久しぶり再開&セミとりしました! | 北京の料理教室&食育家庭レシピ@ロイヤルクイーン料理教室

北京の料理教室&食育家庭レシピ@ロイヤルクイーン料理教室

中国・北京での【RoyalQueen】を使った、家庭料理のお料理教室です。『美味しい・簡単・健康のお料理レシピ、ステンレス鍋専用のレシピなども公開中!』
日本製浄水器【ウォータークイーン】は中国のお水にも対応した商品です。

ただ今、日本に帰国中です!


お米が美味しいし、やっぱり日本食・・最高に美味しいですね!


先日は、久々に茨木市のお客様のところに出張お料理の同行で行かせて頂きました!


15年くらい前の結婚前から、お鍋を購入して頂いているお客様です。


ただ今、旦那様と小学3年生と4歳の娘さんの4人家族で、毎日ロイヤルでお料理を作っておられます!



お友達と合わせて3名様で・・・出張お料理教室です。


お料理しているのは、私のお料理の師匠の河合先生です。





お料理中はお客様の子供さんと一緒に遊びました!


そして、お料理の出来上がり!

子供ちゃんたちも大喜びです!



そして、食後は、子供ちゃんらと「セミとり」に行きました!

エレベーターの中、やる気満々な子供たちです!



お!、セミを見つけた様子です!


いました!いました!


エイッ!

見事!捕まえましたよ!



子供たちも、大喜びでした!


小3の女の子も初めてセミをつかんでみます!


おおおー!見事捕まえました!


皆で記念撮影です!


帰るときは、子供たちがマンションの玄関まで見送りに来てくれました!


子供ちゃんの笑顔はいいですね。


ありがとうね。

また、会おうね!