だなぁと、
この気持ちが、夕方から夜まで続くことを祈る………シェアサポート和ごころ運営マネージャー谷川です。


そうなんですよ。

夕方、
こどもたちが帰ってから、
2年生の息子が宿題わからーんだの、テレビみたいからつけていーい?と年中の娘が叫びだしたり、あげくの果てには2歳の末っ子が、何か食べたーい、これ食べていい?
「ちょっとまってて」と私が言っても、末息子が待ったちょっとが過ぎると、勝手にいろんなところをあさる始末。


そして、キャパオーバーなんてことは、結構よくあることで……(^_^;)))

きゃぱと、時間、これは、心から欲しいですね。


そんなこんなで、(どんなん?)



この和ごころの
素晴らしい仲間:松井さんが企画しました。
聞いてびっくり、御年  ネコの鳴き声×2  十歳のキラキラ女子?いや、女性です。


それは、
子どもが、自分から料理を楽しく作れるように

また、大事な家族が急病で倒れたときも、

自分で、家にあるものを使って美味しい料理を作ることができる。しかも、安全に。

家族の
一員として、家事をこなせる子になれたら、もっともっと笑顔が増えるかな?なんて思います。
また、子どもたちが、自分の作った料理を人に(家族に)食べてもらうことに喜びを感じることができたら、とても豊かな心が育ちますね。
危機管理能力も育つこと、間違いなしです。

そんな想いもあって、企画しました。


あいちモリコロ基金より、助成金をいただきました

いのちを大切さを学ぶ・育むプロジェクトの、

"はぐくむ事業  "

子ども自力めし



本日より、募集を受付します。

対象は小学生です。
3回コースを出席できる方となります。


ご希望されている方が多いため、なるべく早めのご応募をお願いします。

応募方法は、

wagokoroinochi☆yahoo.co.jp
※☆を@に変えてくださいね。

参加者のお名前、ヨミ
学年、性別、アレルギー有無、(緊急)連絡先お電話をメールしてください。

この情報を見て、谷川までご連絡いただければ、LINEでも受けさせていただきます。

受付は5/31までですが、先着30名ですので、定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

よろしくお願いします(о´∀`о)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。