Hajime(LiLi)のブログ

LiLi HajimeのBlogです。
バンドの事から日常まで、ここでしか見れない情報をお伝えします!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久しぶりの更新、そして昨夜の突然の発表。
驚かれた方も多いかと思われます。


LiLIは7月17日横浜BAYSISワンマンライブをもって
長期の充電期間へと入らさせて頂きます。


この13年間、地元の秋田を飛び出し、素敵なメンバーと出会い


様々な景色を見させて頂きました。

夢を叶えさせてもらいました。

音楽で人と繋がることの素晴らしさを教えてもらいました。

そして、皆さんから本当に沢山の「愛」を頂きました。


もっともっと恩返しをしなければならないのですが…


それと平行して、メンバー皆の環境も変わり色々な問題も出て
今までのように活動するのが難しくなりました。


本当に何回も、何回も話し合いを重ねた皆の結論は

「解散」ではなかったのです。


メンバーの、関係者の、皆さんと
また、きっと"いつか会えるから"という事で
「長期の充電期間」という言葉にさせてもらいました。


だからその時まで"充電"させて下さい。


LiLi以外の環境で1人の音楽人として・1人の大人として今まで以上に成長しますので。


6月の名古屋ワンマン・7月の横浜ワンマンは今出せる全てのパワーでお届けしたいと思います。
(勿論その前のライブもです!)



下手くそな文章ですみません。




テーマ:
お久しぶりの更新になってしまいすみません(汗)
ここ最近は自宅での作業を主に

春の訪れで暖かくなったので、近所の散歩に行ったり…
image

昔の引越し先にいた、のら猫に会いに行ったり…
image
(地味に噛まれてます…)

相変わらずの毎日を送っております(笑)


さて、明日3月30日(水)はbayfmからお届けしている「むちゃぶLiLi」の最終回です。
毎週皆さんからのメール・メッセージ・そして愛のある"むちゃぶり"ありがとうございます!

番組は明日で終わってしまいますが…
この生放送から得た経験は、今後の音楽に活かせるはず。
最終回の明日も皆さんからのメッセージ・むちゃぶりお待ちしております。

【メールの方は】
lili@bayfm.co.jp

【Twitterの方は】
#むちゃぶ を付けてつぶやいて下さい!


テーマ:
お久しぶりの更新になってしまいました(汗)

さて3月に突入しましたね!寒さの峠も越したとのことでホッとしたのも束の間
「花粉症」には厳しい季節となってきました。

もともと寒暖差アレルギー持ちの自分は、先月末から痒み・クシャミがひどかったのですが
暖かくなった今でも止まらず…

どうやら今年の花粉と自分はピッタリ相性が良いみたいで(笑)

時間を見つけて病院に行こうかと思います。


3月は一般公開のライブが無いのですが…
(すみません…)

名古屋ワンマンの詳細等、お早めに告知できるように頑張ります!
どうぞお楽しみに!

テーマ:
明日はYokohama O-Siteにて
「LiLi 12th Anniversary Special Live」が行われます!

ここ数日は最終調整に向けてのリハーサル&リハーサル

3人になって初めてのワンマンライブです。

3人だから届けられる音楽・3人だから届けられない音楽をお届けしますので楽しみにしてて下さいね!


また今回のライブを強力にサポートしてくれる
Drums 金子力也
Bass Mariko(from カストルファンクラブ)の活躍もお楽しみに!



image
(元気が出るように久しぶりに作った手作り餃子を食べて頑張るぞ!)

テーマ:
更新が遅くなりましたが(汗)

先日23日・24日はLiLi初の鳥取へ
日産プリンス鳥取 鳥取本社店のグランドオープンフェアにてのライブを行ってきました!

image
何気にLiLiでは"初飛行機移動"日本地図で見るとあれだけの距離があるのにもかかわらず
飛行機だと約1時間。あっという間ですよね~

雪の心配もありましたが、無事に飛んでくれて何より。



"んが!"


羽田で預けた機材(鍵盤)がまさかの飛行機に乗っていないという大トラブルが発生!

image
こんな事もあろうかと!
パソコンの中にはキーボードのトラックが入っているのです!
(LiLiを初めてこの伝家の宝刀を使う日が来るとは…)

2ステージ目の前には無事に鍵盤も届き、難なくライブを行うことが出来ました!




翌日も2ステージを終え、鳥取からの最終便で帰ろうとしたのですが…

まさかの

「雪のため欠航」


まぁ、翌日の朝便に振り返られたから安心ですね~
なんていたら

「除雪のため朝の1便 2便共に欠航」



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


月曜日の夕方には打ち合わせが入っていたため、何としても横浜に帰らなくてはいけない自分が出した決断は



「飛行機を諦め、鉄道で帰宅!」



"元鉄道王"の名にかけて、脳内フル回転で帰路を組みます。



鳥取から新大阪まで在来線特急で太平洋側に抜け
新大阪から新横浜まで新幹線で帰ろうと計画。

(途中の姫路から新幹線に乗ることも考えたのですが、前夜の時点で山陽新幹線が遅れていたので新大阪まで行くことにしました。)


翌朝、朝一番の特急「スーパーはくと」にて先ずは新大阪へ

(ドタバタで写真が取れず…すみません!)

さすが雪国の鉄道、遅延すること無くビシビシと進んでいきます。

朝早かったこともあり、ウトウトしている間に新大阪へ到着。


ここからが大変!

雪のため東海道新幹線が約1時間程遅れ。

ホームに上がると、もはや何時のか分からない「のぞみ」が入線
とりあえず飛び乗るも、デッキまで人がごった返し状態。

勿論座れること無く、デッキに立っていると…

image

彦根付近でしょうか?

鳥取よりも凄い雪の量。


程なくして新幹線も停車。


どうやら先の名古屋駅にて、新幹線の下についた雪を落とす作業のため
渋滞が起きているとの事です…。

渋滞って、まだ岐阜県にも入ってないですよ…


その後進んでは止まり、進んでは止まりの繰り返し。

結果名古屋駅には1時間半遅れで到着。


でも安全第一ですから!


その後は遅れを取戻ずべく、快調に新横浜へ向かい無事に打ち合わせに間にありました!




この濃い3日間、色んな経験ができました(笑)


改めて、鳥取で初めてLiLiを見てくださった皆さん、現地で色々とお世話になった皆さん
そして横浜で心配して下さったファンの皆さん
ありがとうございました!


image
雪の砂丘も見れ大満足です!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。